クマさんの おからとピーナッツ粉を使ったダイジェスティブ・サブレ つくれぽ♪

こんばんは~ 今日はつくれぽでぇ~す

先日クマさんが作られていたFPで完成♪ おからとピーナッツ粉を使ったダイジェスティブ・サブレを作ってみましたよ~

クマさんにピーナッツ粉をお送りして...密かにレシピが仕上がるのを待っていたちゃっかり~な私です
だって...自分で考案するとイマイチだったりするんだけどクマさんのレシピなら間違いないからさっ

でもねっ、いざ作ろうとしたら材料がっ
ピーナッツバターはないし、全粒粉は粗挽きだし.....おからパウダーもない
でも....どうしても作りたくて勝手に変更しちゃったぁ~ 

クマさんのレシピを忠実に再現しなかったからちょっぴり残念......。

何を変更したかと言うとねっ
ピーナッツバターをピーナッツきな粉クリームに
おからパウダーをアーモンドプードルに
そして全粒粉を粗挽きの全粒粉に.......。

粗挽きの全粒粉を使ったからクマさんの滑らかな感じのクッキーとは雲泥の差となりました
トッピングはカシューナッツにピスタチオ、くるみとアーモンドの4種類


さっそくおやつに食べてみましたよ~
見た目通りざっくり感たっぷりのクッキーでしたがピーナツの香りがしっかりして美味しぃ~
IMG_1521.jpg
yu-ちゃんは食べないかなって思ったけどいい香りがして食べるぅ~
パクパク.....美味しい~ ちょうどお友達も来てたのでおやつに出してあげましたよん

会社のおやつ用にラッピング
IMG_1526.jpg
クマさんが考えてくれたレシピを忠実に再現出来ずにごめんなさい
こんな適当なアレンジでも美味しく出来ました 
きっと忠実に作ったらすっごく美味しいんだろうな~

いつも素敵なレシピをありがとう~

クマさんのレシピは間違いないよねっ 
まだまだ作りたいリストには沢山スタンバイしてますよん

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
よく確認せずに作るぞモードに突入しちゃって.....。
そうなるとどうしても作って食べたくなっちゃうのよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、なんとなく......作ってみました♪

次回は必ずクマさんのレシピで作ってみたいと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*'ー')(,,*)うんうん 昨日はいい天気で無事運動会も終わったよ~♪
お弁当記事、今日載せたよ~(*^^)v
変わり映えしないけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
またまたクマさんのレシピをお借りしましたぁ~(*^^)v
ってか、このピーナッツ粉のレシピを首を長くして待ってたのですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
けど、いざ作ろうと思ったらないものが......。
で、こんなんなりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クマさんはこのざっくり感が好きですか?
私はクマさんのあの滑らかそうなクッキーが食べたいっす^^

そしてクマさんのblogにも素敵な紹介してくださってありがとう┏○
次回はちゃんと材料揃えて作りますね~(*^。^*)

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
材料送ってくれたら作ってもいいよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、でも出来上がった物が届くかは保証できまへん(^◇^)ケッケッケ...

No title

アレンジして作るなんてやっぱり**ju++ra**さんすごいe-446
クッキー美味しそうe-343

今日は運動会日和で良かったですね~e-343
お弁当の記事はあるのかな?

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
わぁお!!
マジで素晴らしいつくレポ、大感謝クマよ~!!

ってか材料の件、むしろどんどんじゅららさん風に変えてみて
欲しいクマ~♪
んで、クマもそれをまねっこする、みたいな♪(*^(エ)^*)b
ちなみに、今回のざっくりとした仕上がり、本気でクマ、LOVEですクマ~♪
(マジで自分のよりも好みの仕上がりなのクマよ~♪)

さて、ところで、クマブロに早速リンクさせていただきましたクマ~♪
http://kumamesi.com/?p=18131

このページ下部にリンクが張ってあるので、お時間の許す時に
ご確認いただけるとありがたいですクマ~☆

繰り返しになっちゃうけど、じゅららさん、本当に素晴らしい作れぽ、
ありがとっクマね~!!(*^(エ)^*)ノシ

No title

(・・*)。。oO
材料はある。。。
・・・・・・・・
送ったら、サブレになって、戻ってくるのかな??
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
