へたれちゃんとクリームシチュー♪

こんばんは~ 
気管支炎っぽくなりパン焼きをお休みしてましたが少~し良くなってくると作りたくて作りたくてウズウズ

気持ちはパン捏ねたいけどやっぱりどこか気力にかける.....。
そんな時はバケット~~~ だって捏ねなくていいもんねっ
0.2gのDYで仕込むから時間はかかるけどパン作ってるって気になるので気持ち

常温+冷蔵庫で丸1日かけて発酵させたバケット生地
成形してオーブン300℃に余熱して......クープを入れる前に布からオーブンシートへ移動しようとしたその時
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 悲劇が起こりました......

持ち上げた瞬間バランス崩してぐにゃっと10cm位下のオーブンシートへ落ちました
しかも綴じ目真上......
生地が傷まないようになんとかひっくり返しましたが時すでに遅し
これが原因かはわかりませんが......4本のうちなんとか開いたクープは1箇所。残り3箇所は線のみ

久々のへたれちゃん誕生です 最近クープはいい感じだったのでショックです
IMG_1453.jpg

そんな感じで焼きあがったので気泡ちゃんも期待できるはずもなく.....。こんなんでましたぁ~
IMG_1459.jpg

この日は台風の影響もあって若干涼しかったのでバケットのお供は半年振り位のホワイトシチュー
IMG_1466.jpg
ブロッコリーを買い忘れたのでインゲンでお飾り....。シチューにインゲンは合いませんね

それでも久々のバケットとシチューは美味しゅうございました.....。

台風が去った後、日中は暑いけどだいぶ涼しくなりましたね
これからはバケット&シチューの季節到来 沢山焼いて修行しないと~


コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は天気も良かったからお月様が綺麗だね~(*^m^*) ムフッ
柴犬クッキーさんの月見バーガー食べながらお月見したかったな(*゚ー゚*)

身体はだいぶ(*^^)v
けど油断するとぶり返すから気は張ってます^^
皆のところ、朝か夜しか行けないからぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
単純にパン焼きたくてバケにしたけどやっぱり病み上がりだとどこか手薄ね(^_^;)

これからはバケとシチュー系が多く登場。練習のチャ~ンス(*^^)v

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 夜は肌寒いよね~^^
段々とこういう温かいものが恋しくなってくるね~。
あんなに暑かったのに.....(^_^;)

バケ....色んな作り方あるよね~^^
私は捏ねないよ~(*^^)v

身体、まだ完璧じゃないから気をつけます!
心配してくれてありがと┏○

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うん.....やっちゃった......。゚(/□\*)゚。わ~ん
やっぱり病み上がりは注意力散漫だね...トホホ...

クラムは想像よりは気泡があったかな♪

シチューにバケット浸して食べたよん^^
美味しかったぁ~(*゚ー゚*)ポッ
また焼こうっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うん....そうなの.....二次発酵させた生地は優し~~~く扱わないとダメなの。
なのに.....落っことした。゚(/□\*)゚。わ~ん
味は変わらないけどお姿が......(T_T)

リンクありがと~♪

ねっ、このピーナッツパウダーものすごくいい香りでしょ?
パンに入れた時はちょっぴり香りが飛んじゃったような気がしたけど
中~低温で焼いたら絶対美味しいよね^^

私もクマさんに頼ってばかりじゃなくて自分でも研究してみなくっちゃだわ^^

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うん、だいぶ良くなったよ~(*^^)v
7日間もらった薬も飲みきって....あとはぶり返さないように気をつけないとねっ(^_-)-☆

あんなに暑かったのにシチューが恋しくなってきたね~♪
お~調理実習? へぇ~主食だけを持っていくのね^^
面白~い^-^

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~。10cm下に落としたら......40cmのくたくたバケットをどうやってオーブンシートに乗せようか....。
悲しくなったよ~。゚(/□\*)゚。わ~ん

クープは×だったけど気泡は....まぁ~許せるかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

日中はまだまだ暑いけど朝晩は冷えて来たね....。
段々と温かいものが美味しい季節....オーブン沢山使って沢山焼こう(*^-゚)vィェィ♪

むろりんさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
病み上がりなのにどうしてもパンを焼きたくて捏ねなくていいバケットを選びましたぁ~♪
ハード系...上手く行くときもあれば撃沈もある.....。
撃沈すると悔しくてまた焼きたくなる^^ 上手く行くと嬉しくてまた焼く....。
どっちにしても沢山焼くとなんとな~くコツがわかってくるよん(*^^)v

これから涼しくなるとスープ系にハード系のパンが合うので練習に持って来いの季節だね^^
(*'ー')(,,*)うんうん 作ってぇ~♪

No title

こんにちは~

今日は、中秋の名月・・天気いいからお月見でもいかが?

身体はよくなりましたか?

朝から、私のブログ見に来てもらいありがとう~
で・・**ju++ra**さん・・悲劇でしたね・・
でも、気泡もたくさんじゃないですか?

私も、4日前くらいにバケット焼きましたが、アップできなく、その日はシチューだったんで、一緒に食べました。

おいしい季節になってきましたね。

No title

涼しくなってきたからシチューもいいねぇ~
温かいもの食べたくなってきた(笑)
バケはこねなくていいの?(^_^;)
いつもHB任せの私(^_^;)

体、お大事にね~

No title

あらら・・・やっちゃったね(><)
クープは残念だったけどクラムは私好みよ♪

シチューと一緒はバケットがいいね~

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
そか~、バゲって本当に繊細なのクマね~☆(´□`;)
でも、シチューとバゲなんて、最強クマよ~♪

ところで、本日生地でリンクを使わせていただきましたクマ~☆
本来なら、昨日UPすべきだったんだけど、遅くなってしまい
大変失礼いたしましたクマよ~!!( ̄□ ̄;)!!

それにしても、ピーナツ粉はすばらしいクマね♪
かおりがとってもいいから、焼き菓子にぴったんこだったクマ♪
重ねてにはなるけど、本当にいいものをいただき、
マジでありがとっクマ~!!(*^(エ)^*)ノシ

応援ぽち☆

No title

だいぶ良くなった?
しっかり治してね

おぉ~シチューがおいしい季節だね♪
シチューにはやっぱりバケットO(≧▽≦)O
明日は次女 学校でシチュー作るから
お弁当は主食だけ持って行くんだぁ
こんなおいしそうなバケット持たせたーい

No title

こんばんはぁ。

バゲットってデリケートなのね~。。。
でも、カットしたお姿は十分美味しそうだよん♪

急にあったかいもの食べたくなってきたよね。
オーブンが活躍する季節だわぁ~。

No title

こんばんは♪

病み上がりでバゲットとは!!
さすが、じゅららさん〜☆

私、ハード系好きだから焼きたいんだけど、撃沈率がかなり高いので焼けない...
でも、焼かないと上手くなる訳がないもんね。
頑張ってみようかなぁ。

涼しくなってきたから、クリームシチューいいですね。
今度、作ろうかな♪
