揚げたてだよ!カレーパンとあんどぅ~なちゅ♪

こんばんは~ こちらは三連休最終日の朝食......。
前日ちょっぴりダルダルモードでパンも焼く気にならず翌日はブリュッセルタイプのワッフルにしようか~
ブリュッセルタイプなら生クリームにバナナを添えたいね~なんて話しながら早寝したらに目が覚めた

生クリームはあるけどバナナないな~ 買いに行くのめんどいな~
この時間ならパン生地捏ねて出来上がる頃に寝坊助二人が起きてくる.......。

レトルトあったかな~ あった よし 揚げたてのカレーパン作ろう
って事で朝っぱらから計量して捏ね捏ね開始~

一次発酵中にレトルトのカレーでフィリングを作る
今回はトップバリューの辛口のレトルトを1袋を使用
ある程度深さのある耐熱容器にレトルトのカレーを入れてコーンスターチを8g入れて混ぜ混ぜ
ダマがなくなったら500Wで2分30秒 して万遍なく混ぜたら冷ましておく。

ベンチタイム後のフィリングを包んでパン粉をつけて二次発酵

新しい油を用意して170℃~180℃で片面3分程揚げたら完成だよ~


出来上がった頃寝坊助二人が起きて来た。正確にいうと起こした。の方が正しいかな
半分にカットしたら熱々とろ~りのカレーがお顔を覗かせたよ
IMG_1504.jpg
寝起きにも関わらずカレーの香りにそそられ、あっふぃ、あふぃ、といいながらカレーパンを食す
うんみゃ~~~~い

そしてカレーパンと一緒に作ったのがあんどぅ~なちゅ
レトルトのカレーが1袋しかなかったからねっ 残りの生地であんこを包んで揚げました
仕上げに粉糖をた~っぷり
IMG_1497.jpg
テーブルに置いたらyu-ちゃんが一言.......。

それ、塩じゃないよね 

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 確かに過去に二度ほど塩とグラニュー糖を間違えましたよ......。
だからって二度も同じ間違いするわけね~~~だろ~~~

ちゃ~んと粉糖で仕上げましたよ~ 
出来立てはイマイチ美味しくないのでこちらは翌日の朝ごはんになりました
IMG_1510.jpg

やっぱりあんどぅーなちゅは冷えた方が美味しいねこっちもうまうまー


コメント

非公開コメント

No title

こんばんはぁ。

きゃあ~!!!
揚げたてカレーパン!
いいなぁ~♪
美味しそうだな~♪

レトルトにコーンスターチでいいの~?
気軽にフィリング作れていいねっ。
いつか試してみよう~!

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
待っててくれたの?(*^m^*) ムフッ
予告したもんね♪

色んなこと.....( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 食べ物に関してはね( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*'ー')(,,*)うんうん カレーパンは揚げたてが最高だよね(*^^)v
おうちカレーが残ってない時はレトルト使うと便利なんだよっ^^
味も間違いないしね(*^^)v

あんドーナツ、出来立てパクついたらやっぱりイマイチで.....。
冷えてから食べたら美味しかったよ~♪

ko*haruさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お久しぶりぃ~♪
(*'ー')(,,*)うんうん 好きだから朝から捏ねたり出来るんだよね~♪
好きというより病気?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

カレーパンはやっぱり揚げたてが最高だよ(*^^)v
で、あんどぅ~なちゅは冷めた方が断然美味しいよね(*^m^*) ムフッ

カメラ?替えてないよ~^^
朝写真撮ると陽の光で綺麗にみえるからだと思うよ~♪

むろりんさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
やっぱりカレーパンは揚げたてが最高だよね☆〜(ゝ。∂)

(o´・ω・)´-ω-)ウン いつもはお家でカレーが余った時に作るんだけど
どうしても食べたい時はレトルトを使うよ♪(* ̄ω ̄)v

Blogに書いたようにレトルトを耐熱容器にあけて
コーンスターチを入れてダマがなくなるまで
混ぜ混ぜしてチンするといいよ!
熱々は ん? って思うけど冷めてくるといい感じになるからやって見て!
あ、コーンスターチの8gは目安なのでカレーの量や好みで変えてね☆〜(ゝ。∂)

