サンドイッチの為に角食を焼く♪ & 懐かしのナポリタン♪

おはようございます 今日も暑いね~
夕方.....かなりの雨量があるとニュースで言ってますが.....降って少し涼しくなるといいな~

こちらは...珍しく学童のお弁当にサンドイッチを作ってほしいとリクエストがあったので超久々に角食で食パンを焼いたものです

パン専用のウェンガーの包丁、ちょっと前に旦那が食洗機に入れちゃったら切れなくなっちゃって.....
悪戦苦闘でカットしました.....。パン切り包丁って....一度ダメになったら買い替えるしかない

焼いて冷まして翌朝したからちょっとシワってます
IMG_1055.jpg
発酵の見極め.....あと1分+すれば良かったかな


こちらは木曜日の大人の夕飯 あっ、yu-ちゃんはいつものでナポリタンは好きじゃないの
無性に懐かしのナポリタンが食べたくて作りました
IMG_1046.jpg
仕上げにバターをちょっと入れて...ケチャップの酸味を抑えてこってりどこか懐かしいナポリタンだよ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そ~サンドイッチのため....というかランチパック風にするためというか(^_^;)
山食だとランチパック微妙に足りないというか.....。

そ~なの。パン切り包丁って研げないから(T_T)
パンが柔らかいっていうのもあるんだけど完璧に切れ味悪くなったのは確かなの~。゚(/□\*)゚。わ~ん

(*'ー')(,,*)うんうん ケチャップの酸味が柔らかいんだよね~^^
私はどっちも好き♪
明日は木曜日だからミートソースにしようかなぁ~♪

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
学童のお弁当はランチパック風にしてねっ^^とのリクエストなので
山食だと作れないの~(^_^;)

見極めねっ....難しいよねっ(^_^;)
ウェンガーのナイフ、食洗機に入れられちゃって.....そしたら。゚(/□\*)゚。わ~ん
研げないから諦めかな(T_T)

あら、旦那様ピーマン嫌い?
ナポリタンにはピーマン必須だよね~^-^
入れないと味が引き締まらない気がするぅ~(^_^;)

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ナポリタンいいでしょ?
やっぱりトマトソースよりもナポリタンだよね(^_-)-☆
これもたま~に無性に食べたくなる^^

blogってさぁ~お腹いっぱいで訪問しても食べたくなるよね^^
あ゛~パン焼きたい(^_^;)

No title

こんばんはぁ。

サンドイッチのための角食~!
ふぅ~、相変わらずyu-ちゃんがうらやましいわん。

パン切り包丁ってとげないもんね?
う~ん、なんとか復活してくれればいいけどね。

ナポリタン美味しそう~!
そうそう、昔懐かしのはバターいっぱいなんだよね。
私、ミートソースよりもナポリタンが好き~♪
子供の頃は断然ミートソースだったんだけどなぁ~。

No title

こんばんは~

わ~角食・・

私も焼きました・・明日アップします。

見極め・・・厳しいですね~~

私もいつも、あと1分あと1分といいながら丸くなったりが多いです。

ウェンガーの包丁切れないですか?ショックですね!!


懐かしいナポリタン好きです~
うん十年前よく食べました~

タバスコたっぷりかけて・・
でも、主人ピーマン嫌いなんで・・注文するとピーマン抜きで・・
懐かしいわ~


No title

う~ん、ナポリタン、いいね~(^^)
お昼ごはんしっかり食べたのに
ここ来て、お腹空いてる私…(^_^;)
疲れてんのかな(^_^;)

角食もいいね~
