無印良品.....南乗鞍へキャンプに行ってきましたぁ~♪ ~下呂温泉&番外編~

8/6~の3泊4日南乗鞍の旅.....いつも出かけると大体まっすぐに帰るんだけど今回は岐阜まで来たしって事で下呂温泉に立ち寄って温泉を堪能&美味しいものを食べながら帰路に着いたよん

まずはチェックアウトを済ませて向かった先は....らーめん食べに行こう 紺のれんさん。
DSC09271.jpg
注文したのはこちらのお店イチオシのねぎ豚らーめん(醤油味)旦那注文
ねぎ豚らーめん(しお味)私、そしてみそらーめんをyu-ちゃんが注文

おさしんはないのでこちらをクリックしてみてねん→【紺のれん】

醤油と塩はあっさりしたスープ。バラ肉チャーシューが大きくて分厚いのにびっくり

塩はにぼしの出汁が強すぎて私は好みじゃなかったな.....。どのスープも麺が一緒なんだもん。
塩は細麺がいいよなぁ~ 醤油・塩・味噌の中で一番美味しいと思ったのはyu-ちゃん注文の味噌かな。
太めのストレート麺にスープが絡まってすっごく美味しかった


お次に向かったのは飛騨牛のお店
行きに買いそびれて食べれず、飛騨牛バーガーがめちゃ美味しくて絶対買って帰ると滞在中にお店を調べておいたの

向かったのは下呂市にある天狗さん 飛騨牛が沢山~~~
DSC09275.jpg
飛騨牛本ばらカルビ698円を300gと飛騨牛ミックスカルビ598円200gをお買い上げ

そしてその2件手前に地酒の天領酒造さんを発見
DSC09273.jpg
全国新酒鑑評会で金賞を受賞した【ひだほまれ】麦焼酎【天真】をお買い上げ

さてさて、そして次に向かうは......。
この辺ではちょっと名の知れた飛騨萩原の山の上にあるケーキ屋さん「SiegFrieda」さん。
DSC09321.jpg
こんなところにケーキ屋さんがあるの と言うところに佇んでます

扉を開けると目の前に沢山の美味しそうなケーキ達
カフェで食べる場合はここで好きなケーキを選んでから席に案内されます
DSC09313.jpg

キッチン.....。店員さんが中で忙しそうに動いてます
DSC09296.jpg

カウンター席....向こう側は川が流れています 一人でのんびりしたりカップル向きだね
DSC09297.jpg

この斜め後ろに4人掛けの木のテーブルが二つあり、その先にはソファーの席。ちょうど写真を撮っている所に4人掛けの木のテーブルがあります
DSC09294.jpg

席に着くとお水とおしぼり、そしてドリンクのメニューを持ってきてくれます。
注文が決まったら壁の所にあるチャイムを鳴らしてくださいねと。
DSC09282.jpg DSC09291.jpg
このチャイムがまた素敵で まるで執事でも出て来そうなチャイムでした

オーダーして待つこと5分位 来ました、来ました
【桃のローラーデ】バニラシロップでコンポートした桃を米粉のスポンジでロールされてます
DSC09285.jpg
旬の桃をふんだんに使ってて甘さ控えめで米粉のスポンジもめちゃ

これはママには作れないでしょうって旦那とyu-
当たり前じゃん プロと一緒にすんな~~~
負けず嫌いのわたくし.....ちょっとムカついたから真似っこして作ってみようかな

【モンブラン】フランス産の栗をふんだんに使用したSiegFriedaのオリジナル
DSC09286.jpg
こちらも美味しい....といいたいがケチケチyu-ちゃん、人のは食べるくせに頂戴っていったらクリーム2本位をちょこっとしかくれない でも、それだけでも栗の美味しさが伝わったよ

飲み物はアイスコーヒー、アールグレイ、アイスココア 
コーヒーは注文を受けてから挽くみたいでとても香り高くて美味しい

お手洗いも素敵.....。鏡に写ってる扉の向こうがおトイレ
DSC09295.jpg

入れ替わり立ち代わりお客さんが見えてはケーキを購入して行きます...。
あれさっきトイレに行く時にあったと思うケーキがもうないよ~って感じ.....人気度がわかりますねっ。
ここから6時間以上かけて帰るんじゃなければ買って行きたい....そんな美味しいケーキでした

