バターロールとコストコのロテサリーチキン♪

こんばんは 先日近くにコストコがオープンしましたぁ~
車は大渋滞.....駐車場も.....。なのでyu-ちゃんと旦那と三人でで行ってみました~

も~店内みたらあれもこれも欲しくなったけどだから沢山は買えない
で、買ったのは椎茸・ロテサリーチキン・yu-ちゃんのクロックス・タマゴ20個・バンドエイド。

ロテサリーチキンは買う予定なかったんだけど....試食がすっごく美味しくて
マネキンの人が全部食べきれないと思うので残ったら試食で出してるように小さく裂いて冷凍、サラダとかに使うといいですよ の一言でお買い上げ~

で、ロテサリーチキンをメインにするとやっぱりパンだよねってことで食事に合うパンを.....。
時間的にちょっぴり余裕もあったし久々にバターロールの練習をしてみました

いつもの1.5倍の量にして9個製作 1個58g 、230℃で12分
うち4個は以前ブロ友のyooochannさんが作られていたのを思い出し無謀にも挑戦
編み込みバターロール
IMG_0768.jpg

こっちはノーマル.....ちょっと線が割れちゃったけどね
同化して線がなくなっちゃうよりも全然マシだわ~
IMG_0767.jpg

バターロールは成形の時にどうしても巻きがきつくなってしまいかなり目の詰まったパンになる。
そして焼成中にバターロールの線が同化してしまう。
どうしてもその2点が克服出来ずに逃げていたんだけど今回は自分でもびっくりするくらいふわっふわの柔らかいバターロールが焼けたの~
IMG_0770.jpg
なじぇに上手く出来たのかは謎です.....

そして裏を見たらこれまたいい感じに焼けてたので裏も
IMG_0769.jpg

購入したロテサリーチキンはこちら
なんかまともな写真がとれておらず.....これが一番まともでしたぁ~
IMG_0764.jpg
これで698円だよ~

コストコへはで行った方がいいかも
だって持って帰れないという制御&夏は生鮮食料品買えな~いなどの理性が働いて我慢出来るから無駄遣いしなくて済むぅ~

後は買いに行くときはお友達とシェア&冷凍庫の空きを確保だね
とにかくビックサイズだからさぁ~ 今欲しいのは真空パックに出来る機械......それが一番欲しいなぁ~

コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ごめん、コメの順番が…(^◇^;)
コストコ…近くて超便利だけど危険だよ〜σ^_^;
IKEAよりも危険…。食品があるからかな〜

ロテサリーチキン、お肉が柔らかくて美味しかったよ♪(* ̄ω ̄)v

バターロール…初めて?成功と言える代物が出来た(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あい!大・大・大苦手なバターロールを作ってみました♪(* ̄ω ̄)v
いつも線がなくなったり生地が詰まったパンが焼きあがるのに
今回はなじぇかふわふわで線もあるバターロールが焼けました♪(* ̄ω ̄)v

多分次回はきっと撃沈する…と思う(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

コストコ…楽しいけど感覚おかしくなりまする…。
恐ろしいところです(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
山梨は毎年キャンプに行きます!いいところですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

pi-sukeたんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
うん、オープンしたぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
道路も駐車場も大渋滞って聞いたからチャリで行った♪(* ̄ω ̄)v
そー、買いすぎるから怖い(^◇^;)
チャリで言ってなかったら…。
後は使えるCardが決まってるから救いかな。
メインで使ってるCardは対象外なんら〜。
だから現金がないと買えない!

チキン、うまうま〜。サーモン、知ってる!
けどチャリだったから買わなかった!

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
うぉぉ!!
ロールパンを作られたのクマね~!!(*´∇`*)
すごい、これ、クマ何度も作ろうと思いつつも
あきらめた、難関パンだけに、こんなに美しくできるなんて、
マジで尊敬クマ~!!(*^(エ)^*)b

ちなみに、コストコ。
クマのご近所にはコストコどころか、マックやコンビニすら
ないど田舎なので、夢のまた夢クマね~☆(;´Д`A ```

でも、あそこは行くとどうやらテンションガン上げの
ショッパーズモールの聖地みたいクマよね?
むむぅ~、いつか行ってみたいクマ~☆


応援ぽち☆

No title

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
出来たんだね♪
そうなんよ。。買い過ぎる・・
しかも量がはんぱない・・
あたちも先週行ってきた。
5000円までって決めて行ったけど・・( ´艸`)ムプフ
来週も行くんだε=ε=(*ノ~◇~)ノ
チキン探してみる♪
あのね、鮭が脂持って美味しいよ♪

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
苦手なバターロール頑張って作ってみたよ♪(* ̄ω ̄)v
珍しくふわんふわんに焼けて嬉しい〜♪
けど、調子こいて作るときっと次は撃沈すると思う(^◇^;)

そー、コストコチャリで10分ちょいかな。もー欲しいものがあってヤバイよーσ^_^;

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
コストコ…今までは県内でもちょっと遠かったの!
それが近くに出来て…会員にもなったしいろいろあって楽しいよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
けどね、気をつけないとやばいσ^_^;
そうそう、ポテチとかも超でかいの!(◎_◎;)

(o´・ω・)´-ω-)ウンやっぱり三つ編みロール楽しい〜(*'-'*)
線も同化しなかったし♪(* ̄ω ̄)v
巻のキツさは難しいね…。
チキン、冷凍してあるよー♪暫し寝かせてパンに挟んで食べるんだーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

こんばんは~

コストコTVではよく観ますが、近くにないからね・・

ロテサリーチキン美味しかった?
大きいね~~

ロールパン成型きれいだよ~
私も、やってみたけどうまくできない・・練習します・・

No title

いいな~コストコ行ったことない・・
って近くにないからね~
娘が友達と行ってきて超ビッグサイズのオニオン味のポテチを
かって来ました
試食して美味しかったって言ってもデカすぎだろ!!ってね(^^);

三つ編みロールパン成形楽しんだ~?
私も生地が作業台に引っ付いたりしたら
巻きがきつくなって割れ目ちゃんが出来ちゃいます。
ちょっとした巻き加減で違ってくるよね。

それより私はチキンのお味が気になります~
美味しそう~
パンに挟んで食べたいな・・・

No title

こんばんはぁ~。

バターロールだぁ~!
ふわふわに焼けたんだね~♪

コストコ、近くにできたんだぁ~。
危険!危険!(笑)
