電子レンジが壊れたぁ~。゚(/□\*)゚。わ~ん

こんばんは~ 今日は一日でしたねぇ~。
雨降らないと困るけど何も休日に振らなくても.......。

で、タイトルですが.....石窯ちゃん、レンジ機能が逝ってしまいました.....。
ちょっと前からあたためキーを押すと2秒位で電源が落ちちゃう現象が発生してまして

でも、少しおいて電源入れたりコンセントを抜き差しすると復活してたんだけどとうとう何をやってもどれだけ時間をおいてもスイッチをいれると2秒で落ちる.....

なんでぇ~~~買ってまだ2年半だよ~~~


5年保証に入ってるから多分無料で修理してもらえるけど....電話したら最短で木曜日。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! マジで 今の世の中電子レンジが使えないってどれだけ不便かっ

ってオペレータに言ってもそれが最短ですとしか言わんっ。
ま、平日はもう休めないから土曜日にしてもらって.....一週間我慢

超不便な日々を送っております.....。
あ、オーブンは使えるのっ だからパンは焼いてるよ

こちらは先日衝動買いしたノルディックウェア モンスターズパンケーキパンを使ったパンケーキ
おやつに食べたいと言うので作ってみたよ

焦げちゃうのが怖くてちょっとフェイント気味....で色白ちゃん

こんがり焼けたらめっちゃ可愛いよ

これは1回目に焼いたやつ。フライパンを温めてから一旦冷まさなかったからちと失敗っ
マーガリンにメープルシロップをた~~~っぷりかけて
IMG_2310.jpg
7種類のモンスター達がかわいいっ

レシピはこちらをお借りしました motoki0617さんのふわふわもちもちパンケーキ

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ほんと困るぅ~(/_;)
お弁当のおかずに必ず1~2回はチンするもんねっ(^_^;)
ご飯もチン出来ないしめちゃめちゃ不便だよ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
昔はなくても生活出来てたのに....。

(*'ー')(,,*)うんうん まだオーブンが使えて良かったよC=(^◇^ ; ホッ!

モンスターのパンケーキ可愛いでしょ?
全員揃うともっと可愛いのよ~(*^m^*) ムフッ

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お~yuraさんのお勤め先も石窯ですか?
やっぱりパンを焼く人は石窯選ぶよね^^

あ゛~そうなんだぁ~(^_^;)
1年半で....その後また3か月で? そりゃ問題だわねっ(-"-)

家も2日に一回はオーブン回してるけど.....。
それが原因?
ビストロよりも予熱早いんだぁ~^^
とりあえず修理に来てもらったら聞いてみるっ。
で早く直してもらわないと(/_;)

ノルディックのパンケーキパン可愛いでしょ^^
妙なものが好きな私は一目ぼれ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これ、2980円だったかな?定価よりも遥かに安い。
ネットでみると4000円以上してたよ~(@_@;)

モンスター次回は全員ご紹介しまぁ~す(*^^)v

じぇいさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
エラー表示とか何も出ないのっ。
スタート押して2秒で真っ暗......Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
電源が落ちちゃうから多分基盤だよねっ。
レンジがあるのが当たり前の生活になっちゃってるからほんと不便。
昔はないものだったのにね.....。

あらら、1週間で?完璧不良品に当たっちゃったんだねっ。
でも新品に交換してくれて良かった!
ってか交換しないと怒るよねっ。安いもんじゃないから.....。

土曜日って約束だけど.....またダブル台風来てるよね?これるのかな~(^_^;)

パンケーキ、美味しかった(*^^)v
次回はちゃんと一度フライパンを冷ましてから焼いて全員のモンスター紹介するね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ね~(-"-) 早すぎだよね~。
そう、オーブンは使える!
良かったけどレンジ使えないと不便だよ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
どっちが壊れても困るよん(/_;)

へぇ~壊れた時代替え品を?
そりゃ親切だね^^

我が家の旧オーブン君は15年持ったよ(*^^)v
前の子は頑張ったんだよ~^^

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 電子レンジ非常に困る(^_^;)
あっ、私も旧オーブンはターンテーブルでお皿割って困ったことあるっ。
(*'ー')(,,*)うんうん 取り寄せにその位かかるよねっ。
なので割れてもいい大皿で代用して使ってた(^_^;)

最短....そうだよねっ。せいぜい2日だよねっ。(-"-)

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうなんだよ~~~。゚(/□\*)゚。わ~ん
なんかちょっと前からレンジのスイッチ入れると2秒位で「フッ」て落ちちゃうようになって。
それでも騙し騙し使ってたらとうとう.....。
もうないと困る家電の一つだから超不便~~~(-"-)

