コッペパン焼いてお弁当♪

こんばんは~ 今日は若干過ごしやすかったねぇ~

昨日は着付けのお稽古があって.....仕事終わってから行って帰ってくるのが9時半過ぎなのでちかれたび~~~

でも、なんとか名古屋帯も自分で出来るようになったし、今は美容姿(作り帯)で乙女太鼓結びも出来るようになったので年度末には初修の終了証書をもらえそうです~

年明け早々成人式のお手伝いにも行くし.....またまた忙しくなりそうです

こりは月曜の夜に焼いて火曜日のランチにしたコッペパン
塗卵をしようか悩んだけどせずに焼いて正解 優しい感じに焼きあがりましたぁ~


そしてこちらを使ってホットドックランチ~
IMG_2168.jpg
ハンバーグ・タマゴ・焼きそば~
このハンバーグがクマさんの洋食屋さんのハンバーグを作るきっかけになったハンバーグでぇ~す

残りのコッペパンのクラムをチェ~~~ック
IMG_2171.jpg
あら.....洞窟発見
このカットした片割れがハンバーグのパン粉に変身しましたよん

夜、焼き立てを撮った時の写真 またお日様の光を浴びた朝の写真とは表情が違うねっ
IMG_2150.jpg
8本作ってもお弁当にしちゃうとあっという間に消費されるぅ~
でも、昨日パン焼く時間がなくて菓子パンやらなんやら旦那が大量に買ってきちゃったから今日も焼けない~

コメント

非公開コメント

chibita-mamaさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お久しぶり~(*゚ー゚*)ポッ
オレペ....ほとんど放置しちゃってるからね~(^_^;)
こらちに来てくれて嬉しいわ~♪

バーガーサンド♪
ハンバーガー用にわざわざパテにして冷凍しておいたのに
結局ハンバーガーにはならなかった....( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

オーダーいいですよ(*^^)v 何がいいかな~?

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
今日は久々に焼いたよ~(*^^)v

いつも言ってるでしょ! 
材料無駄になるから自分で焼きなさぁ~~~~い (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

オタク職人 和也さんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あっ、ありがとうございます(*^^)v
パン作りみたいにレシピを見てって訳にいかないのに
脳みそが老化しつつあってなかなか覚えられないんですがね(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん コッペパンは挟むものによって七変化しますからね~^^
そっか、パン作りの基本成形なんだ~^^
パン焼きを仕事で携われてるオタク職人 和也さん....羨ましいな~♪

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~3種類も作るとどれを持参しようか迷うよね~(^_^;)
だからタマゴ1本、焼きそば1本、ハンバーグ1/2本にしたよ~(*^^)v
それでもランチの時間はあっち食べこっち食べしちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 着付け頑張ってるよ~^^
先生?それは無理.....だって先生って雲の上の存在だよ~(^_^;)

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
コッペパンいい感じに焼けたでしょ~~~~(*^^)v
コッペパン焼くと炭水化物に炭水化物を入れたくなるんだよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
関西のご飯にお好み焼きのおかずは許せないのにこの組み合わせは許せるんだ~プー!(*≧m≦)=3

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 習い始めてちょうど一年位かな~。
といってもその1年の間に3か月くらいブランクあるんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
娘の卒業式にどうしても自分で着ものを来て出席したくて始めました^^
着物一着も持ってないのにさぁ~無謀よねっ。
今はお稽古用の着物1着で頑張ってるよ~(*^-゚)vィェィ♪

ってか昆布巻きってクマさん例えが面白すぎ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 頑張ってるよ~(*^^)v
去年の3月頃から3か月程休んじゃったけどね~(^_^;)

ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!! パン作りを教える着付け教室っていいね~^^
着物でパンランチ?

コッペパン、いい感じに焼けたでしょ?
最初塗卵すれば良かった~って後悔したけど焼きあがったらv(*'-^*)-☆ ok!!でした^^
全部美味しかったけど.....ホットドックが食べたい!

