【食べ切りサイズの小さなキムチ♪】とコストコの海鮮漬けちらし♪

おはようございまぁ~す

なんか.....大気が不安定で全国的に被害が.....
関東地方も一昨日から竜巻の被害が相次いでます.....

我が家も通り道がずれていたらと恐怖です.....。
今日も大気は不安定なまま....とにかくいざという時に身を守れる準備とこれ以上大きな被害が出ないことを祈るばかりです....。


(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 昨日もパン焼いてませぇ~ん
なので今日はちょっと美味しいものをご紹介しますよん

東海漬物から発売されている四種類の「プチ」キムチ....【食べ切りサイズの小さなキムチ♪】です
IMG_1285.jpg
★プチこくうま
★べったらdeこくうま
★プチにおわなキムチ
★おつまみキムチ

1つのパックがこんな風に2パックに別れていて食べきりサイズなのです
IMG_1288.jpg

このままパックを開けてお皿にポンっ こちらは【おつまみキムチ】
切り干し大根のポリポリがすっごく美味しい そして1食で食べきれる量も嬉しいね
IMG_1289.jpg
こういうのってパックから小皿に取り出して.....。
そのうちパックが冷蔵庫の奥底に追いやられて気づくと賞味期限切れ.....って多くないですか
って、それうちだけ

小さいから何種類か買っておいて順次食べて行っても飽きないし これはいいよん

この日はお友達とコストコに行き、一度食べてみたいと思っていたお惣菜のお寿司を購入
3~4人分入った海鮮漬けちらし寿司 お値段1,680円を買ってみました
IMG_1292.jpg
アトランティックサーモン、いくら、いか、甘エビがこれでもかってくらい乗ってます
これだけ入ってると途中で飽きるかなと思ったけど意外とあっさりしてて3人で完食です

このお寿司のお供に↑のキムチが箸休めになってウマウマ~
次は何を食べてみようかな....べったら...が気になるなぁ~

せっかくコストコの会員になってるから....でも一度に買うととてもじゃないけど消費できないしいシェアするのもタイミングとか好みもあるので、一つを目標に+αの購入でチョコチョコとお試しして行きたいと思います

前々回は、ロテサリーチキン、前回はピザ....まだ冷凍庫に眠ってます 今回はお寿司。
今度は何をゲットしに行こうかなぁ~


箸休めクラブファンサイト参加中  こちらは→プチこくうまの商品情報だよ


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 色んな種類を少しずつ食べれるっていいよねっ^^
この種類はどれもそんなに辛くないからぺるちゃんには物足りないかな.....。
ぶーちゃん、キムチ食べれたらきっとこれは好きだと思う♪

そ~だねぇ~^^
ぺるちゃんが近かったらきっと毎週行って今回はこれとこれ....なんていいながらシェア出来るのになぁ~♪

雷に大雨、そして竜巻.....。
竜巻なんて海外の出来事だと思ってたよ(/_;)
最近ほんと異常気象でいつ何があってもおかしくないよね.....(+o+)

yura811さんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、竜巻被害に大雨の被害.....天災とは言えほんと被害にあった方は気の毒で....。
でもいつ自分も遭遇するかわからない....怖いですよね(^_^;)

あっ、yura811さんも一緒ですね^^
大きいパックは食べきる前に冷蔵庫の奥に追いやられちゃいますよね(-_-;)
小分けの物って若干割高だけどやっぱり無駄にしないためにもこういうサイズはいいですよ~♪

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 近くにコストコ出来ました(*^^)v
生ものや大きいものを買わないならばチャリでGOGO~^-^
何気にコストコのお惣菜美味いっすよ(*^m^*) ムフッ

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
食べきりサイズいいでしょ~~~(*^^)v
こういうのって大きいと食べ飽きるからちょっぴり割高でもこういうの嬉しいよね♪
コストコ....今までは車で一時間以上かかるところにしかなかったけど
(*^m^*) ムフッ 今は超近~~~い(*^^)v

1回行くと中毒になるよ^^
柴犬さんところは息子さんも沢山食べるだろうから絶対いいと思う^^
近かったら一緒にシェアしに行こう~とか言えるのにね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

海鮮漬けちらし.....美味しかったぁ~(*^。^*)

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いいでしょ~この食べきりサイズ(*^m^*) ムフッ
とあさんの家もだんだん冷蔵庫の片隅へ?
こういうのって若干割高だけど新鮮なうちに食べきれるって大事だよね(*^^)v

コストコ楽しいよね~♪
せっかく会員になったし近いからチョコチョコと買いに行こうと思ってるぅ~(*^-゚)vィェィ♪

No title

こんばんはぁ。

キムチ好き~!
いろんな種類が楽しめるのっていいよね~。

じゅらちゃんちが近かったら楽しくシェアできそうだな~。
残念!

竜巻、雷雨、怖いよね。
昨日の夜中は雷がずーっと鳴り響いてて気になったぁ~。

No title

**ju++ra**さん、こんばんは~。。
本当に竜巻、すごいですね~。こんなに頻繁に竜巻とか起きちゃうなんて本当に怖いです。

うちも食べきらずに冷蔵庫の奥へ押しやられているものがあります~。
キムチとかも大きなパックだと食べ終わらなかったり。。
そう考えると食べきりサイズっていいですね。。

そしてコストコが近くにあるんですね~。良いなあ。
うちの子たち海鮮大好きなんでこんなのあったらすごく喜びそう~。。
私も食べたいです。。

No title

こんばんは~

食べきりサイズいいじゃん~
コストコあっていいな~

1回でいいから行きたい・・

思う存分見たい・・買いたい・・
海鮮漬けちらしも美味しそう~
イクラ・・アトランティックサーモン、甘エビ・・食べたいよ~



No title

いいね~、この食べきりサイズ
そうそう、食べきれないサイズだと
冷蔵庫の奥にってよくあるよ~私も
これいいな~、見つけたら買ってみよう

コストコ、久しく行ってないわ(^_^;)