この後は下呂温泉で温泉に入ってから帰りました......。
お家に着いたのはでしたが荷物を全部降ろしてからご就寝

土日は4日分の洗濯と後片付けと....blogの更新と......疲れました....。

そして.....日曜日、天狗さんで買った飛騨牛のカルビで焼肉ぅ~
ちょっと食べちゃってから撮ったからちょっと少ないね
IMG_0986.jpg

こっちが食べ始める前のおさしん
IMG_0980.jpgIMG_0984.jpg
キャンプ場での飛騨牛バーガーも美味しかったけど飛騨牛のカルビもすっごく美味しい~
黒毛和牛はこれだけ脂がのってると結構クドいんだけど飛騨牛はこれだけ脂がのってても脂っこくなくて上品なの

普通に飛騨牛が食べれる岐阜方面の人....いいなぁ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そ〜なの(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
いつもはそのまま帰っちゃうんだけど今回はかなりの遠出だし
そのまま帰るのは勿体無いねって事で♪
キャンプと言うより食い倒れ日記だよね(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ケーキがめちゃくちゃ美味しくって(*'-'*)
また食べたいよ〜♪( ´▽`)

Re: No title

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そ〜なの(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
いつもはそのまま帰っちゃうんだけど今回はかなりの遠出だし
そのまま帰るのは勿体無いねって事で♪
キャンプと言うより食い倒れ日記だよね(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ケーキがめちゃくちゃ美味しくって(*'-'*)
また食べたいよ〜♪( ´▽`)

No title

こんばんはぁ。

帰ってくる日も楽しんだんだね~!
お肉も美味しそうだし、なんといってもケーキ!
とっても素敵な外観だし中もいいね~。
ケーキも美味しいならそりゃあ人気あるよねっ。

あ~、どこかに出かけたい~!

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ケーキもお肉も美味しかったよ〜♪(* ̄ω ̄)v

松坂牛は食べたことあるよ!
こっちでもデパ地下行けば売ってる!
けど飛騨牛は…見たことないかも〜…>_<…

ケーキ屋さん、全然気取らず入れるお店だったよ〜(*'-'*)
時間が許されるならもっとまったりしたかった〜♪( ´▽`)

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン キャンプと言うより食い倒れ日記見たいになってるよねσ^_^;
飛騨牛、私もお初!
こっちには出回ってないもんね〜…>_<…
デパ地下で松坂牛は見たことあるけど…。

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン 上質なお肉はクドくなーい♪(* ̄ω ̄)v
こっちには松坂牛は売ってても飛騨牛は売ってない…。
意識して見てないだけかな?

ケーキのお店もゆったりくつろげて…。
近かったらもっとまったりしてお土産も買って帰りたかった…>_<…

ここの桃のケーキは!(◎_◎;)
見た瞬間一目惚れ!そしたら旦那も一目惚れしてた(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ほんと、楽しいお出かけでした♪( ´▽`)

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
飛騨牛すんごく美味しかったよ〜(*'-'*)

ケーキもお店がおしゃれで落ち着いた雰囲気で…。
ほんと隠れ家的な感じで…。

(o´・ω・)´-ω-)ウン 色々出かけてて、どこのどれが美味しかったか覚えてるのσ^_^;
最高の思い出は一本700円のネギトロ巻だってσ^_^;!(◎_◎;)
来年はそこに行きたいと言ってるσ^_^;

No title

こんにちは~

わ~美味しそうな肉・ケーキ・・

飛騨牛・・ん・ん美味しいね・・2~3回食べたことあるよ~

こちらは、三重で松阪牛も有名ですよ~

霜降でもそんなにしつこくないから美味しいね~

オシャレなケーキ屋さんですね・・

私は入るの苦手のようなお店・・

No title

おお~、おいしそうだね
色々堪能してるね~(^^)
飛騨牛、食べたことないなー
うらやましいっ

No title

飛騨牛未経験~美味しそう♪
いいお肉の脂はくどくないよね・・・焼肉食べた~い!!

おしゃれなお店に美味しそうなケーキばかり・・・
落ち着いた雰囲気が素敵だなぁ~
岡山も桃が有名だけど
こんな美味しそうな桃のケーキないよ(^^);

いっぱい遊んで食べていい夏休みが出来たね(^^)v


No title

うわ~、飛騨牛めっちゃ美味しそうe-446

でも、やっぱり甘いもの好きなのでケーキe-239
いいな~美味しそうe-349
お店の雰囲気も素敵e-343

いい思い出になって、yu-ちゃんも良かったねe-343
