かぼちゃプリンの出がらし?でパンプキンカスタードパン♪

こんばんは 今日から学校が始まりましたぁ~

そんな今日はお仕事有休とって午前中はお家の事をちゃちゃっと済ませて.....午後はyu-ちゃんとデート
ずーっと観たくてでもタイミングが合わなくて観に行けなかったモンスターズ・ユニバーシティを見て来ましたよん

さて、そんな日の朝ごパンは.....。先日リクエストされたクマさんのかぼちゃと豆乳のなめらか焼きプリンの出がらしでパンプキンカスタードパンを作りましたぁ~

出がらし って何ぞや って思うよねっ
実はこれねっ、プリンベースを作る時にジューサーを使うんだけど持ってないから私はブレンダ―で作るの
やっぱりジューサーとブレンダ―では違いが出るのか私の撹拌する時間が短いのかかなりかぼちゃのカスが残るわけ.....。
今回はクマさんが紹介してるレシピの半量で作ったんだけど裏ごしした後こんなに残るの.....
IMG_1271.jpg

前回は勿体ないなと思いつつ捨ててしまったんだけど、やっぱり勿体ないと思ってパンに浸かってみる事にしましたぁ~

この出がらしの中には豆乳、生クリーム、お砂糖、タマゴ、ラム酒が入ってるからねっ、これを仕込水にしたわけ

で、かぼちゃだけではなんか寂しのでカスタードクリームを巻き巻きしてかぼちゃの皮をちょんちょんと乗せて.....完成したのがこちら~
IMG_1277.jpg

割ってみましたぁ~ 黄色い点々はの出がらしのかぼちゃだよん
IMG_1282.jpg

仕込水が豆乳&生クリーム&卵&バターがたっぷり入っているからクラムはふんわりとってもリッチ~
カスタードの甘みがかぼちゃにマッチしてとってもおいひ~

捏ねあげて一次発酵に入る生地 
IMG_1272.jpg

焼成前にカスタードを巻いてかぼちゃの皮を刺した所 なんか可愛くて
IMG_1276.jpg
捨てようと思った出がらしが繊維質たっぷり栄養満点のパンに変身しましたぁ~

様子を見ながらかぼちゃの出がらしを足して行ったので二度と同じものは出来ないでしょう
今回は150gを仕込水として使いました

そして肝心のかぼちゃプリンはこちらです
IMG_1296.jpg
やっぱりこのプリン美味しい

コメント

非公開コメント

むろりんさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
ねっ、立派なパンに生まれ変わったでしょ?
前回は勿体無いと思いつつ…捨ててしまったの。
よくよく考えたらパンの仕込み水に持って来いとおもってさぁ〜(*'-'*)

このプリンもめちゃ美味しいんだよん♪

モンスターズ面白いよね☆〜(ゝ。∂)
マイクの子供の頃…可愛い〜♪( ´▽`)

ニコナッツさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
プリンを作る時に裏ごしで出た出がらし…。
なんか勿体無くてこうなりましたぁ〜♪( ´▽`)

うん、そうだね…。って一回目は見事に捨てた(^◇^;)
でもね、ほんとに繊維質たっぷりだったからさー。
マジで勿体無くて( ̄▽ ̄)

このプリン最高だよ〜♪

ぺるちゃんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
んふふ…勿体無いお化けがやって来たんだよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
出がらしじゃ可哀想?
でも他にカスとかしか言い方が見つからなくて(^◇^;)

ぐるぐる成形って可愛いよね!
パン屋さん?ぺるちゃんスポンサーになって〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

yooochannさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
なんかさぁ〜勿体無くて…σ^_^;
ふと考えたら仕込み水に持って来いと思ってね( ̄▽ ̄)
ミキサーだともっとカスが出ないのかも…。

豆乳に生クリームにバター。リッチな生地よん♪( ´▽`)
かぼちゃにカスタードもめちゃうま!

柴犬クッキーさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
ねっ、出がらしを使ったとは思えないでしょ?
なんかさー、勿体無くて…。
捨てなくて大正解でしたぁ〜(#^.^#)

このかぼちゃプリン、ほんとに美味しいよん♪

とあさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
そうなの、かぼちゃづくしになっちゃった(*'-'*)
でも、美味しいよん♪
かぼちゃ二つあるの?
じゃ、パン作ろう!デザート作ろう…。
あ、かぼちゃの天ぷら食べたーい(≧∇≦)

No title

すごい、すごい~e-349
めっちゃ美味しそう~。

何でも捨てたらあかんね~e-351

こんなアイデア思いつく**ju++ra**さんほんとにすごいですe-446

かぼちゃプリンもやっぱり美味しそうe-343

No title

こんばんはぁ。

さすが、じゅらちゃん!
アイディア光る~♪

パン、可愛いし美味しそうだし、出がらしなんてネーミングがかわいそう(笑)
色もいいね~♪
なんといっても成形がかわいいっ。
じゅらちゃん、早くパン屋さん開けばいいのに~♪

こんばんは〜
さすが**ju++ra**さん!
無駄なく使うってステキ〜
繊維たっぷりで体にもやさしいパンができたね!
ふわふわしっとりな生地に
カスタードクリームも入ってるなんて美味しいに決まってる♪
あ〜お腹が空いてきた(´Д` )

No title

こんばんは〜♪

出がらしでも立派なパンの出来上がり〜^^
おいしそー。
捨てるの、もったいない、もったいない。

プリンもとってもおいしそう♡

私も夏休み中に、子ども達とモンスターズ...観てきました。
おもしろかった〜。

No title

こんばんは~

出がらしにみえましぇ~ん!!
りっぱなパンですよ~

そして、かぼちゃプリン・・これは売りに出してもいいよ~
即完売するよ~

私も食べたい~~

No title

うおっ!かぼちゃづくしだね
うちにもかぼちゃが二つあるから
作ってみようかしら(笑)
