大葉ソースで銀鮭のムニエル♪

おはようございます

ムラコレさんから届いた田中醤油店さんの大葉ソース
前回パンに使って超お気に入り パンの次はお魚に使って見たよ

白身魚にしようと思ってたけどスーパーに行ったら白身魚がなくて
代わりと言うわけではないんだけど宮城県産の銀鮭が売ってたの しかもしゅてきプライスで

でね、鮭にも大葉合うかも~って思って大葉ソースを漬けて焼いてみました
IMG_1040.jpg
こりゃうんまひ~(-_★)キラーン!! こりゃたまらんっっっ


珍しくレシピなんぞ書いてみます レシピって言える代物じゃないけどね

【材料】
銀鮭 3枚
大葉ソース 小さじ3
塩 少々
小麦粉 大さじ1
レモンの薄切り 3枚

【作り方】
・銀鮭に塩を軽く振り、大葉ソースを塗って一晩置く。
・小麦粉をふってオリーブオイルでこんがり焼く。
・お皿に持ってレモンを添える。

下ごしらえはこんな感じだよん
IMG_1034.jpg

銀鮭に大葉ソース、すっごく合うよ~

次は何を作るか......考えた.....。ジェノベーゼもいいなぁ~
でも.......皆が大好きな......あれかなぁ~

私=パン 何を作りたいか......想像つくよね~

あっ、でもジェノベーゼも食べたいな〜

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
コメントのお返事が遅くなってごめんなさ〜い(^◇^;)

銀鮭と大葉、めっちゃ合うよ〜♪
大葉って言っても採りたての大葉見たいに香りが
すっごく強いわけではなく、ほのかに大葉の香りがするので
大葉が苦手でも食べれると思よ〜♪

焼こうと思ってた大葉ソース第三弾は
まだ取りかかれてませ〜ん…>_<…

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
コメントのお返事が遅くなってごめんなさ〜い(^◇^;)

ふぇ?お料理学校?んにゃ、行ったことないっすよ。
おさしんはデジイチ君が優秀なだけで…。
盛り付けはほんと他のブロガーさんのを見て参考にさせていただいてる次第ですよ〜(^◇^;)
私も盛り付けは好きじゃなかったけど自分でBlogを
やるようになって意識し出したの〜美味しそうに見えるように盛り付けようって!

大葉入りのパン焼いたの?
あれ?見落としたかな〜(^◇^;)
いい香りでしょ?揚げ物が合うよ〜♪(* ̄ω ̄)v

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
コメントのお返事が遅くなってごめんなさ〜い(^◇^;)

この大葉ソース、鮭さんに漬け込んで焼いたら最高に
美味しくてほっぺた落ちるかと…ψ(`∇´)ψ

ご飯食べるタイミング逃しちゃったの〜…>_<…
あの爆音はクマさんのお腹の虫の声だったのね(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

こんばんはぁ。

美味しそう~!
ぶーちゃんも大葉が苦手なんだけど、鮭が大好きだからこれなら食べそう!

え~?
みんなが大好きな・・・何だろう?
パンなんだよね?

あんぱん?(生地に入れる)
メロンパン?(クッキー生地に入れる)
なんだろう~?

No title

こんばんは~

**ju++ra** さん料理学校とかで習ってたの?
いつも綺麗に作るし、盛り付けなんか最高じゃん~

私も、料理好きなんだけど、盛り付けが嫌いで、シャレたお皿もないし・・
**ju++ra** さんのいつも見とれてしまいます。
それで・・大葉銀鮭のムニエル・・美味しそう~

鮭おいしいよね~
我が家も鮭よく使います。

先ほど大葉入りでパン焼きました~
いい香りですよね~

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
先ほどはiphoneから用件だけのメッセージ、
失礼しましたクマ~☆

ちなみに、大葉ソースでお魚さんなんてっ!!
ううう、めっさめさ食べたいクマよ~☆

実は今日はお引っ越し準備で朝からバタバタしてて、
まだ昼ごはん食べれてないし、たぶんこれからも
食べられないのクマ~(涙)
なので、このお写真見たら、超おなか
なりまくりクマwwww(;´Д`A ```
爆音で「ぐるるるるるwww」とかって。
ううう、これ、くださいクマ~(。・ε・。)☆

応援ぽち☆

鍵コメさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
何度もごめんね!ありがとう♪

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン このソースすっごくいい!
暑いから食欲減退しないと…。
なのに美味しいものばかりに出会ってるから
増進しちゃって困っちゃう〜σ^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいしそ~
この大葉ソース、いいねぇ~
暑いとこういうので食欲増進って感じ(^^)