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
こっちは…朝雨がすごかったけど日中は会社にいるのでわかりましぇん(^◇^;)

カレーパン、そう、お家カレーが残ったらそれを使うのが賢いけど
ない時はレトルトが大活躍ぅ〜(*'-'*)

カレーの香りは朝から食欲そそるよね(^_−)−☆

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
カレーパンはみんなLOVEだよね〜♪
これだけはこだわりがあって絶対揚げたてじゃないと嫌なのσ(^_^;)
あ、私がねψ(`∇´)ψ

レトルトが一個しかなかったけど半分あんどぅーなちゅにして正解♪(* ̄ω ̄)v
どちらも美味しく頂きました♪(* ̄ω ̄)v

幸せ過ぎて体重増加してるんだけどどうしたらいい?
…>_<…

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン こういう系はやっぱり揚げたてが一番だよね☆〜(ゝ。∂)
手作りの特権♪(* ̄ω ̄)v

焼きカレーパンの方がヘルシーなんだけど
家では不評で…σ(^_^;)

レトルトが一個しかなかったけど半分あんどぅーなちゅにして正解!
あっ、残念、もうお腹の中〜( ̄◇ ̄;)

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへっ。久々に朝から捏ねたよん♪(* ̄ω ̄)v
前日は甘ーいのが食べたかったんだけどねσ(^_^;)

作りながらアイスコーヒーは飲んでるよ!
あとは発酵中はソファーでウトウト…。

甘いのとしょっぱいの、両方作って正解♪(* ̄ω ̄)v
でも、温かいあんどぅーなちゅは…微妙よー(^◇^;)

No title

待ってました~e-343

色んなこと考えてて**ju++ra**さんすごーい、朝から良く頭働くね~e-451

カレーパンは揚げたて美味しいよね~。
レトルトカレーを使うなんてさすがだわ~。美味しそうe-446

あんドーナツも美味しそうe-349

お久しぶりです!
朝から凄いな~。でも好きなことだから楽しめるんだよね♪
カレーパンもこんがり美味しそう!
あんどぅ~なちゅ、そうだね冷めた方が好きかも~。
こんな手の込んだパンが朝から食べれるなんて\(^-^)/

カメラ変えた?
写真がめちゃめちゃ綺麗!

No title

こんにちは♪

カレーパンもあんドーナツもおいしそ〜♪
揚げたてカレーパン、絶対おいしそう^^
レトルトのカレーにコーンスターチ混ぜるんだ〜。へぇ〜〜。
今度してみようかな。

No title

こんにちは~

こちら風が凄いです~~~

アンドーナツ美味しそう~です~
カレーも上手にレトルト使えばいいんですね~賢いね~

私前に作ったら、大きくなってしまって・・トンカツのようになってしまったの
カレーのいい香りがしてきました~~

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
むっはーーーー!!
もうね、これマジでLOVEクマ~!!
もちろん、両方ともLOVE!!
こんなお写真見ちゃったら、マジで食べたくなってきたクマよ~☆

それにしても、こういう系のパンは、本当に揚げたてが
一番おいしいクマよね♪
特にカレーパンはクマ、絶対揚げたてLOVEなのクマ~♪

ううう、なんか、コメント読み返すとやたらLOVEがおおいけど、
それぐらいおいしそうすぎクマ~!!
あぁ、もう、じゅららさんに幸あれ~☆

応援ぽち☆

No title

揚げたてのカレーパンは美味しいよね~
手作りじゃなきゃなかなか食べれないよ♪

私・・・揚げるの下手だからいつも焼きカレーパン・・・
あんどーなつも好きだけど作れない(><)

ちょうど10時…おやつの時間よ~あんどーなつお願いします。
…もうないよね(^^);

No title

こんばんは~(* ^-^)ノ
うわ~朝食に揚げたて
カレーパンなんて食べれたら嬉し~♪
う・・私は朝食たべてからじゃないと
空腹でパン作る元気が出ない((^┰^))ゞ テヘヘ
あんどぅ~なちゅもおいしそう(*^¬^*)
え~揚げたてでも食べたーい(≧▽≦)
