DA BOCCIANO!(ダ・ボッチャーノ)KITTE丸の内でランチ♪

こんばんは

先週の日曜日(9/8)の出来事

yu-ちゃんと都内へお出かけしました
目的は…装いの会と言う年に2回開催される着物の展示販売会みたいなやつです

本当は訪問着とか欲しいんだけど、まだやっと名古屋帯を自分で締められるようになったばかりだからね~
もう少し我慢です
来年の秋か再来年の春には絶対買うぞ.....yu-ちゃんの卒業式には自分で着て行くんだも~ん

で、この日は美容衿と着物バック、襟止めをご購入
帰り際ちょうどランチタイムだったので東京駅の真ん前にあるKITTEでランチしようと言う事に
もちろんyu-ちゃんのリクエストはイタリアン

ここKITTEにはダ・ボッチャーノというイタリアンのお店があるので行って見ましたよん

ちょうどランチタイムだけあって長蛇の列
1時間近く待ちそうだけどと言ったら待つと逞しいお返事

超混んでてランチタイムは90分の制限が掛けられていたので30分ちょっと待って席に案内されメニューをみてタラ~
IMG_2920.jpg
そ~ランチのセットしかないのです しかもすっげーボリューム......
小食なyu-ちゃんにはどう頑張っても無理な量.....。

お店を変更するにしてもyu-ちゃんのお腹の虫はMax限界だったのでボッチャーのランチを2人分を注文しました

本日の日替わり 前菜8種類盛り合わせ
IMG_2923.jpg

メインはせっかくなのでピザとパスタを注文してシェアしようということに
最初にきたのがピザ。ピザはマルゲリータを注文。
テーブルに置かれて\(◎o◎)/!直径40cmはあったよ 見るからに食べきれなさそう.....
IMG_2927.jpg

ピザを食べててもなかなかパスタが来ません.....。
どうやらここのお店、シェアする人が多いみたいで最初にピザ、食べ終わる頃を見計らってパスタが運ばれてくるようです。

ピザもパスタも熱々を食べれるように配慮してるっぽ~~~い

こちらは小やりイカとホーレン草の辛いトマトソースのスパゲッティ 結構辛いらしい
yu-ちゃんがメインで食べるので辛さは通常の半分にしてもらいました
IMG_2928.jpg

お好きなドリンクはアイスカフェオレとオレンジジュース
IMG_2930.jpg

ドルチェは100%のオレンジゼリーでしたよん
IMG_2931.jpg
食べきれないと思っていたけどなんとか2人でたいらげたよ

ドルチェはもう少しイタリアン的なデザートにして欲しかったなぁ~
パスタは普通に美味しかったよ
でね、ピザがとにかく美味しかった 何がってピザの生地が最高~
こんな生地でピザ作りたぁ~~~~いって心底思ったよん

コメント

非公開コメント

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、すごいボリュームでしょ?
席についてから少食なyu-ちゃんなのでどうしようかと悩んじゃいました(^_^;)
けどそんな心配はどこへやら.......。
美味しくって二人でたいらげたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ピザはねっ、なんとか選手権とかで優勝したようなこと書いてあったよ。
詳しくは忘れたけど(^_^;)

ねっ、ここまで美味しいんだからもう少しドルチェに力入れて欲しいよねっ(^_^;)
ちょっとがっかりだったわ~~(T_T)

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
出てきた瞬間こりゃ無理だわって思ったけど美味しくて完食~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん せっかくだもんねっ。
yu-ちゃんとシェアしよって......。
ピザ頼んで正解だったよ~~~(*^^)v

生地だけ食べても本当に美味しいの(*゚ー゚*)ポッ
こんな生地が作れたらなぁ~って思ったわ^^

No title

ほんとだ、ボリュームたっぷりだね
ピザがおいしそうっ(^^)
デザートは確かにもうちょっと
違うのがよかったかな~(^_^;)

No title

こんばんはぁ。

ピザ、美味しそう~!
そうだね、パスタは普通に美味しそうだね。

でも、せっかくだからピザとパスタにしたいよね。
前菜もつくから二人じゃお腹いっぱいになるよね?
うちなら全然問題ないけどね~(笑)

楽しいおでかけだったね~!