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
コッペパンは塗卵しない方がいいねっ^^
しかもこのレシピふわっふわ~~~で美味しいかったよ~(*^^)v

いやいやいやいや......。
先生は無理....。yu-とやっててもつい口や手がでちゃうもん(^_^;)
パンは沢山焼きたいけどね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

むろりんさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
んふふっ^^ホットドック食べたさにコッペパンを焼く(*^^)v
贅沢でしょ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本当はウインナーも挟みたかったんだけどチビウインナーしかなくて(^_^;)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 一年位前から習い始めたの~。
娘の卒業式に自分で着物を着て行きたくて♪
物覚えが悪くてなかなか進まないんだけどね~頑張ってる(*^^)v

こんにちは~

お久しぶりで~す♪
じゅららさんの美味しそうなパンが見れると、やっぱり嬉しい~(^∀^)ノ
シンプルなコッペパン、きれいに焼けてますね~♪
それにこの手前のハンバーグサンドがたまらな~い(^◇^)
思わずお腹空いちゃうフォトですよ~(^0^;)

早速オーダーいいですか~?^w^
またお遊びに来ますね~o(^o^)o

No title

焼いて宜しくてよ。
さぁ~~送ってたもれ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

No title

こんばんは。

着付けを習っているんですね。そちらも頑張ってください!

コッペパン、美味しそうに焼けてますね。
色々使えるから、パン作りの基本成型だ~!って、職場の店長が最初の頃言ってました(笑)

No title

どれも美味しそうで迷うね~

クマさんのハンバーグサンドにしようかな・・・
ハンバーグ美味しそうだったもんね♪
3種類も作るってすごい!
私いつも1種類だからね・・・

着付けがんばってるね~
着付けの先生になるのかな?

No title

じゅららさん、こんちはクマ~男ぷ
すんごいおいしそうなコッペパーーーン!!
しかもね、ドッグにされているのがもうすんごいLOVE♪
今のお時間も相まって、おなかが鳴るクマwww(。・ε・。)

それにしても、パン作りの上に着付けも習われているの
クマね~?!
すんごいハイスキルクマよ~☆(*^(エ)^*)b

ちなみに、クマ、着付け系は全くできず、温泉旅館とかの
浴衣をきたら、なんか昆布巻きみたいに素敵じゃない着方に…www
あらためて、じゅららさん尊敬クマ~!!

応援ぽち☆

No title

えら~い着付け教室がんばってるのね
パン作りも教えてくれる
着付け教室をひらけるよ~o(^▽^)o

なんだかすご~くホッとするような
コッペパンだね♪
色々サンドして楽し~ヾ(〃^∇^)ノ

No title

こんばんはぁ。

ホントに優しいコッペパン~♪
いいなぁ、これがランチになるんだもんね。

じゅらちゃん、パン教室の先生になれるよね。
教え方も上手そうだもん!
そしたらもっとパン焼けるよ~!

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
はい、なんとか着付け頑張ってますよー♪(* ̄ω ̄)v
着物も欲しいけど能力が伴わないので我慢してますσ^_^;

呉服屋さんのお嫁さん…。
きっと着物や帯は沢山お持ちなんでしょうね、羨ましいな…(*'-'*)

コッペパン、柴犬クッキーさんと一緒だね!
こりは塗り卵しない方がいいね!

手作りソーセージ?きゃー美味しそう(#^.^#)

No title

こんばんは〜♪

いや〜〜ん、コッペパンだけでもめっちゃ美味しそうなのに、ホットドック♡
しかも豪華3種類!
食べに行くから、呼んでほしかったー。

じゅららさん、着付け習ってるんですね〜。すごーい。
自分で着物を着れたら素敵☆

No title

こんばんは~

着付けも頑張ってますね~~
私、呉服屋の嫁ですが、自分で着れません~~(悲)
今はもうやってないけど・・義母さんで打ち止め!!
結婚決まった時、習ったけど忘れました。
足袋と、下着gらいは、着れます・・当たり前だよね~


こっぺぱんいいね~
素朴で・・優しい感じ・・
わたしも、今朝、ロールパンとこっぺぱん焼きました。

手作りソーセージを作ったので、挟みたくて・・
そのブログは明日ね~


