ガーリック高菜そぼろでおやき~♪

こんばんは これは金曜日の朝食です

先日作らせて頂いた【かなみにぃさんの*ガーリック高菜そぼろ丼*】のアレンジでおやきを作ったよ~
IMG_1314.jpg
焼きたて、熱々過ぎて手で持てなくて....半分に割るのも一苦労
具がとろ~んとしたところをハフハフしながら食べたらほっぺた落ちそうな位美味しい

作り方は簡単
基本はかなみにぃさんのレシピ通りで最後に水溶き片栗粉でそぼろにとろみをつけます。
おやきの生地に包み込んでぇ~フライパンにおやきを並べ両面焦げ目がつくまで焼きます。
IMG_1307.jpg

IMG_1308.jpg
焦げ目がついたら水をおやき半分まで入れふたをして水がなくなるまで蒸し焼きする。
水分がほとんどなくなったら完成だよ
IMG_1312.jpg

信州に行った時SAで食べたおやきが美味しくってね
一度作りたいとずーっと思ってたの
けどそのために野沢菜買うのも.....って事で。

やっぱり想像通りおやきにしたらめちゃ美味い
そぼろが美味しいからパクパク、パクパク食べちゃうよん

野沢菜よりも好きだなぁ~

でもね、これを作る時....おやきの生地作り失敗しました
失敗した生地.....勿体ないので別の物に変身させましたけどねぇ~

コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
信州方面へ旅行に行った時SAで食べたのが美味しくて。
で、この高菜そぼろが美味しかったから絶対おやきにしたら美味しいって思って♪(* ̄ω ̄)v

(o´・ω・)´-ω-)ウン 今回参考にさせてもらったのはBP使ってる。
肉まん、あんまんぽい感じかな…。
BP使わないのも沢山あるよ…。色々作って好みを探すのもいいよね☆〜(ゝ。∂)

No title

こんばんは~

おやきあまり食べた事ないけど、高菜好きだから作ってみたい。

レシピみてみました。

ベーキングパウダー使うんですね・・了解!!
美味しそう~だから・・作ろう~

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そぉ〜おやきにして見ましたぁ〜♪
そぼろ丼を食べた時にピンと来たの♪(* ̄ω ̄)v

(o´・ω・)´-ω-)ウン 信州のおやきって美味しいよね!
去年SAで食べて大ファンになったの〜♪

ほんと、急に朝晩冷え込むようになって来たね。
昨日窓開けて寝たら朝から喉が…(>人<;)

セミの声から鈴虫の声に変わったね♪( ´▽`)

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン おやき美味しいよね〜♪
大好き!

高菜そぼろもすっごく美味しかったよ〜♪(* ̄ω ̄)v

レシピ、クックパッドで沢山あるよ。
私はこちらを参考に、レシピの半量で作りましたよん。
http://cookpad.com/recipe/712827
一回目は別の方のでやったら粉量と加水が何故か合わなくて…。
失敗しました…がすいとんに生まれ変わったよ♪(* ̄ω ̄)v

むろりんさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
高菜そぼろでおやき!いい閃きでしょ?
ご飯にも合うけどシンプルなおやきの生地にもめちゃくちゃ合ったよ〜♪(* ̄ω ̄)v
むろりんさんも作って見て〜(*'-'*)

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
おおっ、お焼きにされたのクマね~♪
ってか、皮目がパリッとしてて、本気で美しいクマ~!!(*´∇`*)ノシ
これ、クマも食べたいクマ~☆(。・ε・。)♪

ところで、信州のお焼きって本当にハマるクマよね~☆
クマも、以前いただきもので1つ食べたんだけど、それ以来
めっさめさハマったクマ~☆

そうそう、最近朝晩はとっても涼しくなってきたクマよね♪
虫の声も聞こえるし、秋の到来ワクワククマね~☆

応援ぽち♪

No title

こんばんはぁ。

お焼きって美味しいよね~♪
野沢菜のお焼きって必ず買うけど、高菜そぼろでも美味しそうだね~!
あぁ~、すっごく食べたくなってきたぁ~。
お焼きの生地って難しいの~?

No title

こんばんは♪

おやき〜!
高菜そぼろに合いそう!!
さっすが、**ju++ra**さん。ナイスアイディア☆

メチャクチャおいしそうです^^
