かぴちゃんママさんのちょっとハードな山食パン♪ と レアチーズ♪

こんばんは~ 

三連休初日 今日は実家に来てまぁ~す
母がお誕生日なので 
毎年恒例のレアチーズケーキを作って持っていく予定だったんだけど時間がなかったので材料と必要な道具を車に積み込み実家でyu-ちゃんとばーちゃんと一緒に作りましたよ~
IMG_2979.jpg
ちょっと冷やす時間が足りなくてほんとにとろ~んとレアな感じだけど美味しい

そしてこれは体調を崩す前に焼いたパン
時間が経つにつれてしんどくなって捏ねなきゃよかったと後悔したパン

そんな状態でやっとの思いで焼き上げたパン
写真を撮る気力もなくこの日は寝た.....

翌朝、すでにボケてて全体の写真を撮ったと思い込みカット面のみ撮影
元気になってblogにupしようと思って探したら....これ1枚しかなかった
IMG_1363.jpg
今回は、お友達のむろりんさんがいつも美味しそうに焼いてるかぴちゃんママさんのレシピを勝手にお借りしました
むろりんさんはいつもお山の天辺がピキピキ~となっているのに私は未だピキピキに出会えませんっ
なんでぇぇぇぇぇ~~~~

コメント

非公開コメント

かぴちゃんママさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
美味しいレシピをありがとうございます┏○
いつもむろりんさんがかぴちゃんママさんのレシピでパンを焼かれていて
私もかぴちゃんママさんのレシピで焼きたい!と思い参考にさせていただきました♪
想像通り美味しいパンが焼き上がりました^^
あいにく体調不良になる寸前で写真が一枚しかとってなかったのが悔やまれます(^_^;)

実は今日もかぴちゃんママさんのレシピをお借りしてパンを仕込んでおります^^
今日は体調もばっちりなので沢山写真を撮りたいと思います♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまぁ~す(*^m^*) ムフッ

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ も~クマさんたらしょっぱなから笑わせ過ぎですよ~^^
ウマをクマに例えるなんて プー!(*≧m≦)=3
そうそう、これから益々肥ゆる季節よね~^^
ってか今でさえ(゚∀゚;)ヤ・・・ャバのにこれ以上肥えたらど~しましょっ(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん 未だピキったお山さんに出会えないのです~(T_T)
なんでなのか....何がイケないのか謎でしゅ(/_;)

クマさんのパン見たいなぁ~♪ 
もうオーブン使っても汗だくにならないから沢山焼けるよね~(*^m^*) ムフッ

ひろりんちゃへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
レアチーズ.....ほんまにテロっとレアな感じ~^^
実家のレンジは安っちいのだからワット数とかがわからなくて
ゼラチンが沸騰してしまったのよん。
だからちょっと固まりが甘かったのかな.....(^_^;)

お山はフランス食パン♪そのまま食べてもトーストしてもウマウマだったよ~(*^^)v

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
このかぴちゃんママさんのレシピ美味しかったよ~(*^^)v
お店でいうとフランス食パンって感じでそのままでも美味しいけど
トーストするとサクッとうまっ(*^。^*)

(*'ー')(,,*)うんうん 今回は時間が無くて家で作れなかったから実家で♪
材料と道具持参でね( ̄∀ ̄*)イヒッ
3世代で作るなんてことまずないから楽しかったよ~^^

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん 喜んでたよ~(*^^)v
と、同時にいつも出来上がりしか見てないので意外と手間がかかるのね~と驚いていたよ^^

このパンすっんごく美味しかったよん♪
そ~体調崩す寸前に焼いたの.....。
もう二次発酵中にこのまま投げ出して寝たいのを頑張って.....(^_^;)
なので写真もこれ一枚~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あ、ありがとう~♪
毎年作って持っていくんだけど今回は時間が無くて材料と道具持参ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

このパン美味しかったよ~♪
フランス食パンって感じでそのままでも美味しいけどトーストしたら最高(*^。^*)
窯伸びはするようになったけど.....ピキピキにはどうやったら出会えるのかね~(^_^;)

No title

こんにちは♪

じゅららさんブログにコメントをいただき、ありがとうございます^^
こちらこそ、いつもお世話になっております。

焼き色もよくとっても美味しそうな焼き上がりにうっとりです~
リンクも張っていただき…すみません…
いつもむろりんさんには、大変お世話になっているんですよ
いつも優しいパンを焼かれるむろりんさんのブログは
私もファンの一人です^^

じゅららさんもとっても素敵なパンを焼かれてますね~
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
コメントとっても嬉しかったです♪
どうぞよろしくお願いします~

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
うわぁお!!
レアチーズとっても素敵クマ~!!
なんかね、最近「天高くクマ肥ゆる秋」になってて、
甘いものが一段と美味しく感じるクマwwwwヾ(^-^;)
なので、このチーズケーキとか、もうマジで目に毒レベルでおいしそうっ!!

ところで、ピキった食パンって本当に難しいクマよね。
(…ってか、クマは普通に食パンすら焼けない、ヘタレなので、
この段階ですでにじゅららさん「マジすげぇ!!」って思うクマ~!!)

クマも最近製パン超お休みしていたから、また再開したくなってきたクマ♪

応援ぽち☆

むろりんさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
うん、そうなのー、最悪の状態の時に焼いてました(^◇^;)
山食は時間がかかるから捏ねてからすっごく後悔した…。

そっかー、むろりんさんはピキるけど伸びないのねσ(^_^;)
思うようにいかないね〜(~_~;)
私も伸びなかったけど焼成する時の向きを変えたら伸びるようになったよ!
天板に対して垂直に置いてたのを水平にしたの。
オープンの気流の癖もあるみたい。
もし、お試ししてなかったら一度やって見て☆〜(ゝ。∂)

No title

レアチーズケーキ
うまそ~~
とろりんが
ええかんじ~~~

お山も
ふあふあで
うまそ==

No title

こんばんはぁ。

この山食美味しそうだね~♪
私も今度焼いてみるっ!

このチーズケーキ、ご実家で焼いたのね。
その場でみんなで作るっていいね~♪
お母様喜んだでしょ~!

No title

こんばんは~

レアチーズケーキおばあちゃんと作ってyu-ちゃんよかったね。
おばあちゃんも嬉しかったでしょうね~

食ぱんもいい感じ・・
体調を崩す前に焼いたの?
でも綺麗に焼けてる~~

No title

おはよう~

お母様誕生日おめでとうございます。
娘の手作りケーキでお祝いって素敵~♪

この食パン、ちょっとハードってところが美味しそう~
私もお山のピキピキにはまだ出会えてません(><)

No title

こんばんは☆

じゅららさんのブログに貼っていただいて、どうもありがとうございます♪

レアチーズケーキ、おいしそうですね。
お母様と娘ちゃんと作ったのなら、なおさら♪
お母様、喜ばれたでしょう^^

体調崩す前に山食焼いてたのね☆
ふわふわおいしそう。
私はピキってくれたけど、伸びないの〜〜(泣)
