焼きたての三つ山をアカシアの蜂蜜と共に♪

こんにちは~ 午後頃、急に空が暗くなり......雷と同時にものすごいスコール

部屋から外を見ると稲妻が一度に3本も.....。
その後も雷の音と雨がすごくて.......ちょっと怖かったぁ~

停電も二回ありました......。バケツをひっくり返したような雨で窓もびちゃびちゃ
これはいいチャンス と窓掃除しちゃいましたぁ~


さて、これは木曜日の朝に焼きあがったパンです
水曜日の夜は着付けのお稽古日でした
今回は夏ということで浴衣での帯の練習 三種類の帯結びの勉強をしてきました

帰ってきてから.....あ゛~朝パンがない
でも、その時間から捏ねて焼き上げるには......眠すぎるぅ~

そんな時はビール酵母ちゃんの力を借りましょう

とりあえず山食の材料を揃えて捏ね捏ね そのままボウルに入れて一次発酵
おやすみなさぁ~い

朝までぐっすり寝る予定だったのになんか気になってに目が覚めてしまった
ふと見に行くとボウル一杯になっていたので朝4時から製作開始

キッチンタイマーを枕元に置き、タイマーがなっては起き、また寝て.....の繰り返しで朝6時半に焼きあがりましたぁ~


山食の焼きたてはやっぱり豪快に割きたくなるよね~
ほんとにあちちだったので旦那に割いてもらいましたよ~
IMG_0705.jpg

ねっ、割いたところから湯気が上がってるでしょ~
IMG_0707.jpg

せっかくの焼き立てなので、割いたパンのクラムをカットしてマーガリンとアカシアの蜂蜜をたっぷりかけちゃった~バニラのアイスがあったらまるでにん○くやのはちみつトーストだわ~
IMG_0721.jpg

クラムはyu-が全部食べたぁ~いっていうから私は大好物のクラストをぜ~んぶイタダキマシタ(* ̄¬ ̄)o―∈
IMG_0728.jpg

コメント

非公開コメント

pi-sukeたんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
おー、やっと焼いたかの〜( ̄▽ ̄)
待ちすぎて首が伸びちゃったぞよ!

四時は…なんか気になって目が覚めちまった(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

茄子…美味しいよ〜(*'-'*)

ひろりんちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あい、四時に目が覚めて…そしたらいい感じだったからそのまま…。
そいでもドライよりは一つ一つの工程の時間がかかるから寝れた〜♪
やっぱホシノさんはうんまいね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

あたちも焼いたちょ~~♪
でも朝4時は無理だぁ・・・
時間調節が問題だよね。。。

↓のナス。。
おいちちょ~~だ~~
今日つくってみよう~~♪

No title

うわ
4時から
おきてんっ
すっげ~~~

ここんとこ
暑いからねえ
酵母ちゃんも
発酵
はやそ~~

むろりんさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
湯気が薄っすら写った写真…ナイスショットでしょー♪( ´▽`)
せっかく朝焼きあがったからそのまま手で割いて
豪快にいただきましたよ〜♪(* ̄ω ̄)v

クラム…ふわっふわで美味しかった〜(*'-'*)

yooochannさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
そー、これだよ〜四時に起きて焼いたパン!
正確には起きたくなかったけど気になって目が覚めた(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

同じだね!
私は朝からなんでもいけるんだけど旦那とyu-は絶対パンじゃないとダメ!
天然酵母は感覚を掴むととても楽チンだよね♪( ´▽`)
yooochannさん最近山焼いてないからそろそろ焼く?

No title

こんばんは☆

焼きたての湯気の上がっているところ、いいですね〜。
ぱくっといただきたいっ!
ふわふわでおいしそーー。

No title

こんばんは~
4時に起きて焼いたパンなのね~
この時間では遅いってことよくありますよ。
でも朝パンがないと死んじゃう~なんて大げさだけど
私は朝パンじゃないと駄目なので頑張って焼いてます。
天然酵母は寝てる間に発酵してくれるから便利ですね・・・

マーガリンとはちみつもだけでも美味しいけど
アイスも乗せたいね~(^^);

食パン焼きたくなってきた~!!

