バターロールの練習♪

こんにちは~ 95%回復しまして、パン焼き病勃発です
こればっかりは効く薬はなくただひたすら満足するまでパンを焼くという恐ろしい病です

とは言っても消費者は限られているので満足するほど焼ける訳はなく、あれ焼きたい、これ焼きたいと沸々と思っている今日この頃.....

そんな時はちょっと苦手な成形にチャレンジ そ~苦手なバターロールちゃんです

焼きたて 翌朝の朝陽を浴びたロールちゃん
IMG_1492.jpg

ちぎってみたよ 前回よりはふんわり焼けたかなぁ~ 
けどまだ目指すものには届きませぬ........うぬぬぬぬ.....
IMG_1494.jpg

そしてこの日、朝食にタマゴサンドを作ろうと思っていたのにまさかの寝坊.....
旦那のママ起きなくて大丈夫の声で目覚めました 
そう、このパンを焼いた日の夜、IPhoneのOSをアップデートしたまま寝てしまいが鳴らなかったのでしたぁ~

当然タマゴなんて茹でてる暇もなく.....。
冷凍庫で眠っていたIKEAのロングウインナーをボイルしてレタスと一緒に挟みました~
IMG_1496.jpg
長いのでねっ 半分はそのままパクつきました

コメント

非公開コメント

ひろりんちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ロールちゃん、苦手だから練習、練習o(^▽^)o
だいぶフワフワ〜に焼けるようになってきたけど
やっぱりキツくなっちゃう〜σ(^_^;)

バターロールとかシンプルなパン大〜好き♪

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
苦手なロールちゃん、少しずつ練習してるよ〜♪
(o´・ω・)´-ω-)ウン タマゴサンドも美味しいけど
やっぱりウインナーは簡単で美味しいよね!

yooochannさんもiPhone?
白字になる?ん〜何かの設定が変わっちゃった?

ぺるちゃんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
なんとかバターロールの線と渦巻きは焼いても残るようになったよん♪
後はもう少しふわふわに出来るといいなー♪
成形ものは時間がない時に焼くと失敗するからねー。
ゆっくりパンと向き合えるときに焼くといいかも(*'-'*)

むろりんさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ロールパン美味しいよね!
大好きなんだけど成形が苦手で(^◇^;)
でも、むろりんさんのロールパン見てたら
逃げてちゃあかん!練習せねばと思ってね(*^^*)

(o´・ω・)´-ω-)ウン 山食、私はそれで窯伸び克服したよー♪(* ̄ω ̄)v
やって見て☆〜(ゝ。∂)

pi-sukeたんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あい、待っててちょ!
ちなみにこの記事をUPした時はすでにお腹の中でした(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
はい、ほぼ復活♪(* ̄ω ̄)v
ご心配おかけしました○┓ペコ

そーなの。目覚ましがならなくて…。
起こされたのが6:40分。yu-は部活があるから7:00に家を出る。
結局この日の朝練はお休みしてもらいました(^◇^;)

No title

ろーるぱん
かわいい~~~
むっちゃ
ふあふあなん
わかるうう
うまそお

No title

かわいいロールパンが焼けたね~
ツヤピカで美味しそう~
ロールパンのサンドはウインナーが一番簡単でいいよね。

私もiPhone・・・娘がアップデートしてくれたんだけど
メッセージの文字、こちらが送信したのが白字になってて・・・
老眼が進んできた私には見えにくいんです(><)

No title

こんばんはぁ。

うんうん、バターロールいい感じ~♪
くるくる出てるし、ふわふわで美味しそう!
・・・ぜ~んぜんロールパン練習してないなぁ~。
もっと余裕ができたらいろいろ焼きたいなぁ~。

No title

こんばんは〜♪

つやぴかロールパンおいしそ〜!
最近、ロールパン焼いてないから、そろそろ焼こうかな〜なんて思ってたところ♪ロールパン好き♡

ロングウインナー、いいね〜。うちの子ども達は卵サンドにするより、ウインナーの方が好きだわ^^

そうそう、山食!
向きね〜。にゃるほど。今度、やってみます!

No title

ゆでたまご作って、待ってます(m*´∀`)mペコリン♪

No title

こんばんは~

身体も回復しましたね~~

お寝坊さんでしたか?
ロールパン・・・基本のパンですよね~
**ju++ra**さん仕事が、丁寧ですよ。

綺麗に巻けてる~ ふわふわ~
IKEAのロングウインナーあってよかったね~~(笑)
