ベルキーワッフル♪

こんにちは~

だいぶ薬が効いてきて楽になって来ました......が、まだパンを捏ねる気力というか力が出ず
買い物に行った時にパンを買おうと思っていたのに買い忘れてしまったので簡単に作れる朝食にしました

久々のベルギーワッフル
ベルギーワッフルにはブリュッセルタイプとリエージュタイプがありますよね

今回はリエージュタイプにしました

ちょっと前にyu-ちゃんからリクエストされていたのもあって、約1年振り位にビタントニオちゃんが目覚めましたよ~
IMG_1444.jpg
生地の糖分はメープルシュガー アーモンドプードルを少々+しました
そして、ワッフルシュガーを切らしていたのでざらめを少々
IMG_1443.jpg
ざらめが見えてますねぇ~
焼き立てにメープルシロップをたっぷ~りかけて頂きました

今度はブリュッセルタイプで生クリームや季節のフルーツをたっぷり乗せて食べたいな

台風......皆様の所は大丈夫でしょうか 千葉は暴風域に入りものすごい強風が吹いています。
雨は降ったり止んだり......。
被害はどんどん拡大してます。これ以上の被害が出ませんように


コメント

非公開コメント

とあさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ん〜まだ咳は出るけどだいぶ楽になったよん♪(* ̄ω ̄)v
あとはぶり返さないように気をつけなくっちゃo(^▽^)o

たまにはこういう朝食もいいよん( ̄▽ ̄)
ビタントニオ…欲しくて買ったけどあまり使ってない…(^◇^;)
一度しまうとパンの型と一緒でお蔵入りするσ^_^;

ホットサンドも直火の方が美味しいし…。
微妙〜(;^_^A

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
うん、気管支が弱いので咳がで始めると病院行って
治るのに時間がかかっちゃうの…>_<…
いつも気をつけてるんだけど今回病院に行かないと…って
思った日が休診日で悪化…>_<…

このしんどさはわかってるので最後まで気を抜かずに気をつけます!

まだ咳は残ってるけどパンは焼きたいって思って
今日から焼き始めます♪(* ̄ω ̄)v
パン生地…気持ちいい〜(*'-'*)

ビタントニオ…私も欲しくて買ったけど…。
何気に使う頻度ない…σ^_^;
出しておく場所があれば別だけど一度しまうと…( ̄◇ ̄;)

yura811さんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ご心配おかけしました。
薬飲んでなんとか復活!パンも焼きたいという気分になって来ましたよん♪(* ̄ω ̄)v
急な気温の変化と夏の疲れがドッと来ちゃったのかもσ^_^;

そうそう、ざらめのカリッとが美味しいんだよねo(^▽^)o

あら…ビタンちゃん…。
悲しいね…。そっか、ビタンちゃん買うと必ずプレート着いて来ちゃうもんね〜…>_<…
誰かプレート欲しい人とかいないのかな?
私も一通り持ってるしな〜σ^_^;

ほんと台風凄かったね…。
yura811さんは被害なかったですか?
台風に竜巻…勘弁して欲しいよね…>_<…

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
うん、だいぶ楽になったよん♪(* ̄ω ̄)v
あとはぶり返さないように気をつけなくっちゃo(^▽^)o

ほんと台風凄かったね…。

まぁ〜奥さんたら(*'-'*)
カメラの性能がいいだけの気もしますがσ^_^;

マフィン美味しいよね!でもyu-が食べないんだよ〜…>_<…

No title

こんにちは~
元気になった~?お大事にね

美味しそうなワッフル~
ビタントニオ、憧れだわ~(^^)

No title

風邪長びいてるね・・・
気温の差が激しいからよくなってきても
油断は禁物ですよ~
早くよくなってパン焼かなくちゃ・・・ね(^^)v

ワッフル美味しそう~食べた~い。
みんなビタントニオ持ってるのね~
欲しい欲しいと言ってるけど買ってもよく使う?とか思って
なかなか買えないんだよね。

No title

ju++raさん、おはよう~。
体調、大丈夫ですか~?少し良くなってきたみたいで安心しました。
夏のお疲れもあったのかもしれないね。
早く良くなってね。
ワッフル、大好きです~。リエージェタイプ美味しそう。。
ザラメのがりっとした感じも好き。。

