まろん・マロン♪

こんぬつわ~

昨日は午前中、PTAの役員会がありましたが、午後は何にもやることなくてダラダラ~
ソファーでくつろいでたらにゃんこ先生が乗っかってきて一緒にソファーで寝てしもた

本当はねっ、昨日の午後はケーキを焼こうと思ってたのに夕飯のおでんを作って何も考えずに卵を全部使っちゃって
日曜日は、卵が安いから買いに行くの我慢しましたぁ~

暇ならパン焼けば って思うでしょ
でもねっ、どうしても昼間っからパンを捏ねる気がしないのよ~
なんでだろう.....いつもドタバタと夕飯と同時に作って忙しいんだから暇な時にやればいいのにねっ

一時間ちょっと寝たかなぁ~
これ以上寝ると夜寝れなくなるから仕方なく起きてパン焼き開始

今回は、この間買ってスイートポテトに使ったマロンクリームがまだまだ沢山あるからそれを使って甘いパンを作ったよ
 
栗の成形にマロンクリームを入れて焼成前に芥子の実を乗せて栗に見立てた【まろん・マロン】 
勝手に命名
IMG_2117.jpg

写真撮ってたらまたまたyu-ちゃんが背景用にと持ってきてくれた.....猫じゃらしの造草
IMG_2119.jpg
これはどちらかというとお月見の時に持ってきてほしかったなぁ~

半分にカットしてみましたよ 
若干、三角の牛乳パックのような形に成形するのでクリームの位置はバラスン悪いね~
IMG_2122.jpg
でもパン生地はふわんふわんで一口食べると栗の味がお口の中に広がって美味しい~

これyu-ちゃんも食べたの って気になる人....きっといるよね~

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 食べましたよ~
ただしyu-ちゃんのは芥子の実なしの単なるなパンですがねっ

さて、まだ半分あるから今日はパン焼けないなぁ~
朝一でタマゴ買ってきたから.....んふふっケーキでも焼くかな

コメント

非公開コメント

とあさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
栗に見えるかな?
ほんとはオサレに松ぼっくりとか置きたかったんだけどなくてさー。
苦肉の策のおさしん?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

マロンクリーム美味しいよ〜(*'-'*)

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
にゃはは…うまかですよ〜♪
これ、市販のなんですが甘すぎずほんのりマロンの味がして(*'-'*)
もー、これは是非試食して下さい!と言いたいくらいな出来でした♪(* ̄ω ̄)v

マロン系作っちゃう?私は週末、クマさんのクレームブリュレと
モンブランを作る予定だじょ〜(≧∇≦)

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
可愛く出来たでしょう?
むかーし、昔一度だけ作ったことがあるのを思い出して…。

マロンクリームは市販のを買ったの♪
くどくなくて美味しいよ〜(*'-'*)

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ネーミング…イケてたかしら?
ダブルまろんと悩んだんだけどこっちの方が可愛いかな?って(*'-'*)

モンブラン作ったの?
私も作るのに材料は用意してあるのー。
週末じゃないと作れなーいσ^_^;

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
いらっしゃーい(*'-'*)
そう、昔一度だけ作ったことがあるのを久々に♪
クリームはマロンカスタードクリーム。
焼成前は堅めなんだけど焼くととろーんとするの♪

なんだかね、最近写真を撮ろうとするとコーディネートしてくれるの(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
お皿とか背景とか…。
真似っこしたくて仕方ないみたいで可愛いからやらせてる♪

ニコナッツさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
やん、無理して来なくていいのに〜…>_<…
目、痛いの辛いよね。
ってかどこも痛いのは辛い(T_T)
今日病院行ったかな?
少しでも痛みがなくなるといいね!

まろん・マロン…ネーミングイケてる?
形のまろんとフィリングのマロンをかけて見ました〜♪

そう、最近写真を撮ろうとするとお皿やら飾りを持ってコーディネートしてくれるの♪
かわいいでしょ?(*'-'*)

No title

おいしそうっ、栗大好き(^^)
かわいく成形してるね
私も食べたい~(^^)

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
マロンクリームのパンだなんて、もうこれ美味しいの
大決定クマよね~♪(*´∇`*)b

ちなみに、クマ、芋栗南瓜、オールLOVEなので、
こういったホックリ系素材のパンにはマジで
目がありませんクマよ~♪

…ってかクマもマロン系、思わず作りたくなってきたクマ~♪

今週もよろしクマね、じゅららさん♪

応援ぽち☆

No title

こんばんはぁ。

かわいい~!おいしそう♪
マロンクリームいいなぁ。

ネーミングも成形もばっちりだね~♪

No title

こんばんは~

まろん・マロン・・・いいネーミング

この形私もしました。
なかは、あんだったかな~

栗・栗・・私もモンブラン作りました。
が・・・あまり上手く出来なかった~

No title

来たよ~!!
いいネーミング(^^)d
どんなパンか想像したけど栗の形にしたんだ・・・
マロンクリームがとろけて出てきそうで美味しそう~
この形かわいいよね~

yu-ちゃんバックに猫じゃらしのって笑っちゃった(内緒にしといてね)
でもyu-ちゃんには栗に合ってたんでしょうね。
可愛い~♪

No title

こんにちは~e-343
**ju++ra**さん目の心配してくれてどうもありがとうね~e-446
まだ痛みが残ってるので、明日眼科行けそうだったら行ってくるね。
午前中は歯医者に行かないとダメでね・・・通院地獄だわ~e-330

「まろん、マロン」、ネーミング素敵e-420
お店に並んでたら買ってるよ。美味しそうだね~e-343
yu-ちゃんの写真撮影協力(?)参加(?)もいいねe-454
