粗挽きの全粒粉をまとった山食♪

ブロ友のyooochannさんがよく全粒粉を使ったパンを焼いています

私も〜と思いつつもいつも普通の山を焼いてしまう…。
今回も…山食を作って発酵してる最中に…あ゛~~~~~また入れるの忘れた

いつもなら次回焼けばいいやって思うんだけど今回はどうしても全粒粉の香ばしい香りのするパンが食べたい

で、思いついたのが油脂を塗った型に全粒粉を付着させ、焼成前に天辺にも全粒粉をふりふりして…ジャーーーーン全粒粉をまとった山食の完成です
IMG_0782.jpg
型からはずす時に天辺の全粒粉がかなり落ちちゃった

でも......ん~~~とっても香ばしい香りぃ~

クラムの部分には全粒粉が入ってないから真っ白だよ~
IMG_0791.jpg

これにレタスやハムなど挟んで食べたら美味しいんだろうな~
なんて想像しつつ先日ハム食べちゃって購入してなかったのでトーストしていただきました

おさしんはないけれど二日目はピザトースト これまたクラストが香ばしくて美味しかった
次回は全粒粉をちゃ~んと入れて焼~こうっと

それにしても夏休み.....私にとっては魔の夏休み.....。
自分の時間がまったく取れません

だれか私に時間のお裾分けくださぁ~い

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ(*゚ー゚*)ポッ またまた登場させちゃったわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だってyooochannさんのblog感染力強いんだもん( ̄∀ ̄*)イヒッ
どうしても全粒粉のパンが食べたくて苦肉の策がまぁまぁ~大成功(*^^)v
クラストが香ばしくてクラムはシンプル....これもありかも。
けど、やっぱり全体に入ってるのがいいに決まってる!
今度は忘れずに入れないとなぁ~(*^m^*) ムフッ

今日のもホシノ新ビール酵母だよ^^
なくなっちゃったからまた種起こししないと~♪

フォカッチャと山食.....どっちにしたのかなぁ~?

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お~ここにも夏休みうんざりしてる人がいたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも.....え゛っ?え゛っ~? 
とあさんってお子さんいるの~~~(@_@;)

じぇいさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いいなぁ~(*^。^*) 少し時間を分けてくださいまし┏○
っていっても痛いのは嫌だなぁ~(^_^;)
今回の件は災難だったね......。

私も昔はご飯派だったけど最近はパンがいい!って思う^^
じゃ~お見舞い送っちゃう?

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん これがなんちゃって~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サイドに無理やり全粒粉つけたけどこれがなかなかイケる(*^^)v
ハムがあればな~~~~。゚(/□\*)゚。わ~ん残念!
でもピザトースト美味しかった(*^m^*) ムフッ

ねっ、夏休み.....早く終わって欲しいよね~(^_^;)

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~やっちゃった(^_^;)
頭の中ではこういうの!って思ってても材料用意する頭は別?
こんなのもありかしら~って無理やりやってみました(*^^)v

天辺は全粒粉落ちちゃうけど再度はしっかりついてて.....香ばしくて美味しかったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(*'ー')(,,*)うんうん 今度はミスしないようにするぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

またまた私が登場してる~(きゃ~恥ずかしい)

周りにまぶして焼いたらすごく香ばしくなりそうね。
今度私もやってみよう~!!
でも今度は忘れず入れてよ~

今日の酵母は何だったのかな?
山の釜のび絶好調じゃない?!(^^)v

今日は何焼こうかな・・・ってブロ友さんのフォカッチャ見たら焼きたくなって、**ju++ra**さんの山食見たらこれも焼きたくて・・・
悩む~(@@)

No title

夏休みねぇ… 私もすでにうんざりしてるよ(^_^;)
自分の時間が確実に削れるよね~
ほんと早く終わって欲しい(^_^;)

No title

わたし 暇持て余してまーす!
でも お手伝いがまったく出来ません(笑)

ただいまー
おうちに戻ってきました。
心配かけてごめんねー^^

パン食べたい・・・病院でずっと和食だったの~
朝はパン!パンがいい!

No title

こんばんはぁ。

これがなんちゃって!かぁ~(笑)

うんうん。全粒粉は香ばしく焼きあがって美味しい~!
サンドイッチ最高~!
ピザトーストもいいよねっ。

夏休み、ほんとにね。
普段よりも忙しくなる~(笑)

No title

こんばんは~

**ju++ra**さんミスってしまったね~~~

新作ですね・・・ありですね~

トーストで美味しかった~よかったね!

今度は、ミスなしよ~~

