ちょっと面白いパンを焼いて見ました♪

こんばんは 今日はちょっと面白いパンを焼いたのでご紹介しまぁ~す

パッと見は三つ山...。
三つ山だからハーフ&ハーフじゃないよ~

おさしんをよ~く見てね

わかったかな そ~~~三色山でぇ~~~す

左から.....レーズン食パン、粗挽き全粒粉パン、食パンの三種類を一つの型で焼いてみました
IMG_2083.jpg

粉量250gの食パンのレシピ それを8割捏ねたところでそれぞれを加えて発酵させていきました
食パンは生地量156g、粗挽き全粒粉は163g+20%の粗挽き全粒粉、レーズンは145gにレーズン40g。
だったかな..... 確かそんな感じだったと思う.....

あっ、全粒粉の生地には大さじ1加水してます

で、各々を二次発酵までさせてコールドスタートしました
食パンと全粒粉入りの生地はいい感じの高さになったけどレーズンは生地量が少なかったなぁ~ 
レーズンが入るから少な目にしたんだけど少なすぎたみたい

こちらはの三色山の反対側~~~~
IMG_2079.jpg

山の境目でカットしたら単なる食パンで面白くもなんともないので三つ山に対して水平にカットしてみましたよ

どんな感じかドキドキしながらみると.....
レーズン・全粒粉・食パン。ちゃんと三色になってるぅ~ おっもしろ~~~い


面白いからそれぞれの方向から角度をつけて 食パン側から
IMG_2089.jpg

レーズン側から
IMG_2086.jpg

これは焼成前 
焼き上がりのクラムを見てて思ったんだけど食パンを真ん中にした方が良かったなぁ~
IMG_2077.jpg

全粒粉入りのパンにはハムを挟んで食べたかったんだけど.....チルドになかった~
なので急遽冷凍してあったKALDYの生ハムで朝ごはん~~~
IMG_2094.jpg

食パンはサンドするものやジャムなどによって如何様にも変化するけど最初から3種類のパンが楽しめるっていうもの面白いと思いませんか

って私......日々こんな事ばっかり考えてます 
色々考えて形にして食べて.......楽しい~~~

やっぱりパンを焼いてるとストレス解消されるわ~~~


コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お~温泉に行かれてたのですね~♪
いいなぁ~羨ましい~(*^。^*)

おっ、柴犬クッキーさんのバラエティー山食ってネーミングいいねぇ~♪
それイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈

(*'ー')(,,*)うんうん 柴犬クッキーさんも真似っこしてぇ~^^
出来れば3斤で6分割で交互交互に....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
水平にカットしたら6種類に見えるよ~(*^。^*)

真似っこ楽しみにしてるよん(*^^)v

ALOHANOHANOさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうなのです。こちらでやってまーす♪(* ̄ω ̄)v
良かったらまた遊びに来てくださいませ♪

ねっ、絶対パン屋さんで売ってないし家族の好みも
考慮されてて面白いパンでしょ?

むろりんさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
楽しいパンを焼いてみたよー♪(* ̄ω ̄)v
あっ、水平カットで食卓に出せばよかった〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
それぞれ好みを出しちゃったよ(^◇^;)

(o´・ω・)´-ω-)ウン 楽しいから真似っこしちゃって〜(≧∇≦)

ひろりんちゃへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
んふっ(*'-'*)
いいでしょう?このパン!
ちょいと作る時に面倒だけど
一度に三種類はみりき的よね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

真似っこしてして〜(≧▽≦)

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
こり、いいでしょう〜♪面白いでしょう(≧∇≦)
一度に三種類楽しめていいよーん♪(* ̄ω ̄)v

(o´・ω・)´-ω-)ウン そろそろ焼かないと腕鈍るよ!
そう、三種類のパンを入れればOK(≧∇≦)

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
わーい、お買い上げありがとうございます(≧∇≦)
なんちゃって…(*^^*)
でも、これ、面白いでしょう?
一度で三種類が楽しめるなんてパン屋さんでは買えないよね!
そっ、まさに食いしん坊の為の山食と言っても過言ではない(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

うちの家族は…また妙なもの作ったとしか思ってないよん( ̄^ ̄)

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、ねっ、面白いよね〜(*'-'*)
三色パンがあるんだから食パンがあってもいいんじゃない?
ってことで作ってみました♪(* ̄ω ̄)v

私もぜーんぶ食べたい!

(o´・ω・)´-ω-)ウン 是非真似っこして!
yooochannさんの三食パン、どんな三色になるのか楽しみにしてるよ〜(≧∇≦)

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
面白いでしょ~~~(*^-゚)vィェィ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 意見が分かれた時なんかにもいいねっ。
私はレーズンパンがいいとか、私はシンプルに山食がいいとか....ねっ^^
やっぱりペンペンちゃま食パン型おねだりした方がいいよ~♪

こういうの作ってあげるから....ってクリスマスに....やったぁ~♪

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふっ、これ、面白いでしょ~~~(*^^)v
ぺるちゃんの全粒粉のパンを見て焼きたかったんだけど
一斤全粒粉は絶対残るなぁ~って思いながら考えていたら閃いたの~(*^^)v
三色パンがあるから三色山があってもいいよねってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

え?これぺるちゃん家NG?
あれ?レーズン苦手だっけ~?
楽しいけどこのパン作る時結構忙しいよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

こんばんは~

温泉に行ってたので今になりました。

三色山食・・・いいね~バラエティー山食ですね~

できたら、真似っ子したい~

カット面も綺麗~
発想が面白くて凄く好きです。

No title

コメントありがとうございました~。
こちらでブログされてたんですね!!
絶対売ってないパンですね!!おもしろい~(*´∀`)

No title

こんばんは〜♪

さっすが、じゅららさん!
ナイスです〜^^

水平カットで食卓に出てきたら、どこから食べようか迷うなぁ。

このアイディア、今度マネっこさせてくださ〜い♪

No title

一度に
3種類
たべれて
いいね~~~
こゆパン
焼きたい~~~

No title

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ"

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
こりいいね~~☆-(^-’*)b

そろそろパン焼こうかな???
まず材料と相談だね。

3つ山で1種類ずついれればOK(σ´∀`)σ??

No title

じゅららさん、じゅららさーーーーん!!
これ、クマ買います~!!
…って、あまりに興奮しすぎてご挨拶遅れちったクマ…(^^;
あらためて、おっはよっクマ~♪

ところで、ほんとナイスアイディアクマね♪
他の方も書いてらっしゃるけど、こりゃマジで売れるクマよ~♪
一度で三回おいしいなんてっ!!
食いしんぼさんをぐっと惹きつける、魅力的なパンクマ~♪

そして、サンドもおいしそ~う☆
嗚呼…、じゅららさんちのご家族、超うらやましいクマ~!!(*^(エ)^*)

応援ぽち☆

No title

おはよう~

おもしろい~!!
これは売れるよ(^^)d
少しずつ食べたい人いるもん・・・はい!私で~す。

また真似させていただきます・・・(ぺこり)

No title

おもしろ~いo(^▽^)o
これいいよ
みんなに何パンがいい?って聞いて
意見が分かれた時に!
すごいおみみがいい焼き色で
おいしそうO(≧▽≦)O

No title

こんばんはぁ~!

3色山かぁ~!
これは面白いっ。
しかも断面がいいね~♪

いちどにいろいろ楽しめるもんね。
じゅらちゃんちならこれでオーケーだよね・・・。
うちはきっとこうすると食べられない味ができちゃうかも?(笑)

全粒粉、きれいにぐるぐるになってるね~!