あら...ペンペンちゃまのお家は洗濯機?
これも壊れると不便よねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

モンスター可愛いよ。
ちょっと一回目はイマイチでモンスターの登場も控えたけど
上手く焼けると総勢7匹のモンスターに会えるよ(*^^)v

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~~~なの~~~(-"-)
ぺるちゃん家の方が先輩だよね?なんの問題もない?
もう超~~~不便だよ~(/_;)

モンスター可愛いでしょ?
これねっ、直径は10cm位かなぁ~?
厚みは1cmない位だからパクパクイケちゃうよ^^

カフェマロンは美味しかったよ~(*^^)v
もう少しマロンクリーム残ってるんだぁ~^^
早く使っちゃわないとダメになっちゃうね(^_^;)

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うん.....そうなの。スイッチ入れると「フッ」って切れる.....。
え゛~使ったことないの?
あ、他にもあるんだね(^_^;)
なんか柴犬クッキーさん家ってすごいねっ。
電動のパンカッターはあるし、ガスオーブンあるし......。

モンスター可愛いよ~(*^^)v
もっと上手に焼けたらもっと可愛いのに(-_-;)

No title

電子レンジ壊れると非常に不便だよね~。
壊れたらみんな困るわ~e-330
でも2年半って早いね~。
オーブン機能だけでも使えてまだ良かったね。
早く治るといいねe-446

モンスターのパンケーキ、かわいいねe-343

No title

ju++raちゃん、おはよう~。。
ju++raちゃんも石釜オーブンなんだね。うちのお店の石釜なの。
で、すでに電子レンジ壊れてます。
やっぱり1年半くらいで壊れちゃってね、前面の基盤総取り替え(もちろん無償だったわ)したんだけど、3か月くらいでまたダメになっちゃって・・・。
やっぱりお店なので毎日高温オーブン回していたからかなぁって思ってたの。
そしてもう一台ビストロを入れてもらったんだけどね。。うちのお店小さいから家庭用オーブンで作ってるのよ~。
石釜ちゃんは今はオーブン専用機になってます。石釜ってビストロとかに比べると余熱がすごく早いし、やっぱりレンジ機能がやられちゃうのかな。。
早く直るといいね。。

ノルディックのパンケーキパン、かわいい~。。
私もいつか欲しいと思いつつなかなか買えないの~。
一度に何枚も焼けるし。形も揃っていて絶対いいよね~。。
モンスターかわゆ~い。。

No title

エラー番号とかは表示されてるのー?
基盤かな・・・電源落ちるってことは。
基盤ごと交換になるかもしんないね。
不便よね・・・レンジないと。

うちはオーブン買って1週間しないうちに壊れて
基盤入れ替えして そのあとまた1ヶ月もしないで壊れて
新品に交換してもらったよ^^;
パン焼いてる途中で壊れたから悲しかったー!

じゅららちゃんちに早く修理こーい!!

パンケーキふわっと感よくわかるよ♪かわいい~!

No title

2年半で壊れるのは早すぎるよね。

レンジだけでよかった・・・
パンは焼ける!って言ってられないね(^^ゞ
一番困る機能だもん!!

私んちは昔ながらの電気屋さんだから
壊れた時代わりを貸してくれたから助かったわ。

うちのも8年くらいは使ってるからそろそろかも・・って思ってる。
スタートボタンだけでの温めがときどき出来なくなってるのよね(><)

No title

電子レンジ壊れると痛いよね~
うちも引っ越しの時に一回壊れて
超不便だった~、あと去年
皿を割ってしまって取り寄せに
一週間…(^_^;)

最短、って言葉、こっちにしてみりゃ
「明日」とかで使って欲しいよね(^_^;)

がんばれー!!

No title

レンジ機能が使えなくなったぁ
それは大変だぁ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
1週間も使えないなんて!!
こんな便利な機能が使えないなんて!!
じゅららたん がんばれ~(^O^)/
我が家は洗濯機よぉぉ llllll(-_-;)llllll

わ~メープルシロップ&マーガリンたっぷり
おいしそう♪♪
かわいいモンスターがいっぱい

No title

こんばんはぁ。

え~!
石窯ちゃんのレンジ機能が~!
それは不便!

モンスターかわいいね~♪
これ、一つは小さいよね?
いっぱい食べちゃうなぁ~笑

↓カフェマロン♪
コーヒーも栗も大好きな私には目に毒よぉ~笑
生地の感じもいいし、いい香りが届きそう~♪

No title

こんばんは~

石窯ちゃん、レンジ機能壊れたの?
私まだレンジ機能使った事ないんです~
レンジのみあるんでそれの方が便利いいから。
暫く不便ですね。

モンスター達可愛いね~
美味しいそう~~
食べたいよ~
