無添加~有明海産摘みたて生のり煮つけを新米で食す(*゚ー゚*)

こんばんは 九州ムラコレ市場さんから有明海産摘みたて生のり煮つけ と 納豆ふりかけが届きましたぁ~

届いてすぐに食べたかったんだけどもうすぐ新米が届くというので開けずに我慢
そして.....新米が届いたその日にお家精米していただきましたよん

炊き立てのご飯に生のり煮つけ.......。
IMG_1530.jpg
まずびっくりしたのが箸ですくったら海苔が長~~~いの
市販のご○○ですよとかって海苔が短くて味がとにかく濃いじゃないですか
でもこちらの生のり煮つけは磯の香り がしっかりして全然しょっぱくないの

そしてお口に入れるととろ~っとするのにちゃんと歯ごたえがあるの
美味しくってこれだけでご飯一膳食べても全然飽きない。逆におかわりしたい位美味しいんだよ~
これが本物の生のりなのね~と改めて感動しました


そしてもう一品の納豆ふりかけ

納豆は好きだけどふりかけは食べたことなくて.....こちらも新米とともにIMG_1422.jpg
ほんとは生のり煮つけでご飯一膳、納豆ふりかけで一膳食べたかったんだけどマジで体重増加中なので我慢しました

納豆ふりかけってご飯にかけて食べると粘るのね~
納豆臭さもほとんどないので納豆がちょっぴり苦手と言う人でも食べれると思いまぁ~す

生のり煮つけと納豆ふりかけの商品はこちらです
IMG_1414.jpg
納豆ふりかけ と 有明海産摘みたて生のり煮つけです。
それぞれをクリックするとリンク先を参照しますので興味のある方は一度ご覧になってくださいね

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン あるよ〜。
よくお土産とかで見かけるけど買ったことなかったσ(^_^;)

ふりかけだから粘らないと思ってたらちゃーんと糸引くの〜(*'-'*)
びっくりよん^_^

美味しくって白ご飯が進んじゃって…危険( ̄◇ ̄;)

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
Yes!ご飯のお供に最高だよー(*'-'*)
海苔の佃煮がねっ。ねっとりしてるの。
まるでワカメを水につけすぎでにゅるにゅるになった感じの食感で
めっちゃ美味しいの〜(*'-'*)
普通に売ってる海苔の佃煮は食べれませ〜ん♪

そして、納豆ふりかけ…。
そーなの!ご飯にふりかけてお箸で持ったら糸引いたの〜♪
味だけだと思ってたからびっくり!(◎_◎;)
ご飯に3膳食べたいよ〜o(^▽^)o

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
これね、めっちゃ美味しかったよー(*'-'*)
ほんと、これ食べたら市販の海苔の佃煮とかはしょっぱくて食べれない!
納豆ふりかけもお土産とかでよくあるけど買ってことなくて…。
ご飯にかけるとちゃんと糸引くのね〜(*'-'*)

おかずいらないよん(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

納豆ふりかけってあるんですね~。
納豆は苦手ではないけど、あんまり食べないですね~。

どうも納豆のねばねばがダメで、食べるとき粘らないようにして食べてますよe-351

このふりかけだったらそういう心配ないもんね~e-343
これはいい商品だ~e-446
白いご飯が美味しそうe-266

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
わぉわぉ~!!
こりゃ、ごはんがすすむ黄金コンビクマね~!!(*^(エ)^*)ノシ
ってか、お海苔を煮たもののつやがすばらしいっ!!

はわわ、すんげぇ食べたくなってきたクマよ~!!(*´∇`*)

ところで、納豆ふりかけって、ごはんにかけてもねばるのクマね?!
そりゃびっくりクマ~!!ヾ(゚0゚*)ノ
でも、がっつり食べれそう♪

応援ぽち☆

No title

こんばんはぁ。

うわぁ~!
どちらも好物だよん!
こういう生のりの食べちゃうと普通に売ってるのが味気なく感じちゃうよね。
納豆ふりかけも旅行とかに行くと買う!

私、もともと白いご飯が苦手なおこちゃまだったのよ~。
だからこういうご飯のお伴はすっごく嬉しいの。
今でも好きよ~。
