バターロール♪

こんばんは ここんとこ急に朝晩冷え込むようになりましたね
月曜日の夜、窓を開けて寝たら…喉やられました

咳は出てませんが声が超ハスキーでヤバイです
これ以上ひどくならないように気をつけないと…。

こちらは日曜の夜に焼いパン
ブロ友のむろりんさんがよく焼かれていていつも美味しそうだなぁ~って思っていたバターロールです

この日は朝から都内にお出かけだったのでちょっぴり工程を変更して.....。
朝捏ねて冷蔵庫で夜まで寝かし常温に戻して成形・焼成しました
IMG_1339.jpg

今回も途中オーブンを覗いたらバターロールのラインが…って思ったけど、まずまずの出来上がりかな
IMG_1341.jpg

裏もこんな感じ~
IMG_1344.jpg

朝食べる時に手で割いてみました
IMG_1347.jpg
ん~成形がちょっとキツかったかな~

ちぎったロールちゃんは手作りのアプリコットジャムをつけて…。
ちぎってないロールちゃんはカットしてハムとレタスを…
IMG_1349.jpg
このハム、コストコで買ったやつなの。厚みがあってすごく美味しいの お勧めです~

パンはすごく美味しいけどもう少しふわふわ感が欲しかったな~
バターロールの成形ってどうしてもキツくなっちゃう 苦手克服の為にまた作らなきゃな

Blogに遊びに来て下さった皆様。ほんと、急に朝晩冷え込むようになったから体調管理気をつけてね~


コメント

非公開コメント

オタク職人 和也さんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ありがとうござまっす!
でも…ちょーっと巻がキツかったの…(>人<;)

このハム、コストコのショルダーハム何ですけど
厚みがあって美味しいんです♪(* ̄ω ̄)v
お勧めです〜♪

yura811さんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
お久です!ねっ、やっと涼しくなったと思ったらまた今日は暑くて…。
もー身体がついていけましぇん…(>人<;)

yura811さんもロール成形苦手ですか?
でも、以前作られていたバターロール、すっごく上手でしたよ〜♪

バケットは難しいよね…。寒くなるとシチューのお供にし易いから
修行のチャンス!一緒にガンバロ〜♪( ´▽`)

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
きゃあー、そんなに褒めてもらっちゃうと照れちゃうよー。
お店は…憧れ、夢の夢よ〜σ^_^;
ネットで…とか出来たら最高だよね〜♪( ´▽`)
その時は、お得意さんになってくださいな(*'-'*)

体調は…咳がで始めてしんどくなってきちゃったので
今日、午後休もらって病院へ行って来ました。
気管支が弱いので…(>人<;)
クマさんは…酒焼け?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪ 超ハスキー?

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そー、バターロールって、巻の強さもそうだけどちょっとした加水率でも出来が違うよね〜。

(o´・ω・)´-ω-)ウン ハムってさぁ〜ペラペラなのが多いよね。
だから二枚いれたりするけどこれは厚みがあって美味しいよ〜。
コストコのショルダーハム!

今日はまた暑いね〜。咳がで始めてしんどくなって…(>人<;)
病院行って来たよ。

むろりんさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あ、わかる!なんかね、コロンと可愛くて…ね!
でも苦手だよー(>人<;)

ん、喉やられた…。
市販の薬で頑張ったけど気管支がヤバくなり
早退して病院行きました…。
一度、気管支炎をこじらせてから弱くなっちゃって…。

今日はまた暑さが戻って…(>人<;)
ほんとむろりんさんも体調管理気をつけてね〜♪

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うん、朝晩は冷えるようになったね〜σ^_^;
とうとう身体がついていけなくなって…。
市販の薬で頑張ったけど気管支がヤバくなり病院へ…。

バターロールの成形はどうしてもキツくなっちゃうよん(>人<;)
大好きなパンの一つなんだけどね…。苦手…。

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン 冷蔵発酵いいよね!
時間がない時とかいいし、熟成して美味しくなるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私はその時の時間のあるなしで決めるかな。
特にこだわってはやってないよー♪( ´▽`)

ロールパンはほんとに難しいよね。
苦手な成形の一つです。上手くできないから敬遠してるσ^_^;

No title

こんばんは。
パンすっごくおいしそ~!

厚切りのハムはさんだりすると売り物みたいですね!

No title

**ju++ra**さん、こんにちは~。。
お久しぶりです。やっと涼しくなりましたね~。でもこの頃雨が続いて洗濯物が大変でした。。けど暑いよりずっといいですよね。

ロールパン、ころんとかわいく出来てますね。実は私もロール成形が苦手です。。っていうかパンの成形はほとんど苦手なんですよ~。
やっぱり練習しなくてはと思いました。

ハムが厚めで美味しそうだわ~。これならいくつでも食べられちゃいそうです。。

↓にバゲが出てて、私もそろそろ修行開始しようかなと思っていたので、一緒に頑張らせてくださいね~。。

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
もうね、以前おくっていただいたパンのときも思ってたんだけど、
じゅららさん、マジで製パンプロ級クマよ~!!
ってか、ネットでお店とかは出さないのクマ?
そしたらクマ、絶対お客さんになるクマ~☆

このころんとしたロールパン、本当にかわぇぇ~(*´∇`*)萌え!
しかも厚みがあるハムをはさむなんて…!!
うう~、マジで食欲ゲージが振り切れそうクマwww☆

ところで、おのどの調子は今もまだまだクマ?
この時期、たしかに風邪ひいたり、体調をくずしやすい時期なので
どうかくれぐれもご自愛くださいクマ(*^(エ)^*)
ちなみに、クマものどがらがら~。
でも、風邪ではなく、酒やけなのでござるwwww

応援ぽち♪

No title

可愛いロールパン~艶々だね♪
巻き加減で微妙にラインの出方が違うよね・・・
難しい(><)

このハム美味しそう~
1枚だと物足りないって思うけどこの厚さならいいね(^^)d

ほんと、朝晩冷えるよね・・・
昨夜は蒸し暑いから布団かけずに寝てたら
朝方寒いって目が覚めたもん・・・
風邪早く治りますように!お大事にね!

No title

こんばんは〜♪

つやピカロールパン、おいしそ〜^^
ロールパンって、なぜか癒される〜♪

あらら、喉やられちゃったんですね。
これからの季節、体調管理が難しくなりますね。
風邪、ひどくならないといいね。お大事にね。

No title

こんばんはぁ。

ほんと朝晩冷えるよね。
でも、あさってからまたちょっと暑いんだよね~。
風邪、ひどくなりませんように!

むふふ♪
バターロール、かわいい~!
ほんわか優しい色してるね。
私も復習しなくちゃ~!

No title

こんばんは~

冷蔵庫発酵いいね。
私も、1回してよかったので、またやりました~
ロールパン・・同じですね~
成型簡単なようで難しいよね。
硬くなってしまうし・・
変な形になってしまうし・・
**ju++ra**さんはよくやるの?

上手くできたらまたやりたくて、今晩もやっています。
でも・・山食なんですよね~
上手くできるかなぁ~
明日頑張ります~
