紅組勝ったど~~~(*^^)v 運動会のお弁当 と おやつにホワイトボールクッキー♪

こんばんは~

9/28(土)は小学校の運動会でしたぁ~ 天候にも恵まれ過ごしやすい運動会となりました
朝一でお弁当を作り、役員なので開会式~の出席や、その他もろもろ働きつつ、本部席のなかなかいい位置でyu-ちゃんを応援出来、疲れたけど楽しい一日でした

スタートから紅組、白組接戦で抜きつ抜かれつの白熱した戦い
紅白対抗も抜いては抜かれ.....大接戦で一位は白組でした......。

閉会式.....勝者の発表......
千の位、百の位、一の位の数字が紅組も白組も一緒......生徒も保護者もざわざわ.....。
え゛っ、まさかの同点 とするなか十の位の発表

十の位.......紅組【7】 白組【6】 優勝は紅組 

yu-ちゃん4年間負けなし 運がありますな

運動会のお弁当はいつもとほぼ変わらず~ お弁当箱がお重になったくらい
いつも1個とおかずしか食べないから1個でいいや~って思ったら足りなかったら行く私の食べられた~

しかも写真撮ろうとしたら腹ペコ虫がもう我慢できない~ってさっさと食べ始め.....。
写真1枚ずつしか撮れなかった~
IMG_1785.jpg
ひよこ食堂さんの塩唐揚げ
海老とブロッコリーのガーリック炒め
IMG_1786.jpg
イシイのミートボール
厚焼き玉子
プチトマト

炙り醤油たらこのおにぎりと焼鮭のおにぎり
市松模様のりんごと冷凍したこんにゃく畑(ぶどうとりんご)


こちらはおやつ~
yu-ちゃんの大好物。一粒40kcalのホワイトボールクッキーです
お友達が遊びに来るときはリクエストされる確率が高いの~
IMG_1518.jpg
しかも脚付きのシリコンカップに入れるのが鉄則みたい

1人5個ずつなんだけど、みんな美味しいっておかわりして私1個しか食べれなかったよん
IMG_1514.jpg

一日お日様にあたってたのと運動会の片づけで力仕事をしたせいか....身体がだるだる~
明日は有休をとってるのでちょっと寝坊助さんしてyu-ちゃんとデート

そして父になる.....か怪盗グル―を観に行く予定です

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
運動会なのでお重で.....( ̄∀ ̄*)イヒッ
中身はいつもと一緒よ~(^_^;)
でも、海老がゴージャスさを醸し出してくれたかも(^◇^)ケッケッケ...

脚付きのシリコンカップ可愛いでしょ?
お気に入りなの~(*^^)v
特別な時しか登場しないのよ(*^m^*) ムフッ

No title

お弁当、美味しそう~e-266
すごいご馳走じゃない?
頑張ったね~、お疲れ様でしたe-466

足つきのシリコンカップ、かわいいe-446
こんなのがあるんだね~e-451

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ちかれたよ.....(^_^;)
(*'ー')(,,*)うんうん 最近は春にやる学校多いよねっ。

お昼....そうなんだぁ~。
来れない親とかがいるからかな?
yu-の学校も父兄が来れない場合は事前に連絡をしてくださいって手紙が回ってた。
そして、お昼休みは必ず親が応援席に迎えに行くの。
迎えに来ない子の親は放送で呼ばれてたよ~^^
その後はどうなったかわからないけどyu-のお友達で
お父さんもお母さんも来れないって子がいたの。
なんか可哀そうだったよ.....。

おかわりしてくれると嬉しいよねっ。
でもこれカロリーが恐ろしいんだよ~(^_^;)
思わず若いっていいね!羨ましい!って言っちゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
9/28(土)に運動会やるところ多いよねっ。
うちの近辺もほとんどこの日だったよん♪

今のところ負けなしでずーっと勝ってる。
yu-はこの勝ちにまったく貢献できてませんが(-_-;)

運動会終わってからの片づけで普段使わない筋肉を使って
今日は身体が筋肉痛。゚(/□\*)゚。わ~ん

微妙にパン焼きスイッチ入らず.....。

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ちかれたよ~~~。
今日は片づけで普段使わない筋肉を使ったらしく筋肉痛.....トホホ
運動会、こんな接戦は久しぶりで久々に興奮したよ~(*^^)v

お弁当も悩むね~(^_^;)
って悩むほどのおかず入れてないけど.....。
イシイのミートボールは絶対ですから~( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

こんばんは~
運動会お疲れ様・・・

運動会うちの子がいたころは秋だったんだけどね・・・
何年か前から春にやってます。

お昼ご飯は子供は教室で食べるのよ(^^);
1.2年生はお昼までなので教室で食べてから帰ってきます。
つまらないでしょう~(><)

クッキーおかわりしてくれると作りがいあるね。
クッキーも美味しそうだけど
この足つきカップかわいいね~
今にも歩き出しそう♪

No title

こんばんはぁ。

この日はうちの周りの小学校も運動会だったよ~!
勝ったんだね!おめでとう~♪

そうそう、わかるよ、一日外にいるだけで疲れるんだよね~。
でも、明日はお休みでyu-ちゃんとお楽しみなのねっ。
ごゆっくり~♪

No title

こんばんは~

運動会お疲れ様~
役員さんもお疲れ~

大接戦で、応援も疲れたのでは?

お弁当も豪華・・・
イシイのミートボールは忘れないね~