ビタントニオ、実はうちのおとして壊してしまったの。。
だから今作れなくて、本当に食べたいわ~。
修理も無理そうだから新しく買うかと思うんだけど、いろいろ天板がまた来ちゃうのかと思うと・・・。本体だけ売って欲しいんだけど無いんだよね。

昨日の台風、本当にすごかったね。
うちの方もすごく風強くて、雨も。。

今日も頑張りましょうね~。

No title

こんばんはぁ。
よくなってよかったぁ~!

こっちでも竜巻発生したし、風が強くてほんと~にすごかったよ~。

ワッフル、美味しそう!
すっごくきれいに焼けてる~!
じゅらちゃんが作るものは仕上がりが美しい♪

私は久々マフィンを焼いたよ~。

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ ちゃ~んと薬飲んで3連休はいい子にしてましたよ~ プー!(*≧m≦)=3
いつも気管支炎にならないように気をつけてるんだけどね.....。
さすがの私もこの気温の変化にはついて行けませんでしたね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、やっとビタントニオ目覚めました.....( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ブリュッセルとリエージュ悩みましたがリエージュに♪
ザラメのカリカリ美味し~♪

台風、こちらは大きな被害は出ませんでしたよ~C=(^◇^ ; ホッ!

pi-sukeたんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
台風去ったね~。pi-sukeたんの所は被害なかった?

ん?何のことかね?
パン?自分家のも焼けんのに無理や......。

ビトンちゃん....はよ目覚めさせ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

クマさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ううっ(T_T) そうなの.....。
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバって思いつつなんとか市販の薬で....と思ったんだけど無理だったぁ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
気管支にきたらもう病院行かないとアウトなんです....。
病院のお薬と3連休のお休みとクマさんのお気持ちでだいぶ元気になりましたぁ~(*^。^*)

台風18号はすごかったね~(-_-;)
うちの方は停電もせずものすごい暴風だけで済んだけど地域によってはすごい被害が出てましたね.....。
また竜巻も発生したし....ほんと今年は異常気象が続いてて怖いです(T_T)

今日は何かを作ろう!という気になったのでイースト使ったリエージュワッフルにしましたよん(*^^)v
やっぱり手作りの物はおいひ~ね(*゚ー゚*)ポッ


No title

こんにちは~

身体大丈夫~~
連休やすめましたか?
無理しないでね・・・

ビタントニオ目覚めましたか?
アーモンドプードル入れると美味しいよね・・
私もワッフル焼きましたよ~

焼くと、たくさん焼いてしまうので食べるの大変・・
野菜もらうおばちゃんにあげたら大好きよ・・って
助かりました。

私・ザラメ好きカリカリ・・・甘い・・

台風・・大丈夫でしたか?

No title

台風過ぎ去った。
いつまで待っても、、、届かんのぉ(・Θ・)??
そろそろパン食べたい・・

あ~~ぁ。。ビトンちゃん。。我が家にもいたような・・・
(´・ω・`)??

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆

のっけからアレだけど、風邪、ひどくなっちゃったクマ?!
ありゃりゃ、季節の変わり目の風邪は長引くっていうし、
どうか、まずはゆっくりお休みくだされ~
ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~はい、葛根湯♪

ところで、台風。
も~、こちらも弾丸のような雨と強風で
おうちがとばされそうクマwww(;´Д`A ```
千葉の方もかなりひどいって、TVでやってたクマね。
ど~か、おっきな被害がでませんように…!!

そして、台風と言えばおやつクマよね!!
(お家でのんびりするから、おやつマスト!的な。)
ううう、こんなワッフル、今すぐ食べたいクマよ~!!
さとうのカリッと感がなんともいえず伝わってくるのが、
また最高クマね♪


応援ぽち☆
