かなみにぃさんの*ガーリック高菜そぼろ丼*つくれぽ♪

金曜日の晩御飯にかなみにぃさんの*ガーリック高菜そぼろ丼*を作ったよ~

木曜日....ちょっと(゚∀゚;)ヤ・・・ャバかなって思ったけど9時に寝て爆睡したらなんとか復活
ご心配おかけしました~

そして.....夏なのに…猛暑なのに食欲増進中の私です
6月の健康診断から一キロ増えてます

やべぇ~

でも、食い気には勝てないので......どうにかなるでしょ

でねっ、作ろうと意気揚々と買い物に行ったら高菜油炒めがない....ゴマ高菜しかない
しかも鶏挽肉も売り切れ.....

普通ならここで諦めるよね でも胃袋は完璧にガーリック高菜そぼろ丼モードになっていたので気持ちを切り替える事が出来ず....ゴマ高菜と豚挽肉を買って帰って作ったのでした。

まずは高菜油炒めを作り…あとはかなみにぃさんのレシピを参考に作りましたよ

じゃ~~~ん
IMG_1262.jpg

最初、yu-ちゃんはねっ、ガーリック高菜そぼろ丼って言ったらこんな顔してたの → 
麻婆豆腐が食べたいって......。

でもねっ、作っているうちにいい香りがしたらしくキッチンに味見しに入ってきて一口食べたら
早く食べたいモードに一気に変わり.....。

食べ始めたらこれすっごく美味しいよ~ これ誰のレシピ ほんとマジで美味しいよ~ってご満悦

食べ終わってから今度いつ作る だって......。最初のはどこへ行っちゃったんでしょうね

かなみにぃさん、とってもとっても美味しかったよ~
高菜油炒めはまだ残ってるからまたそぼろを作ってあるものに変身させようと思ってます
さて.....何を作るかは近日中のお楽しみ~

ご馳走様でしたぁ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん なんとか復活したよん(*^^)v
やっぱり(゚∀゚;)ヤ・・・ャバと思った時は早めに寝て睡眠時間をたっぷり取るのがいいね!

高菜....美味しいよね~♪
私も大好き~(*^^)v
高菜とガーリックの味に甘いタマゴがマッチしてめちゃウマだったよん(*^。^*)

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 変身お楽しみに~(*^m^*) ムフッ

yura811さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ご心配おかけしました┏○
なんかねっ、先週急に寒くなったじゃない?そしてまた猛暑.....。
ちょっと身体がついて行けなくなったみたいで(^_^;)
でも、9時間爆睡したら復活しましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

高菜大好きですか?
美味しいですよね~(*^m^*) ムフッ
それにお肉のコクが加わってこれめちゃ美味しかったですよ~(*^^)v
お勧めです♪

こ、この暑い時にデニッシュパンを?すご~~~(^_^)//パチパチ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 感激です!
こちらこそこれからもよろしくお願いしまぁ~す(*゚ー゚*)ポッ

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そ~、でもコメントの内容でペンペンちゃまだってわかったよ(*^^)v
今回はちゃんと名乗ってまぁ~す♪

大人はさぁ~、ガーリック高菜って聞いただけでよだれもんだよね~^^
なのに子供ったら.....(-"-)
けど、にんにくの香りには勝てなかったみたいよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(-ε-)の顔から(*^。^*)になって大好きな丼になっちゃったよ~(*^m^*) ムフッ

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん 復活(*^^)v
ご心配おかけしました^^ 早めに睡眠時間をたっぷりとったのが良かったのかも^^

ガーリック高菜そぼろ丼.....にんにくの香りと高菜とひき肉&甘い卵ちゃんの
コラボったら.....も~~~幾らでも食べれちゃいそう(*゚ー゚*)ポッ

まだまだ暑いねっ(^_^;)
体調管理も引き続き気をつけないとねっ^^

むろりんさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
かなみにぃさんの.....どれも美味しそうですよね~(*゚ー゚*)ポッ
特にこの高菜の丼にはノックアウトされました^^
ちょっと食材が変わっちゃったけどめちゃ美味しかったよ~(*^^)v

高菜の油炒めとそぼろ....構想は出来上がってます。
あとは実行のみ(*^-゚)vィェィ♪

No title

こんばんはぁ。

体調もどった~?よかった、よかった。

高菜大好き~♪
すごく美味しそうにできてるね~♪

変身も楽しみにしてるね~。

No title

**ju++ra**さん、こんばんは~。。
体調、大丈夫ですか?夏のお疲れが出ちゃったのかな?
でも元気になられたようで安心しました。。
でも無理しないでくださいね。

わ~、コレすごく食欲をそそりますね~。
高菜大好きなんです。食べたい~♥ガーリックで元気も出そう。。
こちらへお邪魔すると食べたくなるものが多くて困っちゃいます(笑)。

私のブログでデニッシュ食パンをアップしました。
:**ju++ra**さんのお名前乗せさせてもらいました。事後報告でごめんなさい。
是非、ブロ友になってくださいね。。

No title

あれ~前回のコメ
名前がなかったんだね(◎o◎)
どーしてだろう?久々だったから?
今回は大丈夫かな
でもわかってくれて良かった(^O^)

うちの娘達もガーリック高菜そぼろ丼って
聞いたら(-ε-)こんな顔だろうなぁ
でもyu-ちゃんの反応聞いたら
ちょっと作ってみたくなった(^O^)/

No title

こんばんは~

もう大丈夫みたいですね~

ガーリック高菜そぼろ丼・・暑かったこの夏のバテバテ解消丼だね~

まだ、残暑が厳しいから、スタミナのある食べ物がいいね~

No title

こんばんは〜^^

かなみにぃさんのこのレシピ、私も気になってました〜。
やっぱりおいしそうですね☆

胃袋がスタンバってる時は、お料理の変更はしにくいですよね〜。
分かります〜(笑)

高菜の油炒めとそぼろで何になるんだろう?
楽しみに待ってまーす^^
