ソースかつ丼♪ & にゃん様の最近のお気に入り場所♪

おはようございます 

段々と、ネタ切れ状態になってきました
パン焼きたいのに微妙に時間が取れず月曜日から焼けてませ〜〜〜ん

あ゛~ストレスたまってきたぁ~~
あの捏ね上がりのプニプニの生地に触りたーい 今夜こそ絶対焼くぞ

そんなこんなで今日もご飯ネタをUPです
先日でかけた無印良品が経営してる南乗鞍キャンプ場へ行った帰りのSAで見つけた駒ケ根名物ソースかつ丼のたれ

旦那がこれでソースカツ丼作って~と言うのでお土産にご購入

とんかつ用のお肉でも良かったんだけど時短も兼ねて生姜焼き用のお肉を3枚重ねてカツにして、たれをたっぷりかけたよ
IMG_1133.jpg
想像してたのよりちょっぴり甘めだけどおいひ~
お肉も3枚重ねだからか柔らかくて食べやすいし ちゃちゃっと出来てこれはいいわ


最近のじゅらにゃんのお気に入り場所は......。本棚の一角....ん~じゅらからいうとワンフロア
ちょうどエアコンがあたらず屋根付きでお気に入りの様子
夜はここで寝ています
IMG_1029.jpg

そして我が家のじゅらにゃんは暑くなるとこんな格好をします
IMG_1126.jpg
股関節柔らかっ

おまけ..... yu-ちゃんが学童の先生に教わって作って来ました
以前は折るだけで組み立ては先生にしてもらってたようなんだけど最近組み立ても覚えたらしく楽しいようで毎日少しずつ増えて行ってます
IMG_1041.jpg
ちっちゃいのは直径3cm位なんだよ~

K+dep(ケデップ)姉妹サイト【黒樂(こくらく)】かまどご飯釜 ←参加中

『土鍋でご飯を炊くこと、土鍋で炊いたご飯についてのイメージ』は…。
お米一粒一粒が立っていて甘みが増してとにかく美味しい!の一言ですね!

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン ストレスたまる〜…>_<…
けどこういう時無理して焼くと絶対失敗して凹むから…。
夏休みって子供には天国だけど大人には…ね(^◇^;)

部屋の模様替えをした時に本を全部出して整理してたら
ひょっこり入って気に入ったみたいだからワンフロア譲ったの(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ワンコってこう言う格好するよね?
拾われた時ワンコと暮らしてたからこう言う格好するのかも(*^^*)

折り紙、懐かしいけどもう忘れちゃって折れないよ〜σ^_^;

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
やっと時間が出来てパン焼いたよ〜♪(* ̄ω ̄)v
パン生地に触ってると幸せ〜(*'-'*)

ソースカツ丼、うん、甘辛って言うのかな?
なんか後引く美味しさだよん(*^^*)

体調大丈夫?ほんと暑いから身体がマジでしんどいよね…。
キッチンにもエアコン欲しいよね〜(^◇^;)

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あら、PC不調だったの?
そういう時ってイライラするよね〜(^◇^;)

お褒めの言葉(*・ω・*)/~~~アリガトウ♪
嬉しいわ(*^^*) なんせもはや色気よりも食い気の毎日ですから…(・・;)

(o´・ω・)´-ω-)ウン SAって楽しいね〜♪
ちょっと高くてもつい買っちゃう…σ^_^;

蒜山焼きそば知らなーい。
調べて見たけど初めて見たよ!
ソースじゃなくて味噌がベースなんだね!
焼きそばは太麺が好きだからこれ食べて見たーい(*^^*)

じぇいさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
おー、そうなんだ〜♪
ソースカツ丼ってちょっと甘辛で美味しいよね!
まさかタレが売ってるとは思わなかった。
なかなかいい値段するけどね〜σ^_^;

じゅらにゃん…いつもここで寝てます。
で、朝方私の頭の上を通ってリビングへ…。

折り紙…完璧に折り方忘れたよ〜ヽ(´o`;

No title

焼きたいのに焼けないってストレスだよね~。
私も全然思うようにお菓子が作れなくて、
色んなもの消費期限切れになってきてますe-330

じゅらにゃんさま、本棚に丸くなって、かわいい~e-266
じゅうたんの方のポーズはあずきもこんなポーズしますよ。
股関節柔らかいよね~。
体操の選手になれる?(笑)

yu-ちゃんの折紙、懐かしい~。
よく折ってたよ~。
でも段々高度になって来て、これ、難しいよねe-451
お上手e-460

No title

こんにちは~

時間できたら・・パン焼きましょう~!!

カツ美味しそう~・・・甘めのたれですか・・

私は、しょうが焼きします・・

暑くて御飯の支度つらいよ~

今朝、頭がふらついて昼までダウンしてました。

暑さに弱いからダメですね・・・

まだまだ暑いけど気をつけましょうね。

No title

やっとひらがなが入った~
何故かローマ字しか入らなくてコメ入れられなかったのよ・・・

↓のお寿司といい**ju++ra**さんの料理美味しそう♪
暑いからワンパターンな食事の我が家の住人には見せれないわ(笑)

薄切り肉のとんかつよく作りますよ~
私が豚食べれないから気にしない(^^);
SAって楽しいよね♪
地元しかないようなものがあるから・・・このソースの味も気になるね~

岡山のB級グルメの蒜山焼きそば知ってる?
今ではそのソース中国地方ならどこでも売ってて
地域限定感なくなってたりするんだけどね。

No title

駒ケ根 長野へ行くとソースかつ丼食べるよ(笑)
そうか~!あのソース買っておうちで作れるんやんね^^

じゅらにゃん 気持ちよさそう。
うちはご存知の通り私の買ったばかりの椅子を占領中のにゃんずです。

難し~~~い 折り紙の本持ってるよ^^
