水まんじゅ~~~作ってみた♪

こんばんは~ 土曜日の午後に作ったおやつです
今回は送料の金額調整でなんとな~く買った水まんじゅうの素を使って作ってみましたよん
IMG_1329.jpg
水まんじゅう用のカップも売ってるみたいだけどわざわざ買わず、持っているプラのプリンカップを利用して作りました

1袋(100g)を全部作ると消費が大変な事になりそうなのでレシピはこちらを参考にしました → 

練り上げるのに弱火で7~8分
常に練っていないといけないのでちょっと大変だけど型に入れて2時間位冷やしたら食べれるよん

完成後、型から出して一口パクっ ひんやりぷるぷるおいひ~~~
IMG_1330.jpg
お砂糖も控えめにしたのであっさりしててちゅるんと何個でも食べれちゃう 危険なおやつです


コメント

非公開コメント

オタク職人 和也さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
水まんじゅう、水まんじゅうの素を使って初めて作ったんですが
ちょっとつきっきりの工程がありますが意外と簡単ですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんか、これ、冷凍庫で少し凍らせて食べても美味しいらしいです。
まだ素が半分残ってるので次回やってみますね〜♪

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ダメ〜…>_<…
咳がで始めて、気管支がヤバくなり
昨日の午後早退して病院に行きましたσ^_^;
今もしんどー。けど休めないから何とか頑張ってます…>_<…

やっと涼しくなったと思ったらまた暑いもんね。
ニコナッツさんも体調管理気をつけてね〜♪

水まんじゅう、喉と咳がこんなになるなら取っとけば良かったよ〜σ^_^;

No title

こんばんは。
水まんじゅうおいしそ~。

今日は気温が高かったですからおいしんでしょうね!

プルプル感伝わってきますね~。

No title

**ju++ra**さん喉の方は大丈夫ですか?
今日はまた日中暑くて、ほんと気温差大きいですねe-330

水まんじゅう、美味しそうe-343
今日みたいな日にはぴったりですねe-446
いくらでもいけちゃうの、分かるな~。
要注意だねe-2

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あー、残念!美味しくって全部食べちゃったぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

水まんじゅうも素が売ってるのよ〜。
練るだけで出来るの!
yooochannさんも送料調整の時にポチッとしてみてはいかが?

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そ〜〜〜なんですよ!
送料調整のため色々見ていたらあって(*'-'*)
水まんじゅう大好きなのでポチッとしてみたのです♪(* ̄ω ̄)v

そして、これ…練るのがちと大変だけど(7〜8分つきっきりで混ぜ混ぜ)
でもそれ以外はめっちゃ簡単なのですよ〜(*'-'*)

器はお気に入りなんです(*^^*) うふっ、嬉しい♪

心配してくれてありがとう〜ヽ(´o`;
喉の痛みから咳がで始めて…今日午後早退して病院行って来ました。
しばらくパン焼かずに大人しくしてます……>_<…

とあさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
水まんじゅう美味しかった〜(*'-'*)
冷たく冷やしてちゅるるん♪
甘みを抑えたこしあんを使ってるから幾つでも食べれちゃうぅ〜(*^◯^*)
でね、この水まんじゅう…冷凍庫で少し凍らせて食べても
美味しいみたいなの…。
まだ半分残ってるから次回は凍らせて食べてみようかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ペンペンちゃまへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
水まんじゅう初めて作ったぁ〜(*^^*)
ひんやりプルルン超美味しい〜(*'-'*)

あんこも甘みを控えたやつので何個でも行けちゃう〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

バターロール…ちょーっと巻がキツかったの…>_<…
それが残念(>人<;)
やっと涼しくなったのにまた今日から暑いよ〜…>_<…
喉治らず咳がで始めてしんどいから午後早退して病院に行って来た。
しばらくおとなしくしてないと…(^◇^;)

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン 水まんじゅうちめたくて美味しいよね〜♪
だーい好きなので作って見たよ♪(* ̄ω ̄)v

専用のカップを買わなくてもプリンカップで出来ちゃった(*^^*)
でもね…よーくみると[プラ]って写ってるの(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あら〜一番小腹が空いてる時間に来ちゃったのね〜(^◇^;)

へっ?みずまんじゅう?
練るのは大変だけど、水まんじゅう用の粉が売ってるし、
練り上がったらカップに入れて冷やすだけなんですよ♪( ´▽`)
意外と手がかからないの(*^^*)

ちゅるんって入っちゃうからマジで危険!

No title

これはつるんと喉越しよさそう~。
私の分残ってる?!

和菓子は作ったことないなぁ・・・
って作るのはパンだけで
お菓子は手を出さないですからね(#^3^#)

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
なにぃっ、水まんじゅうの素ですとぅ?!
そんなのがあるのクマね~!! 全然知らんかったクマ~☆( ̄□ ̄;)!!

ってか、和菓子屋さん顔負けの素晴らしい出来栄え!!
なんて美しいのクマ~☆
ちなみに、器も本当にいい雰囲気を醸し出してて
素敵クマよね~♪(*´∇`*)~♪

そうそう、その後のどの調子はいかがクマ?

あんまり無理せず、ぜひぜひご自愛くださいクマね~☆

応援ぽち♪

No title

あ〜美味しそう
ちゅるんと食べれるのは
いいねぇ(^^)
甘さ控えめにするとドンドン
食べれて確かに危険(笑)

No title

水まんじゅう~~o(>▽<o)
プルルンおいしそう♪
☆キラリン輝いてる
これは何個でもいけちゃうね

バターロールもハリがあってプックリ
おいしそうだぁ(^O^)
秋っぽくなってきたもんね
喉 大丈夫?

No title

こんばんはぁ。

水まんじゅう~♪
冷たくてぷるるんおいしいよね~!
すっごくきれいに出来たねっ。

No title

こんばんは~

水饅頭~~~~わ~食べたい・・

今、午後10時・・夕ご飯6時なんで・・少しお腹がすいてきたところ・・
**ju++ra**さんの水饅頭見てたらお腹の虫が・・・グ~グ~

なんで・・そんなに上手なんですか?
水饅頭って・・本当に危険・・・
いくつでも入ってしまうね!!
あ~~食べたい。
