レーズンシュクレを焼きました♪

こんばんは~

木曜日.....ついにダウン....というのは大袈裟だけど仕事終わって帰ってきたら怠くて怠くて....
これは(゚∀゚;)ヤ・・・ャバと思いご飯を食べてちゃちゃっと家の事やってにはパンも焼きあがったのでyu-ちゃんと寝ちゃった
朝方にゃんこ先生に起こされたけどほぼ9時間爆睡

しんどかったけど金曜日の朝ごパンないし....無性にレーズンパンが食べたくてね
お気に入りのレシピでレーズンシュクレを焼きました

とにかく短時間でパンを焼いて寝たかったので成形は丸いまま.....2個どど~んと
イマイチいい写真が無かったのでクラムからのご紹介です 朝カットしました
IMG_1250.jpg
万遍なくレーズンが散らばって.....お砂糖の部分はカリカリじゃなかったけどレーズンの甘酸っぱさとお砂糖の部分が甘くておいひっ

焼きたて.....。このグラニュー糖とバターが溶けた部分.....焼きたてはカリカリでウマウマなんだよね~
IMG_1248.jpg

パンクーラーに2個.....大きいのがわかるでしょ 
でも大きく焼いた方が小さく成形したパンよりも美味しいんだよね
IMG_1244.jpg

こんな感じに無塩バターをど~んと乗っけてグラニュー糖たっぷりかけて焼いたんだよ~
IMG_1243.jpg

今日も早く寝ようと思ってたのに...あら、そろそろ明日になっちゃうわ

気温の急激な変化で職場でも風邪を引き始めてる人が出始めてます.....。
早寝早起きで体調整えないと ってことでおやすみなさぁ~い


コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
こっちはペンペンちゃまだよね?
ダウンまでは行かないけどなんだかだるいのが抜けなて…。
今朝も一旦6時に目は覚めたもののそのまま寝ちゃって
起きたの9時だよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

こっちはまだまだ暑い…。

レーズンパンはグラニュー糖のカリカリ部分がたまらないね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食べるときグラニュー糖フリフリしてトースターで温めて食べたよん♪

ひろりんちゃんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
このしゃべりは…ひろりんちゃんだよね?
体調なんとかなっとるσ^_^;
今日起きたのつい先ほどの9時(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
寝過ぎ…。

れーじゅんパンはいつもひろりんちゃんのを
みると食べたくなるんだ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

あれ~ダウン?!大丈夫?(*゚o゚*)
そうそう 体調がすぐれない時は
たっぷり寝るのが1番
この前まであんなに暑かったのに
北海道は朝晩寒くて もう秋だぁ

レーズンシュクレ おいしそう(⌒¬⌒*)
レーズンたっぷりがおいしいのよね~♪
グラニュー糖いっぱいかかったとこ
かぶりつきた~い(≧▽≦)

No title

体調はどうかえ?
きいつけやなあかんよお

れーじゅんぱん
超うまそお~~~

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん なんとか復活.....。
今日は学校の美化作業で炎天下のなか1時間半除草作業してきた....。

ほんと....そうなのよね~。
もう家にいる時エアコンなしでは.....。
夜もねっ、つけないと暑いしつけると寒いし....(T_T)

あっ、わかる?
小さ目よりも大き目の方がパンがフワッと焼きあがって美味しいんだよね^^
グラニュー糖とバターのカリカリの所は大人気だよね~(*^m^*) ムフッ

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん なんとか復活(*^^)v
酷くなる前に早寝して体調整えないとねっ(^_^;)

っていいながらパンは焼いてる.....。
パンを焼く気力があるってことはまだ大丈夫( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうだねっ、やっと少し自分の時間が作れるぅ~(*^-゚)vィェィ♪

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ん~ダウンってほどではないけど怠くて怠くて9時に寝ちゃったの.....。
少し復活したよ~♪
夏風邪は引いたら最悪だから引かないようにしないとねっ^^

レーズン、レシピより多めにしちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノキャハ☆
そっグラニュー糖かかったところが美味しいんだよね~(*^m^*) ムフッ

デニッシュ風みたよん♪
色々とやり方があるんだね~^^勉強になるわ~(*゚ー゚*)ポッ

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~わかる?なんとも言えない気怠さっていうか.....。
暑くなったり寒くなったりしてるからかなぁ~(^_^;)

グラニュー糖をかけて焼いたパンは焼きたて食べたいよねっ^^

ぶーちゃんレーズン苦手?
サルタナならそんなにレーズンレーズンしてないよ~♪
そうだ!今年のにひとつレーズンの入れてみる?

No title

おはよう~
今日は体調よくなってるかな?
気温の変化に体がついていかないよね・・・
クーラー付けて寝て寒いって目が覚めたりして。

パン大きく焼くと美味しいよね~わかるわかる!
一番にグラニュー糖とバターのカリカリの所を食べますよ(^^)v

No title

あらら、大丈夫?
無理しないでね
来週から学校始まるから
少しは楽になるかな?

色々パン焼いてていいなぁ

No title

おはよう~

ダウンしたの?
夏風邪は長引くからきをつけて・・
レーズンシュクレ美味しそう~
レーズンもたっぷり・・グラニュー糖がかかったところが
また美味しいんだよね~

私も、デニッシュ風パン焼きました・・気分悪くなければみてやってください・・ちょっと失敗~
見て、よけい調子悪くならないでよ~

No title

こんばんはぁ。

そうそう、だるいの~。
疲れが全然取れなくってね~。
夕飯前に必ず眠くなる~(笑)
夏の疲れかなぁ~?

焼きたてかりかりおいしそうだねっ。
クラムもふわふわなのが分かる~!
ぶーちゃんがあんまりレーズン好きじゃないんだけど、前から焼きたいんだよね~。

じゅらちゃんのパンはほんとうにおいしそう!
