クマさんの洋食屋さんの本格派ごちそうハンバーグ♪

はーい、こんばんは こちらは昨日の夕飯 美味しい美味しいつくレポで~す

先日コッペパンを焼いて(UPはまだ)お弁当にした時、パテ用にして冷凍しておいたハンバーグを挟んだんですがそれをみたyu-ちゃん、ずる~~~~い
yu-にもちょっとちょうだぁ~いと学校へ行く寸前に私のお弁当の1/4をパクついて行きました

それで満足したのかと思いきや、学童の帰り夜ご飯な~に~ 決まってないならハンバーグがいい
ママとパパだけ食べてずる~~~い。とまた言い出したので作ることにしました

そこでふと思い出したのがクマさんのレシピ
すっごく美味しそうに作られていたクマさんの洋食屋さんの本格派ごちそうハンバーグを作って見ることに

しか~し準備をし出したらまたまたないもの続出 今更買い物には出られないので今回お肉は合挽きのみで作りましたよ

クマさんのレシピにはマスタードも入れるとあったのですがわたくし鼻から抜けるマスタードの香りが苦手なのでマスタードのみ除かせていただきました

パン粉もなかったので前日作ったドックパンを半分拝借してフープロでブーーーーン して出来上がったのがこちら
IMG_2178.jpg
美味しそうに出来たでしょう

でね、こちらの写真を撮る前に面白いことがあったので紹介しますね

ハンバーグ出来たよ~と声をかけてテーブルに持って行ったらなんとテーブルがこんな風になってました
一人パーティ気分のyu-ちゃん、ワイングラスにオレンジジュースを注ぎフォークとナイフを準備してました
IMG_2177.jpg

せっかくだからライスはお皿に盛るって聞いたらそれはお茶碗でいいと
そういうとこはまだ子供ね

ハンバーグの中は…ジユウシーーーーーイ
めちゃめちゃおいすいーーーー
IMG_2182.jpg

これだけ美味しいってことはクマさんのレシピ通りにお肉は牛豚の合挽、牛ひき肉、牛コマ肉の3種類を混ぜ合わせたら最高なんだろうなーーー

クマさん、今回もめちゃめちゃおいすぃかったです 今度はお肉3種類使って作りますね

ごちそうさまでした

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あー、そうだねー。
でもちょっと前まではパンもお菓子もご飯も〜だったのに
最近はどれか一つ…って事が多くてσ^_^;

yu-のテーブルコーディネート…笑っちゃうでしょ?
最近目覚めたらしく…ちょっと前までは写真撮るのも文句言ってたんだよーσ^_^;

クマさんのホクホクかぼちゃ美味しいよね!
ってかクマさんのはぜーんぶ美味しい(*'-'*)
このハンバーグもお店で食べるような美味しさだったよ♪(* ̄ω ̄)v

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
クマさんの作りたいレシピ集のなかの一つをまた作らせて頂きました!
合挽きだけで作ってこれだけ美味しいんだからきっと3種類のお肉で作ったら最高でしょうね〜(≧∇≦)
本当にいつも美味しいレシピを紹介してくださってありがとう♪

ワイングラスにオレンジジュースってとこが小学生よね(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
これね、yu-のハンバーグ^_^
ちょうどかわいいサイズでしょ?
私のや旦那のはビックサイズで崩れちゃったのσ^_^;

(o´・ω・)´-ω-)ウン なんか最近は真似っこしてさー、
前は写真撮るっていうとブスくれてたのに今は自分から…。
やってくれるのはいいんだけど…ワイングラス出さないでーって心の叫び(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

おはよう~
パン焼くエンジンかからなくても
料理やおやつはしっかりやってるじゃない~♪
作りたいものがいっぱいありすぎるのかもよ・・・

ハンバーグジューシーで美味しそう~
yu-ちゃんのテーブルコーディネートもかわいいね♪
私は昨日クマさんレシピでホクホクかぼちゃ炊きました(^^)v

私なんかパンばかりだもん・・・
**ju++ra**さん見習わなくちゃ(^^);

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
わぉわぉ~!! 
とっても嬉しいつくレポ、マジでありがとっクマ~!!
さっそくクマブロにもリンクさせていただいたクマよ☆

http://kumamesi.com/?p=15999

このページの下部にリンクをはらせていただいたので、
よければお時間の許す時に、一度ご確認お願いしますクマ☆

ところで、ワイングラスに準備されたオレンジジュース!!
むふふ、yu-ちゃん女子度高いクマ~!!(*´∇`*)b
んでもって、ハンバーグも見事な出来ばえ!!
この焼き色、この断面図、もうクマもご一緒させて
いただきたかったクマ~☆(。・ε・。)じゅる。

重ねてにはなるけど、本当にうれしいつくレポ、
ありがとっクマね~!!(*^(エ)^*)ノシ

応援ぽち☆

No title

こんばんはぁ。

いやぁ~!
こんなに美味しそうなの見ちゃったらハンバーグ食べたくなるねっ。
yuーちゃん、すっかりコーディネイトしてくれるのね。
女の子だね~♪
用意するものでyu-ちゃんのそのものに対するイメージがわかって楽しいねっ。
