ホットケーキ再び♪

おはようございます 今日も朝から暑いです

に起きた時点で29℃近く......って暑すぎじゃぁ~
せめて最高気温30℃位に留まってくれないと....しんど~い

この間微妙に失敗したホットケーキ.....リベンジだす
前回もそこそこ分厚く出来たんだけど時間がなくてさっ 今回はたっぷり時間がある休日に作ってみたよ

チャムファー スクウェア型は2個しかもってない&一度に焼きたかったから丸いセルクルも使ったんだぁ~

だって、焼くのに8〜10分かかるからその間美味しい香りだけで二人が食べてるのを指を加えて見てるなんて…私には拷問以外の何ものでもありませんからね〜って大げさ

しっかりとゆっくり時間をかけて焼いたからかなりの高さが出たよ
丸いセルクルで焼いたのはこちら
カナダ産のメープルシロップをた~っぷりかけて
IMG_0977.jpg

チャムファー スクウェア型で焼いたのはこちら ねっ、前回よりも高さが出てるでしょ
IMG_0973.jpg

せっかくふわふわ~なホットケーキ焼いたのに切り刻みの刑にあってます
IMG_0978.jpg
ホットケーキミックスじゃないから若干の手間がかかるけどこのホットケーキすっごく美味しいよ
時間に余裕のある方は是非作ってみてねっ

レシピは浅井商店さんのふんわり厚焼きホットケーキ →→→  

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
リベンジ成功だよ〜♪(* ̄ω ̄)v
じっくりじっくり時間をかけて焼いたホットケーキにはうまうま♪( ´▽`)

この浅井さんのレシピマジで美味しいよ!
あっ、yu-の舌が肥える?それはヤバイよっ(^◇^;)
薄いホットケーキはホットケーキじゃないとかそのうちいいそうだ〜σ^_^;

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ねっ、すごいっしょ?
チャームスクエアなくてもなんでも出来ると思よ〜。
現に私だってスクエアは二個しか持ってないから普通の丸いセルクル使ってるし。

高さのあるホットケーキはうまうまだよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ひろりんちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
すごい高さでしょ?
時間はかかるけどやっぱり高さのあるホットケーキはうまっ(*'-'*)
星野のスフレとか、コメダのシノロワールとかね…。

No title

こんばんはぁ。

すっごい高さだね~。
それにきれいに焼けてる!

しっとりしてるし、チーズケーキみたいだよ~♪
あ~、yu-ちゃんてばますます舌が肥えていくね~(笑)

No title

こんばんは~

わ~凄い・・厚さ・・

浅井商店のレシピ見てるんだけどチャムファー スクウェアがないから
何で焼こうか考えてたんですよ~

**ju++ra** さん焼いたの見てたら食べたくなりました。
こんなに厚くやけるかな~~

No title

おおすっごい
この高さ~~~~
星野のスフレ
おもいだす~~~
うまっそ

じぇいさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あー、あー、じぇいさん…よだれが…(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
洪水注意報発令しなきゃだわ(≧∇≦)

じぇいさんは完治するまでぐーたらでいいの!
逆にハタハタ動いちゃダメよ〜(*`へ´*)

セルクルでホットケーキ焼くのいいよ!
食べるまではじっと我慢の子にならないとダメだけどね。
これ食べてたらコメダのシノロワール食べたくなったぁ〜(*'-'*)

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
超分厚く美味しそうに焼けたでしょー(*'-'*)
もう、焦る気持ちを抑えてじっくり、じっくり作ったよ〜♪
ケータリングしにいこか? (≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
イェーイ!世の中お盆だけど私はその前にお休みしちゃったので…。
いつも通りに過ごしてたよ〜♪(* ̄ω ̄)v

厚みのあるホットケーキにハマっちゃって(*'-'*)
このレシピ、ほんとにふわふわで美味しいの♪
これ食べたらHM使えない(^◇^;)

編み込みあんぱん面白いでしょ?
一個目は苦戦して撃沈…。奥に写ってるやつ。
二個目は成功したの〜♪(* ̄ω ̄)v
ちょっと難しいよ〜。でもこの成形面白いよ〜♪

鍵コメさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いいよ〜(*'-'*)
ってか光栄です♪( ´▽`)

No title

休み明け来てみたらたくさん美味しそうなものが!!
じゅるる~~

私ってばぐうたら過ごした連休だったから羨ましいわ~

ホットケーキ高さ凄いね♪
おいしそう~~!

No title

うおっ、食べたいっ
いいなー、すごい厚みが出たね~
**ju++ra**ちゃん、作りに来て~っ

No title

お盆休みしてる間にたくさんアップしてた~!

どれも美味しそうなものばかり~♪
ふんわり厚みがあってホットケーキも超リッチな感じになるね。

↓編み込みあんぱん可愛い~&美味しそう♪
綺麗に編んでて職人技だね・・・さすが**ju++ra**さんだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
