ぶっ……厚いホットケーキを焼いて見た♪

こんばんは~ 今夜も涼しい~ 現在の気温21℃。
過ごしやすいのはいいけれど.....真夏にこの気温....だいじょぶか

こちらは木曜日の朝ごパン 手作りホットケーキ
前日の夜、パンを捏ねる気力がなくて明日はホットケーキにしよ~と決めて就寝

ところが朝起きて準備しようと材料みたら.....牛乳…ない生クリーム…ない
慌ててチャリでセブンに走り牛乳と生クリームを買って作りました

スタートからトラぶったからちょっと時間がなくなって焦っちゃったけどこんなに分厚いホットケーキが焼きあがりましたぁ~
焼きたてにマーガリンをたっぷり乗せてカナダ産のメープルシロップをた~~~っぷり
IMG_0830.jpg

もう一個はひっくり返す時にミスって......斜めになった
IMG_0827.jpg
分厚いが故に一つ焼くのに8~10分......平日に3人分焼くのは無理....の為私の分は普通の丸いホットケーキとなりました

木曜日から甘いパンスイッチが入っちゃって.....今日(金曜日)も甘いパン
甘いパンは元気が出るね~ それは明日UPしまぁ~す

今日はラピュタが放送されてるね 宮崎さんの作品でラピュタが一番好きだな~
リテ・ラトバリタ・ウルスアリアロス・バル・ネトリール......ラピュタは何度見ても見入ってしまう

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
これね、スクエアの型を使ってるの♪( ´▽`)
時間は掛かるけどじっくりふんわり焼けるよん♪
ホットケーキも無性に食べたくなる時ありますよね!

いえいえ、私は期間限定ですから…。
ゆっくり出来る時はゆっくりした方がいいですよo(^▽^)o

No title

ホットケーキ美味しそう(^^)
分厚く焼くの、難しくないですか?

あ~見てたら食べたくなって来た~(^_^;)
一応、材料はあるんだけど、
なかなか作る時間なくて・・・

**ju++ra**さんの方が今大変なのにね~(^_^;)
情けない私です・・・

じぇいさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ほんと?ヽ(^◇^*)/ ワーイ仲間だぁ~♪
なんだろう....どの作品もいいんだけどなんか....なんかラピュタが好き(*゚ー゚*)ポッ

このホットケーキ美味しかったぁ~(*^^)v
今度は時間がある時にじっくり作る!
バケットでフレンチトーストもいいねっ^^
今日、見た目はまぁまぁ~気泡はヘタレなのが焼きあがったよ......。
本物のメープルは美味しいよねっ^^

No title

私も ラピュタが一番好き。
だから何度も見ちゃう。

ホットケーキ美味しそう~^^
うちは明日はバゲでフレンチトーストの予定♪
メープルシロップを使いたいのよん♪

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
これはねっ、マフィンとか作る時に使うチャムファースクウェアという型で焼いたの♪
四角いセルクルみたいな感じだよん(*^^)v
そうそう、見ちゃうとね^^
私もふら~っと浅井商店さんのサイトを見たら載ってて
急に食べたいって思っちゃったの(*^m^*) ムフッ
食べたいって思ったら食べるまで気が治まらないから朝からセブンへGOだよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

宮崎さんの作品はいいよね~^^
私も甲乙つけがたいけど一番はどれ?と聞かれたらラピュタかな^^

No title

こんばんはぁ。

おいしそう!
この分厚いのは普通に焼くの?
四角はカットしたの?型~?

ホットケーキって普段それほど食べたい!って思わないけど、
見ちゃうと食べたくなる~(笑)
うずうず・・・。

ラピュタ、観たよ~。
私もジブリ好き!
でも何が一番って決めるの難しいなぁ~。
特に好きなグループなら選べる(笑)
最後思い切り歌を歌ったわ(笑)
