コストコのサーモンで手捏ね寿司&ニジマスの唐揚げ♪

おはようございます 土曜日にまたまたコストコへ行って来ました
目的は…180円のホットドックを食べに

でもそれだけじゃなんなんでホットドックを食べる前に店内をウロウロ…
そしたら試食の嵐でyu-ちゃんホットドック食べる前に満腹

ちらっとみるつもりが試食したら美味しかったのでついつい買ってしまった

買ったのは.....山梨県産の桃1ケース、シーフードピザ43x43cm、アトランティックサーモン、しいたけ、舞茸、そして以前から欲しかったジップロックコンテナバラエティパック19個入り、生姜焼き用の豚肉。
これでお会計1万円超えました 現金持ってるとダメねっ
ま、サーモンが1パック3千円弱だったからね.....。

でね、試食でもとっても美味しかったアトランティックサーモンわさび醤油和えの真似をしてサーモンの手捏ね寿司を作ったんだ~

ご飯炊いて酢飯を作って、大葉を刻んだのとわさび醤油に漬けたサーモンを入れて混ぜ混ぜ
ジャーン完成~~~
IMG_1110.jpg

好きなだけ銘々皿に盛って頂きましたよ~
IMG_1123.jpg

そして、手捏ね寿司のお供はこちら これなんの魚だと思う
IMG_1116.jpg
これねっ、おニジちゃんなの~

買い物に行ったらおニジちゃんがしゅてきプライスだったので連れて帰りましたよ
最初はキャンプで食べたみたいに塩焼きにしようって思ったんだけど腑とってる間に気が変わり、頭と背びれ、尾びれ、鱗をとってぶつ切りにして唐揚げ粉をまぶしてカリッカリに揚げて見たよ~

唐揚げにするとおニジちゃんの細かい骨もそのまま食べれて美味しい~

それとお味噌汁は玉ねぎと豚バラのお味噌汁 食べるのに夢中でおさしん忘れた~

玉ねぎと豚肉の組み合わせはすごくいいんだよ~
ビタミンB1が不足すると、食欲不振、イライラ、不眠、精力減退、疲労などの症状が起きやすくなるんだって。
たまねぎは肉の中でもビタミンB1が多い豚肉と一緒に調理すると高い疲労回復効果が期待出来るんだよ~

この日のメニュー
アトランティックサーモンの手捏ね寿司。
おニジちゃん(ニジマス)の唐揚げ。
玉ねぎと豚バラのお味噌汁。
その他、冷蔵庫の残り物でした

そうそう、ランチに食べたホットドックはこちら~
写真
ドリンク付きで180円、しかもフリードリンク 暑い夏には超嬉しいねっ 

これが43cm×43cmのピザだよ~
IMG_1088.jpg
当然オーブンには入らないから四等分にカットして1/4だけ食べて後は冷凍だよ~

桃とジップロックコンテナ
IMG_1085.jpg IMG_1137.jpg
車で行くと買い過ぎる......。やっぱり次回はチャリだな

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

こんにちは〜♪

(o´・ω・)´-ω-)ウン これね、買った時もしかしたらぺるちゃん家は
食べ切るかな〜?いや1/4残しかな〜って想像したの(*^^*)
やっぱり食べ切っちゃうかな?

コストコね、楽しいけどマジで危険よ!
ほんと、冷蔵・冷凍パンパンor入らなくなるσ^_^;

ニコナッツさんへ

こんにちは〜♪
なんかここんとこお返事が遅れがちになり…すんません(^◇^;)

いや、器用というより食い意地が張ってるの方が上かとψ(`∇´)ψ

ニジマスの唐揚げ初めて作って見たけど美味しい!
わー、いつも旦那様が捌いてくれるの?羨ましいわ!

今回のおニジちゃんは小振りだったからかな?
だから骨も気にならなかったのかも…。
小さめのおニジちゃんの骨に唐揚げ粉つけて
じっくり揚げたら美味しいと思うよん(*'-'*)

No title

こんばんはぁ。

・・・うち、このピザ一度で食べきるわ~。きっと(笑)
私はコストコいかないことにしてるんだぁ~。
大変なことになるから~。
冷蔵庫・冷凍庫に入らないし~(笑)

桃美味しそうだね。

No title

きゃー、全部美味しそう~e-349

やっぱり**ju++ra**さん何でも器用だわ~e-446
ニジマスの唐揚げ、美味しいよねe-343
いつもダンナが三枚卸にしてくれるので、骨は捨ててたんだけど、
ぶつ切りにしたらいいんだ~。
骨せんべいにしてみたら、分厚い骨だからか、なかなか
上手くカリっと揚がらなくて・・・e-263
今度やってみようっと。。。e-343

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
柴犬クッキーさんがかつおで作ってたでしょ?
サーモンでもイケるかも^-^って思って作ってみたの~(*^m^*) ムフッ
美味しかったよ~(*^-゚)vィェィ♪

そうそう、純粋に醤油とわさび.....。分量は適当!わさびの量も好みかな♪
で、30~1時間位漬け込んだのを混ぜ混ぜ^^
作ってみてね(^_-)-☆

そ~コストコは危険よ~(^_^;)
何もかもビックだから、安いんだけど金額いっちゃうのよ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ニジマスの唐揚げも骨まで食べれて美味しかったよ(*^^)v

鍵コメさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いえいえ^-^
そうだよね~だんだんと不自由になっていって.....。
かと言って準備しない訳には行かないし....ねっ(^_^;)

ほんとにいいの?
嬉しい!
楽しみに待ってます┏○

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん コストコのサーモンうまうま(#^.^#)
でもさぁ~量あり過ぎて.....。
1/4は消費しきれず冷凍したよ~(^_^;)

そそっ、諭吉さんは必須!
で、冷凍庫整理も必須よねっ^^
今パンパンだよ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

おニジさんの唐揚げまいう~(*^-゚)vィェィ♪

No title

こんばんは~

サーモンで手捏ね寿司初めて見ました~
サーモン好きだから作ってみよう~わさび醤油に漬け込むんですね・・

コストコあっていいな~

でも、つい買いすぎないかな?
ピザもビッグですね・・

ニジマスの唐揚げも美味しそうに揚がってるわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コストコのサーモン、美味しいよねっ
私も買いに行くよ~(^^)
うちからじゃ車でしか行けないけど
絶対諭吉さんは必要だよね~
あと冷凍庫整理してから行かないと(笑)

にじます、いいなー、美味しそうっ
