しっとり♪ふわっと超~~リッチな山食♪

こんばんは~

先日焼いたお山ちゃん たまには違う山食を.....と思い、先日お借りしたかぴちゃんママさんのレシピが美味しかったので別のレシピをまたまたお借りしちゃいました

お借りしたのはこちら → しっとり♪ふわっと食パン

生クリームを使います パン屋さんで言うホテルブレットとかにあたるのかな
粉量に対して油脂分は少ないんだけど生クリームが入るから絹のようなキメの細やかさとふんわり感が楽しめるパンです

まずは焼き上がりのおさしんから

相変わらずピキピキには出会えませんが均等なお山ちゃんです 
【表】窯伸びもしっかりしてくれましたよ
IMG_1538.jpg

【裏】山食の天辺は塗卵をしないマットな仕上がりが好き
IMG_1539.jpg

クラムはどんな感じに仕上がったのかな~ カットしてみました
IMG_1542.jpg
おぉ~~~~予想通りのキメの細やかさ しっかりとした弾力もあってふわっふわ~

これはサンドイッチにして食べたい 
と思いタマゴを茹でてタマゴサンドとコストコのショルダーハムにパン粉をつけてハムカツサンドを作ってお弁当に

お昼までなんとか我慢してランチにコーンスープと共にイタダキ(* ̄¬ ̄)o―∈
IMG_1556.jpg
自分で言うのもなんだけど本当にパンのキメが細かくてふわふわでマジ
かぴちゃんママさん、レシピありがとう 

コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
焼成する時の向きを変えたらいい感じに窯伸びするようになったよ~(*^^)v
オーブンの気流の関係なんだろうね~。不思議だぁ~^^

(*'ー')(,,*)うんうん このレシピで焼いてみて!
で、サンドイッチ作って~(*^^)v

角食3斤って.....まず捏ねるの事態無理ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
これ、美味しかったぁ~(*^^)v
きっとレシピのバランスがいいんだよね^^
とあさんもこのレシピで作ってみて♪お勧めよ^^

おっ、パンやっと焼けたのね~♪
もうUPしたかな?
観に行かなくっちゃテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いや~このレシピのパンめちゃウマだよ(*^^)v
生クリームが入るとキメが細かくてふんわりしてて美味しい~(*゚ー゚*)ポッ
(*'ー')(,,*)うんうん もうカットした瞬間サンドイッチって決めたもん(*^^)v

食パン型1個あるといいよ~♪
旦那さんにおねだりしちゃえ~~~(*^m^*) ムフッ
あ、誕生日間近に娘ちゃん達に何気に要求してみるのはどう?

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、これすんご~~~~くキメが細かく出来たでしょ?
もうこれはサンドイッチにするっきゃないって感じでしょ~~~(*゚ー゚*)ポッ

お姿も均等にいい感じに焼けて....こういう風に焼けると嬉しいよね(*^m^*) ムフッ

あら、お金払って?
じゃあぺるちゃんが食べて値段決めてぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

こんばんは~

凄い釜伸びしてる~~

このレシピで焼いてみるわ~
しっとり感がいいわ~

サンドも美味しそう~
本当きめ細かそう~

角食3斤はむずいわ~

No title

うわっ、美味しそう
上手だね~(^^)
わたしもこないだパン
やっと焼けたよ~
アップしなきゃっ(笑)

No title

おぉ~きめが細かくて
しっとりお上品な山食ちゃん(*⌒―⌒*)
これは絶対サンドイッチだねっ☆
あ~やっぱり食パン型欲し~
買っちゃおうかなぁ
おいしい山食食べた~い

No title

こんばんはぁ。

きめが細かい~!すっごいね!
うんうん、これサンドイッチだね~♪

横からのお姿もすんばらしいっ。
綺麗に焼けたね~。

羨ましいランチだわぁ~。
お金払ってこのランチ買いたいわっ。本気で!
