クマさんの…アメリカン・チョコチャンク・スコーン♪

こんばんは 今日はつくれぽです

前から作りたいと思っていたクマさんの【簡単&少材料♪】外はサクッ、中はふわっ♪ FPで完成のアメリカン・チョコチャンク・スコーンを作ったよ~ん

お家に材料は全部有ったから土日のおやつにしたかったんだけどなかなか作れなくて、パン焼きお休みの日を狙って強行突破(大袈裟だねっ)火曜の夜に作ったんだ~

でもね…材料を用意してブィーンしようと思ったら我が家のクマさんのより全然小さい事が発覚

粉類とバターを入れたらギリギリでブィーンすると下の部分だけが攪拌されて上の方が上手く混ざらない
全体的に混ざり合うまで何度も揺すってはブィーンの繰り返しでなんとか纏まりました

レシピ通り生地を休ませたら大き目にカットしたチョコを折り込んで.....。完成したのがこちら
IMG_1225.jpg
途中からすっごくいい匂いがして…焼き上がりオーブンから出したらもう目が
翌日の朝ご飯にって思ったんだけどクマさんは焼き立てが最高って言ってたのでを撮る前に味見......


ふんむあ~~~~~~い(言葉にならない…。)

yu-ちゃんも匂いにつられキッチンに来てパクッ。美味しい~ 
明日の朝ご飯はこれにするぅ~って

美味しくて寝る前だったのに二人で1/8個食べちゃった.....


焼きたての断面だよ~ 
IMG_1229.jpg
フープロで作ってるのにちゃんと層が出来ててクマさんの言うとおり外はサクッ、中はふわっだったよ~

甘いもの好きだけど甘すぎるのは苦手なので今回クマさんはダースのミルクを使ってたんだけど私はダースのビターにしてみたの
そしたらねっ、ほろ苦大人味っていうのかな.....美味しかったんだけどもう少し甘みがあってもいいような気がしたの
yu-ちゃんは美味しいって言ってたけどこれはミルクで作る方がより美味しさが引き立つかも

ブィーンで簡単にこんなに美味しい物が出来るなんて...。こう言うレシピを載せてくれるクマさんって天才
沢山出来たのでラッピングしてお裾分けも
IMG_1238.jpg

オーブンに入れる前のお姿はこんな感じだよん
IMG_1215.jpg
これ、ほんとうに簡単で美味しいので気になっている方は是非作ってみてねっ

そして、クマさんいつも美味しいレシピを載せてくれてありがとう~
あのかぼちゃと豆乳のなめらか焼きプリンもリクエストが来ているので週末に作りまぁ~す


コメント

非公開コメント

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いやいやいやいや.....そんな気にしないでくださいませ┏○
お引越しで大変な時にのんきにクマさんのレシピで美味しい思いをさせていただきました~(*^。^*)
これ、クマさんの言うように焼きたてが最高だったぁ~^-^
こういうのって冷めた方がって思ってたのが覆されましたよ~^^
ほんとクマさんこんなレシピ考えられて天才ですわ~(*゚ー゚*)ポッ

そしてリンクありがとうございます┏○
いつも素敵なコメントで紹介してくださって嬉しいです^^
今日もクマさんのレシピお借りして(*^m^*) ムフッ美味しいもの作りやしたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
まずは、謝罪を…!!
クマ、この記事をUPしていただいていたのに、お引越しで
ばたばたしていて、コメントもリンクものこさせていただいて
いなかったことに本日気づき…!!
本当に、本当に大変失礼いたしましたクマ~!!m(_ _;)m ゴメンナサイ!!

