バナナオムレット♪

こんばんは~

日曜日......午前中は何かと忙しかったんだけど午後はまたパタッと暇.....。
朝一でタマゴも買ったし、yu-ちゃんはお友達と遊ぶので午後はお菓子焼き焼きタ~~~イム

天気が悪いのでお家で遊ぶことに.....
この間のホワイトボールクッキーのリクエストをもらったんだけど......。
あれねっ、バター半端ない量使うのよ.....。
すっごく美味しいんだけどブラックホールのようにパクパクと食べられるとお財布が

って事で今回はお財布に優しいおやつにしてもらいました

オムレット生地をオーブンで焼いて、冷めたらホイップクリームとバナナ1/4を挟んでシールでペタッ
IMG_2145.jpg
ニャハハ~~~オムレットの甘い香りと生クリームとバナナの香り.....たまらな~い

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ これから2時間程冷蔵庫で寝かせます
IMG_2143.jpg

二時間経過.....子ども達待てずにリビングにやって来ました
そして、美味しい~~~って一気に食べ、私も一緒に一個拝借 モグモグ....。うみゃっ
IMG_2142.jpg
余りの勢いに押されカット面のおさしん撮れず......。

お財布に優しいおやつにしたつもりなんだけど......
タマゴにバナナと生クリーム買ったらバターよりも高いじゃん

ホワイトボールクッキーの方がお財布には優しいのがわかったわ
でも、オムレットの方が身体には優しいし、美味しいからいっかぁ~

コメント

非公開コメント

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 簡単に作れちゃいますよ~~~(*^^)v
このフィルムにオムレットの生地を乗せてオーブンで10分位。
冷めたらホイップとバナナ乗せてくるりんちょ♪ですよ^^

ほんとはバナナ1本丸ごと入れたいんだけど
以前入れ過ぎてとんでもないことになったので控えめの1/4本にしたよ~^^
オムレットは欲張ってはダメですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんな....私がクマさんに弟子入りしたいっすよ~~~^^

yura811さんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
遊びに来ていただいてたのですね~^^
体調が悪いのかと心配しちゃいました♪元気そうで良かったです^^
丸ごとバナナ美味しいよね~(*^m^*) ムフッ
私もだ~~~~い好き(*゚ー゚*)ポッ

これはフィルムに生地を乗せて焼いてそのまま包むので手も汚れず
見栄えもしていいですよ~(*^^)v

子供たちが美味しい、美味しいって食べてくれるので私もHappyになります♪
yura811さんも遊びにおいで~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ、でもyura811さんが遊びに来るときは手土産持参してね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
なぁにぃぃぃいいいい?!
こんな素敵なオムレットがご自分で
作れるのクマっ?!
もうね、じゅららさんちのご家族、
マジでうらやましいクマよ~!!

とくに、オムレットってこの生地が
ほんとうに難しいクマよね。
クマ、かつて作ったことがあるけど、
断面図が出来の悪いホットケーキ並みに
ぼそぼそで…www(;´Д`A ```
もう、じゅららさんに弟子入りしたいクマ~!!

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

No title

ju++raちゃん、こんばんは。。
ご無沙汰しちゃいました。コメントありがとう~。
いつも読みには来てたのに、コメントしないでごめんなさい。。
バナナのオムレット~♥♥。。
丸ごとバナナが大好きなのに、自分で作ろうと思ったことは無かったわ~。
こうしてフィルムに包まれていると売り物みたいな仕上がりで一段と素敵だね。
yu-ちゃんのお友達、うらやましいなあ。。
きっと子供たちの間ではyu-ちゃんちに遊びに行くと美味しいおやつが出るよって噂になっちゃっているかもね♪
私も食べたい~☆

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あ゛~確かに~~~^^私もそうだったぁ~♪
これねっ、一人2本ずつ食べたんだよ~^^
しかも一度にねっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうだねっ、バナナオムレット1本はきついけどこれなら2本イケる(*^^)v
大人はさぁ~太る?とか考えて若干セーブするけど子供は怖いものないからね~^^
羨ましいわ~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いやいやいやいや物凄いだなんて.......(^_^;)
どうなんだろう...喜んではくれてるしホワイトボールクッキーがまた食べたいとは言われたらしいけど(*゚ー゚*)ポッ
ぺるちゃんもピンポーンってぶーちゃんとおいでよ~^^
リクエストのおやつ作ってあげるよ~(*^^)v

むろりんさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
バナナオムレット美味しそうに出来たでしょ~~~(*^^)v
2時間....それでもなんとか待たせたの~^^
子ども達は美味しいってパクパク食べてたけど私的にはあと1時間冷やしたかったぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
むろりんさんも週末遊びにおいで~♪

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
オムレットって作ろうとすると意外と難しいよね?
食いしん坊だからバナナ1本入れちゃったり生クリームたっぷりにしちゃったり....。
で、包めずとんでもないことになる.....(^_^;)
私も経験ありますよ~^^

上手く作るコツですか?
これねっラッピングしてるように見えるけどこの包んでるやつで直接焼いてるの~^^
で、真ん中に生クリーム&バナナ1/4でシールペタ!
バナナも生クリームもほどほどにが一番ポイントかも~(*^^)v

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
遊びに行って 手作りおやつを出してくれる
お母さんって 子供の頃憧れたわ~
ちなみにうちの母は料理が苦手でヾ(;´▽`A``
コンビニのバナナオムレット1本だとキツイけど
これならバナナ1/4で食べやす~い(^O^)
あっでも私以外の家族はペロッと1本
たいらげるけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ

No title

こんばんはぁ。

yu-ちゃんのお友達のあいだで評判になってるだろうね~!
「yu-ちゃんちで遊ぶとものすごい美味しいおやつがでてくるよ~!」って♪

いいなぁ。
私もピンポーンって混ぜてもらいたい・・・。えへへ。

No title

こんばんは〜♪

バナナオムレット♡めちゃ美味しそう〜。
2時間、よく待てましたねー。

こんなおやつ、テンション上がりそう!
私も1個いただきたいです〜☆

No title

こんばんは~

美味しそう~ですぅ~ そして綺麗だわ~
ず~と前に作った事あるんだけど・・バナナを輪切りにしたから食べてるうちに飛び出してくるは、クリームはクチャクチャ・・食べ物じゃなくなった事があります。

それ以来作ってない~
上手く作るコツは何ですか~
