カフェマロン♪

おはようございます 今日は**ju++ra**'sベーカリー考案のパンをご紹介しまぁ~す

先日作ったマロンクリーム入りのスイートポテトまろん・マロンに続き第三弾です
上の2つを食べてみてマロンクリームと珈琲を掛け合わせたら美味しいんじゃないかなぁ~と考えて作った物です

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ それでは恒例の命名た~~~いむ

   マロンクリームと珈琲なのでカフェマロン

イケてるかしら

このパンは生地にインスタントコーヒーを入れて捏ね、ベンチタイム終了後マロンクリームを全体に塗ってくるくる丸めてカット面を上にして3つを1組にしたものに焼成前にスライスアーモンドをトッピングして出来上がった物です


こちらは分割ミスで双子になったカフェマロン 双子も可愛いでしょ
IMG_2278.jpg
焼きたては珈琲の香りと甘~いカスタードの香りがリビングに充満して...我慢するのしんどかったぁ~

本当は昨日の朝食になるはずだったんだけど旦那が美味しいめろんぱんを買ってきてくれたのでこれはランチになりました

写真は撮っておきたかったからちぎってみたよ クラムはの色とふんわり感はこんな感じ~
IMG_2296.jpg
ランチに食べたらふわんふわんでお口の中でほのかな珈琲の香りとクリームの甘さ
ぅお~~~いすぅぃ~
自画自賛していたら旦那からめちゃうまが届いたよ

こちらは焼成前のおさしん 焼成温度と時間は210℃12分にしてみました ビンゴ
IMG_2273.jpg
まだまだマロンクリームはあります。次はどんなパンを作ろうかな


コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
カフェマロン....めっちゃ美味しかったよ(*^^)v
コーヒーにマロンクリームが合うの~(*゚ー゚*)ポッ
これはよくやる巻き巻き成形だよ^^
焼くとムクムクと真ん中が上がってきて可愛いよねっ♪

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
へっ?
なんのこっちゃ?

もう食べちったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

むろりんさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
カフェマロンってネーミングイケてるかしら?
ほんとはねっ、コーヒー生地のロールケーキにマロンクリームを巻きたかったの。
でもなかなかスポンジを作る時間が取れなくて。
パンならご飯の支度中にも作れるからこうしてみたの(*^m^*) ムフッ

コーヒーにマロンって合うよねっ(*^^)v

お一つ∩`・◇・)ハイッ!!どうぞ^^
あ、替わりにあのコーヒークリームサンド頂戴ねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
yuraさんはコーヒーもマロンも好きなのね~^^
じゃあこれきっと気に入ってくれるわ~(*^m^*) ムフッ
この成形も可愛いでしょ?
焼くとムクムクと生地が上がって来て可愛いから好きなの(*^^)v

え゛~yuraさん家のパパもお子ちゃまもあまりパンは好きじゃないの?
家はもともと私がご飯派、旦那がパン派で....。
朝食はパンじゃないと食べれないからって私が合わせてあげたの(超上から目線( ̄∀ ̄*)イヒッ)
いつの間にか自分で作る事にハマってしまって^^

食べたいなんて言ってもらえて超嬉しいです(*゚ー゚*)ポッ
いつか食べてもらえるといいな~^^
でもパン屋さんで働いてて美味しいのを知ってるyuraさんだから....恥ずかしいな^^

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
カフェマロン....イケてる?
なんかねっ、マロンクリームを食べた時
コーヒーに合うかもって思って作ってみたの♪

実際のレシピよりもコーヒー味強くしたんだけどもう少しコーヒー味が
強くてもいいかな!って思ったぁ~^^

めちゃうまメールが届くなんて滅多にないからちょっとびっくりぃ~(@_@;)

No title

こんにちは~

カフェマロン・・う~ん・・
美味しそう~~
色も・形もいいね~~

No title

( ̄∀ ̄*)イヒッ
こりでいいなり~~♪

明日届く??

No title

こんにちは〜♪

キャーー、おいしそーー!
カフェマロン、イケてるわ〜☆

先日のコメで、あるものを・・・とのことだったけど、マロンクリームだったのね〜。なんとなく、マロン系じゃないかなぁ、と思ってたにゃ♡
めちゃおいしそ〜。
コーヒーもマロンも大大大好き♡♡
おひとつくださ〜い。



No title

ju++raちゃん、こんにちは~。。
わ~♪コーヒーもマロンも大好きな私はすぐ食べたいよ~。
こんなふわふわな感じに出来てうらやましいな。
形もかわいいね。

旦那さんもパンが好きなんですね。うちはあまり食べてくれません。
子供もご飯好きなので、パンがあまり出ない・・んです。
でもこんな美味しそうなパンなら食べてくれそう。。
**ju++ra**'sベーカリー、いつか食べてみたいです~。。

うわ~♪
美味しそう~~~(*^^*)
カフェマロンいけてるよ~。

いいな~、旦那さま。
こんな美味しいパン食べれて・・・
羨ましいです。