ところで、遅ればせながらも、このページをクマブロとリンクさせて
頂きましたクマ~☆
http://kumamesi.com/?p=17599

このページ下部にリンクを張ったので、お時間のある時に、一度
ご確認いただけますとありがたいですクマ~☆

ところでね。
もうじゅららさん、マジでプロクマ~!!
この焼き具合、この腹割れ具合!!
いやはや、むしろクマ、じゅららさんのこのスコーンを食べたいですクマよ~!!
おなかの虫も超大騒ぎクマwww☆

応援ぽち☆

むろりんさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっぱり?
私も作りたくて材料揃えてウズウズしてたの~^^
やっと焼けたよん(*^^)v

うちのはフープロが小さくてちょっと手間取ったけど上手く焼けました(*^^)v
本当に簡単でしかも美味しい(*゚ー゚*)ポッ
むろりんさんも是非作ってみてください^^
で、焼き立て食べてみて~♪も~牛になっちゃう.....。
あ、いや最高だからぁ~ヾ(≧▽≦)ノキャハ☆

yura811さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
初めまして.....♪
まぁ~何度も来てくださったのですか?
めっちゃ嬉しいですぅ~(*゚ー゚*)ポッ
実は私も何度かお邪魔して....読みにげしてました(^_^;)
コメントするのってちょっぴり勇気いりますよね^^
ありがと┏○

私は秋と言わず一年中食欲落ちないのでちょっと(゚∀゚;)ヤ・・・ャバです^^
パンやお菓子を作る方と仲良くなれて談議出来るのって
とっても嬉しいので良かったらまた遊びに来てくださいね^^
私も次回はコメント残します(^_^;)
こちらこそよろしく~♪

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
も~このスコーンチョコがゴロゴロよ~~~(*^m^*) ムフッ
ね~、PCから香りが届けばいいのにねっ^^
って届いたら今度は食べたくて食べたくてそれこそしんどいか....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ほんとレシピによっては色々だよねっ。
だから色々作って自分の好みのを探すのもまた楽しいのかも~♪
たい焼きと交換する?

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 今回もクマさんレシピ(*゚ー゚*)ポッ
も~クマさんのレシピにはゾッコンよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ねっ、どれも簡単でしかも美味しいと来たら全部作りたくなるよねっ^^

製菓材料でチョコチャンク買うと高いからついチョコチップとかで代用しちゃうけど
これからは惜しげもなくゴロッとチョコたっぷりなのを作れる(*^^)v

夜にこういうのが焼きあがるのは危険だよねっ(^_^;)
でも、これ、クマさんが絶賛するようにマジで焼き立てうんま~~~~いヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 匂いにやられたぁ~(^_^;)
しかもなんといっても焼きたてが最高って紹介されてたから我慢出来なかった(^_^;)

ダースで作るチョコチャンクスコーン最高(*^^)v
これからは高いお金出して製菓材料のチョコチャンク買わなくても出来るぅ~(*^-゚)vィェィ♪
これ、マジでフープロ大きいのがあれば簡単に出来るよ(*^^)v
うちのはちっちゃいからちょっと苦労したぁ~(^_^;)
次回は半量とか3/4位に計算して作る(*^^)v

No title

こんばんは〜♪

わー、私もクマさんのこのスコーン、作ろうと思ってました☆
**ju++ra**さん、美味しそうに焼かれてる〜。
こんな時間だけど、食べたくなりました〜。

No title

こんばんは。はじめまして。。
yooochannさんのところでパイシートを使ったデニッシュ食パンを見まして、すごく素敵なアイデアだなあとこちらへ飛んできました。
先週から何度もこちらにお邪魔させていただいて、かなり怪しい人だったかもしれないです。ごめんなさい。
今日のスコーンもとっても美味しそう~。
秋が近づいてくるとこういうお菓子が食べたくなりますね。
またいろいろ教えてくださいね。
これからよろしくお願いします~。。

No title

こんばんは~

スコーン・・チョコがあふれてる~
いい香りだな~・・ってPCじゃわかりませんね~

前にスコーン作ったけど、なんだかイマイチだったんで
それ以来作ってないわ~
**ju++ra**さんの見てたら食べたくなってきた・・よ・・


No title

わ~今日もクマさんのレシピなのね・・・
私はこの前フライドニョッキを作りましたよ。
クマさんのレシピ簡単で美味しいよね~。

このスコーンもチョコたっぷりで美味しそう♪
焼きたてのいい香りのつられて
夜でも我慢できなくて食べちゃうのわかる~(^^);

No title

こんばんはぁ。

むふふ~♪
夜作ったら匂いにやられちゃうよね~(笑)

チョコチャンクスコーン!
美味しいよね~。
食べたくなったぁ~。
今度作ってみようかな~。
