ハートのパンと余った生地でミニキューブ♪

おはようございます 
今日も食パンなんだけど.....眠っている型をひっぱり出してきてハート型で食パン焼きました

このハート型、粉量250gだと若干生地量が多すぎるので一次発酵後に少しだけ取り分けて余った生地はミニキューブ型に入れて焼きました


余りに久々過ぎて型についてた説明書はどこへやら.....
何度で何分焼けばちょうど良かったのかすっかり忘れ 
しかもちょいと油断した間にオーブン予熱してないのにいい感じに発酵しちゃって..... 

やっば~ 予熱してる時間ないやって慌ててコールドスタートしちゃったよ

気持ち焼色が薄いけど型から生地がべろ~んとなることもなく無事に焼けました

んふふっ、今日はこのハートちゃんをカットしてピーナッツきな粉クリームを挟んで食べたよ~ん
IMG_1212.jpg

た~っぷり塗って半分にカット~~~
IMG_1213.jpg

ミニキューブはねっ、真ん中くり抜いてあんこ詰め込んで......即席あんぱん
IMG_1210.jpg
朝から甘いもの食べて今日もお仕事p(*^-^*)q がんばっ♪

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ キューブ型の中をくり抜いてあんこ詰めちゃった^^
だってこれ焼いた日、ぺるちゃんの水ようかんとぼたもち見ちゃったから.....。

ポテサラとかかぼちゃサラダとかもv(*'-^*)-☆ ok!!だよ~(*^^)v

ハート型、普通に2分割で角食と一緒の感覚だよ^^
カットは....ほら、パンナイフが切れないからちょっと....ねっ(^_^;)
水平にしてカットすればそんなに大変じゃないよ~♪

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 柴犬さんのを見て.....あ゛~型持ってるしたまには....ってね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今回もふわっふわに焼けましたよ~(*^^)v
ふわふわパンにはピーナッツきな粉クリームが合う(*^^)v

ハート型、粉量250gだと多いから少し取り分けてキューブ型でねっ^^
で、あんこが食べたくて即席(*^-゚)vィェィ♪

型....沢山眠ってる。
(*'ー')(,,*)うんうん 起こしてあげてちゃんと使わないとね(^_-)-☆

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん ハート型持ってたの~(*^^)v
ポイントが溜まった時に交換したんだぁ~^^
カット....そうでもないけどパンナイフが切れないからちょっと大変(T_T)

デヘヘ...ピーナツきな粉クリーム挟んだよ~♪
ふわふわのパンに合うんだもん

即席あんぱんじゃなくてくり抜きあんぱん.....こっちの言い方の方がいいねっ^^

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
即席あんぱんいいでしょ~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
自分でもナイスアイディア(*^^)v

仕事、お盆過ぎてからなんか忙し~(T_T)

No title

こんばんはぁ。

キューブのあんぱん可愛いぃ~!
私、ここにかぼちゃサラダ詰めたい~!

ハートは可愛いけど、大変そうだなぁ~。
ほんと、カットするの大変じゃない~?
器用なじゅらちゃんだからこそ!だね~。

No title

こんにちは~

ハート型パン焼きましたね~~

フワフワ柔らかそう~
ピーナッツきな粉クリーム塗ったの美味しそう~

ミニキューブも可愛い~
即席あんぱんいいね~~

あんぱん食べたい~~

眠ってる型使ってね~~

No title

ハート型持ってたのね~ラブリ~♪
カットするの難しくない~?
やっぱりピーナツきな粉クリーム挟んだんだ・・・
私も今朝食べたよ~(^^)v

キューブ型のくりぬきあんぱんもniceアイデア!!

朝から甘いパンいいよね~
元気が出ます!!

No title

きゃ〜かわいい!
即席あんぱん、いいねぇ(笑)

お仕事頑張れ〜!
