編み込みあんぱん♪

おはようございます キャンプから帰ってほぼ毎日パン焼き楽しんでます

これは日曜日に焼いた編み込みあんぱん
吉田秀幸さんのサイトを見ていたら面白い成形を発見

レシピのフィリングはキウイジャムだけど..... あんぱんにしよう
ということで編み込みあんぱんを作ってみました
IMG_0993.jpg
結構簡単かと思っていたこの格子状の成形.....意外と難しい
けどコツを掴んだら結構楽しいかも~

向きを変えてもう一枚
IMG_0994.jpg

カットしてみたよ~ あんこがど真ん中にぎっしり
IMG_1002.jpg
たまにはこんな成形のあんぱんも楽しいよ~~~


コメント

非公開コメント

ドナ夫さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
初めまして♪ようこそ〜(*'-'*)

この成形を見て作って見たいと思い早速作った次第です♪
こう言うパンの成形を考える人ってすごいですよね?

私のBlogは殆どがパン中心でたまーに
スイーツ&晩ご飯ですが良かったらまた遊びに来てくださいね♪( ´▽`)

pi-sukeたんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:゚

って、帰って来そうそうなに一人漫才してるん?

もうさっ、作りたいのがあり過ぎて…。
作りたいと思ったら即作らないと忘れちゃうよね(^◇^;)

って、いいじゃんあんこが好きなんだから(*`へ´*)

むろりんさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そして(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃなさぁ〜い♪☆・゚:*:゚

ねっ、三つ編みとかの成形はするけど格子編みは初体験!
ちょっと難しいけどコツを掴めば楽しい成形だよん。
大きめのパンを作る時にいいかも(*'-'*)

吉田秀幸さん、パン業界?では有名ですよ!
すっごく沢山のレシピを公開してくれてます。
見てると時間を忘れるし作りたいパンが頭の中で喧嘩し始めるよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへっ(*'-'*) 吉田秀幸さんと言う方がいらっしゃいまして、
沢山のレシピや成形などをサイトにUPしてくれているんですぅ〜。

久しぶりにその方のサイトを覗いていたら見つけてしまって…。
これ作って見たい!と(≧∇≦)

ちょっと一個目は撃沈だったんだけど二個目はなんとか形になり…。
そしたら楽しくてこの成形ハマってるしまいました〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

こしあん美味しいよね〜♪
私も断然こしあん派♪(* ̄ω ̄)v
今度はこの成形であのパンを作りますよ〜♪( ´▽`)

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
吉田秀幸さんのサイトお気に入りに入ってる?
沢山レシピが載ってるから参考になるよね〜♪( ´▽`)

編み込み…。ん、ちょっと難しい!
コツを掴めば…なんとか…。
写真は二個中二個目のおさしんで一個目は撃沈(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

でも、楽しい成形の一つかな♪
色々チャレンジするのは楽しいよね?
柴犬クッキーさんもレッツトライ!

pi-sukeたんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:゚

はじめまして

はじめてブログにお邪魔いたします。
このおしゃれなアンパン、美味しそうですね。

まだ朝食を食べていないので、パンが食べたくなりました。
記事の写真を見て、食べた妄想を全開にしながら、朝の家事をこなしたいと思います。(笑)

また拝読させていただきますね。
記事のご公開、ありがとうございます。

No title

こんばんはぁ。

かわいい~♪
さすがじゅらちゃん!
すっごくきれいに編み込み出来てるし、あんこ真ん中~!

私はクリームの編み込みパンがいいなぁ~♪

No title

ただいも~~o(*^▽^*)o~♪
おかいり~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ありあと~~ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

そそ、これね、前からめをつけてたんだけど
忘れた・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
綺麗にできてるじゃあ~~りませんか~~♪
あんこじゃなくて、ジャムでいいじゃん(゙ `-´)/

No title

こんばんは〜^^

編み込みかわいいですね♪
そして、きれい☆

こんな素敵なパンがあったら、テンション上がります〜。

吉田秀幸さん、私も見てみよーっと。

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
なにぃ?! こんな素敵なパンが作れるのクマ~??!!
うわわ、めっさめさうらやましっクマ~!!
もうね、クマ製パンでは最近撃沈ばっかしなので、
本気で尊敬クマよ~☆(*^(エ)^*)

それに、このあみあみのかわいいことといったら!!
ううう、LOVEすぎクマ~!!
しかも、こしあん大好きなので、なおさらツボ☆

ちかくに「じゅららパン店」があったらなあ…!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)b

No title

おはよう~

編み込みあんぱん・・私も吉田秀幸さんのサイトお気に入りに入ってる~

この編み込みしたかったの~

難しい?

ひとつ作るうちにつぎの生地が発酵進んできませんか?

私ノロマなんで1個しか作れないかも・・・

また挑戦するパンができました~
