新型国産ロケット イプシロン打ち上げ成功したね♪

こんばんは~

木曜日....咳が出始め気管支がやばくなり午後早退して病院に行ってきましたぁ~

だいぶが効いて楽にはなったけどまだ胸が苦しいのと咳き込む.....。
抗生物質を処方されているせいか味覚がおかしいし....もちろんパンを捏ねる気力もない。

でも、少しだけ元気になってきてblogを更新する気力は出てきたよん

ただね...パンを焼いてないからネタがない
なので今日のこんな記事を載せてみました.....。

今日の午後2時、鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられたイプシロン

先月27日、予定時刻の19秒前になって機体の異常が誤って検知されたため中止になり、今回も打ち上げ時間が変更したためどうなることかと思ったけど無事打ち上げ成功しましたね

ニコニコ生放送で打ち上げの瞬間をドキドキしながら見守りました

13:59:55からカウントダウンが始まり......ゼロと同時に点火
IMG_1377.jpg

IMG_1379.jpg

IMG_1380.jpg

IMG_1382.jpg

13秒後にはかなりの上空へ......。
IMG_1391.jpg

36秒後.......。
IMG_1393.jpg

ここからちょっとドキドキ....だって見てたら角度が......
多分ロケットを追ってるカメラの角度の問題でしたぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
IMG_1394.jpg

約1分30秒後には煙しかみえず.....。
IMG_1395.jpg

宇宙へと消えて行きました
IMG_1396.jpg

無事に軌道に乗った後......動画で獲れば良かったのになぁ~と後悔

でも、ロケット打ち上げの実況生中継が見れてちょっと感動しました
今後の活躍を期待したいですね

そして.....早く直さないと.....パン焼けない.....
明日から台風直撃だし、バケット仕込んで明後日焼いたら怒られるかな
バケットならほとんど捏ねないから…焼いてもいいかな…

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 病院行って薬もらって....だいぶ楽になりました^^
3連休もこの天候のおかれげでのんび~~~りしてました^^

心配してくれてありがと┏○ もう大丈夫(*^^)v

むろりんさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うん(T_T) 気管支が弱いので(゚∀゚;)ヤ・・・ャバと思った時は
いつもすぐに病院に行くのですが
今回水曜日で病院休みで.....なんとか頑張ったんだけど無理でした(/_;)

3連休....台風も来てたのでおとなしくしてました。
いつもだったらジッとしてられないのにさすがに身体しんどくて^^
心配してくれてありがとう┏○ もう大丈夫です♪

No title

こんばんはぁ。

ちょっと良くなった~?
そうだよ、台風だしのんびりすごして治してねっ。

No title

悪化しちゃったんですね。
3連休、ゆっくり休んで。早くよくなるといいですね。
