冷たく冷やしたチョコカスタードコロネ&カスタードコロネ♪

おはようございます 昨日は久々に天気が良かったので布団を干して出勤.....。
天気予報を確認せずに出かけたら午後からとのこと

んむむむむ.....布団濡れたら困るなぁ~とお昼休みを利用して超暑い中汗だくで帰宅して取り込みました
なのに......な~の~に~~~降りませんでした

こちらは日曜日に焼いたパン 月曜日の朝ごパン...何にしよ~
困った時は山食に限る な~んて思ったけどなんかな~
なんか最近同じようなものばかり作ってて芸がない気がして.....。


どうしようかな~って考えてたらふとチョコカスタードパウダーを買ったのを思い出し....。
型箱をゴソゴソ.....コロネ型を探し出し久々にコロネを作ってみた

コロネ.....可愛いんだけど型に巻きつけるのが苦手
でもイライラせずに頑張って巻きつけて...焼きあがったら粗熱を取って冷蔵庫へ
カスタードクリーム、チョコカスタードクリームを冷やしたパンにたっぷり入れて完成
IMG_0659.jpg

全部で7個作ったのでチョコカスタード3個、カスタード2個
IMG_0664.jpg

コロネ型は5本しか持ってないので残りの2個は20cmのラップの芯を半分にカットしてオーブンシートを巻きつけて簡易型(円筒)を作っりました

その型で焼いたものがこちら
IMG_0649.jpg
こっちの型の方が断然成形らくぅ~せっかく円筒型にしたので惣菜パンとしてタマゴでも.....。
と思っていたのにyu-ちゃんがこれもチョコカスタードがいい
というので残ってたチョコカスタードクリームを絞り入れたまでは良かったけど、これが右から左からとクリームが垂れてきちゃって....
円筒の場合はクリームを固めにしないと食べるのが大変だということがわかりました
惣菜系のマヨタマか.....甘いのだとホイップクリームとかがいいかもね

三角コロネ型.....クリームを入れる前だよん
IMG_0652.jpg
まぁまぁ~の出来に見えるけど尻尾の方は悲惨な状態......もちろんupされているのは中でも別嬪さん

コロネって...なんか懐かしくないですか
すっごく美味しいってパンではないと思うんだけどなんかパン屋さんにあるとなんか懐かしくて買ってしまう...そんなパンじゃないですか

せっかくなので型をしまう前にもう一回位焼こうかな

コメント

非公開コメント

ひろりんちゃへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
コロネ.....うんまかったぁ~(*゚ー゚*)ポッ
でもさっ、コロネって成形がね~(^_^;)めんどい.....。

ひろりんちゃんも持ってるの?
パン焼いてるとこの型欲しくなるよね~^^
まだ一回も作ったことないなら挑戦してみて~♪

No title

おおお
うまそ~~~♪

そおいや
何本か
もってるハジュやけども
一回も
ちゅかったことないわあ(爆)
今度
挑戦してみよっかにゃあ

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
コロネって可愛いよねっ^^
尻尾の方から解くように食べるの(*^m^*) ムフッ
そうそう、ちぎってクリーム付けて(*゚ー゚*)ポッ

見えない部分はちょっと悲惨な子もいたのよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
コロネは成形が大変だよねっ(^_^;)

でも美味しかったからまた作ろうかな(*^^)v

No title

こんばんはぁ。

コロネって可愛くて好き♪
じゅらちゃんの完璧じゃない~!
お店のよりもかわいい出来!

ちぎってクリームが均等になるように食べるのが好き~!

pi-sukeたんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
コロネ型安い?
幾らで買ったかはもう定かではない(^◇^;)

んー、コロネっぽいのは三角だよね。
でも成形し易いのは円錐。

5本じゃ足りない。けど、それ以上だと成形嫌になるかも(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン この季節、冷たいパンは美味しいよね☆〜(ゝ。∂)

あ!そうかも。コロネって確かに買ってもらえなかったから
買ってもらうとすごく嬉しくて大事に大事に食べた記憶がある(*'-'*)

値段まで覚えてないな〜(;^_^A

ペンペンちゃまへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
コロネ…そう、成形がねっ(^◇^;)
めんどくさいんだよね〜(;^_^A
でも食べるとなんか美味しい!

コロネ型持ってるなら登場させてあげて!
って私もかなりの期間眠らせてたけど〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

とあさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
尊敬?Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?
わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
って、食い意地が張ってるだけですよん(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

山食いいじゃん!私、山食が一番好き*\(^o^)/*

Mamuu☆さんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そ〜キンキンに冷やしたチョココロネだよ〜(*'-'*)
硬くならないように作ってるの♪(* ̄ω ̄)v
だから冷蔵庫に入れても大丈夫なんだ〜*\(^o^)/*

暑い季節は冷えパンで決まりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

そうそう、この型が安いのよね~~♪
買おうかな~~て思ってたんだ。。
やっぱ買おうかな。。
三角と円すい。。。
どっちがいい?
もう少しいる??

No title

こんばんは~

冷たいコロネいいね~
子供の頃コロネパンは、高級なパンなようで、めったに買ってもらえなかった覚えがあります。

クリームパンは、買ってくれたのに?
値段高かったのかな?


No title

おいしそう(*^¬^*)
コロネ 娘達好きなんだよね~
でもちょっと面倒 クルクルがねぇ(^_^;)
コロネ型 押入れに入ったまま
なかなか登場機会がない・・・
たまに使ってあげなきゃなぁ

No title

わー、すごいね~
尊敬しちゃうわ~
私ここんとこずっと山食(^_^;)

No title

こんにちは~!

冷たいチョココロネ!?
暑いから、冷たくて甘いものそそられる~(*^-^*)
パン生地硬くならない?
