寒くなってきたのでシチューのお共にバケット焼いた〜♪

おはようございます あんなに暑かったのに嘘のように寒くなりましたね~

段々と温かいものが恋しくなって来たな~と思ったらyu-ちゃんからシチューと一緒にバケットが食べたいとのリクエスト
バケットは0.2gのイーストで作るから出来上がるまでに最低丸1日はかかるので焼ける日を決めて準備
常温&冷蔵でしっかり熟成した生地を常温に戻して成形して焼成

その間にシチュー作って晩御飯の準備完了


予熱が完了してオーブンを開けた時に熱風が熱くて一瞬怯んだらバケットが曲がってオーブンの中に入っちゃった
300℃の余熱の熱さに直すことも出来ずそのまま焼成したら当たり前だけど曲がって焼きあがっちゃったよ~
IMG_2321.jpg

4本のクープを入れて焼いたけど手前の二つのコブはいい感じになったけど奥の2本はイケてなーい
でも、帯は一本も切れなかった
IMG_2342.jpg

クラムの気泡はどうかな~とカット 不揃いだけどボッコボコの気泡ちゃんに出会えたよ~
IMG_2349.jpg

お供のシチューはこちら なんとおじゃがさんの在庫がなくてじゃがいもなしシチュー
IMG_2345.jpg

美味しかったなり~ 近々また焼くなりよ

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
こり、ハウスのシチューだよ~(*^m^*) ムフッ
しかもおじゃがさん入ってません(^_^;)
クープが2本ダメだったけどねっ(^_^;)
それでも取り替えっこしてくれる?

かぼちゃのシチューも美味しそうだね^^
うちは今夜かぼちゃの天ぷらしたぁ~♪

No title

じゅららたん家のシチューおいしそう(⌒¬⌒*)
バケットもパリッと焼き上がって
クラムもバッチリ☆
我が家のシチューセットと取り換えっこして
食べた~い ちなみに南瓜のシチューでしたぁ

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ボッコボコの気泡ちゃんに出会えたよ(*^^)v
クープの出来は半々だけどね.....^^
このバケをシチューに浸して食べるのがいいらしい^^

TDL楽しかったよ~^^
も~翌日身体が痛いこと、痛いこと.....(^_^;)
シーは落ちる系が多いよねっ。あれダメなんだぁ~。
胃が置いていかれる感じ......(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってなる.....。

そうそう、FPの取りかた重要だよねっ。それによってアトラクションの乗れる数が変わるっ。
スペースマウンテンで取ったのがミスぅ~。
それでもかなり乗れたけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*’ー’)(,,*)うんうん 寒くなったねぇ~^^
あんなに暑かったのに.....。

あ゛~でもそうかも。今年は暖かいかもね~^^
これからグンっと寒くなるのかな?

バケット.....笑っちゃうでしょ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
オーブン開けたらこんな形になってた^^
予熱の熱風......ほんと気をつけないと熱風で火傷する......。

気をつけないとねっ^^

ひろりんちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
シチューにバケ.....良いでしょう~(*^m^*) ムフッ
これからの季節はこれだよね(*^^)v

ひろりんちゃんもバケ焼いてたね^^
あのバケにこのシチュー.....あ゛~想像しただけでまた食べたい(゚ー,゚*)ジュルルル

yuraさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*’ー’)(,,*)うんうん すっごく楽しかったよ~^^
娘も大きくなってきて帰りの時間とか待ち時間とか食事とか
大人と同等の行動をとれるようになってきたからね~(*^m^*) ムフッ

うちもねっ、ランドは喜ぶけどシーはNGらしいよっ。
しかもランドはウエスタンランド付近のみヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

バケ....なんか焼きだすと連続で焼かない?
私だけかなぁ~? 焼き始めると毎週焼いてるような気がするぅ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
気泡....揃った均等の気泡は未だ×なんだけどボコボコな気泡ちゃんにはたま~に会えるの^^
シチューにバケが美味しい季節になってきたね^^
yuraさんも焼いて、焼いてぇ~(*^。^*)

とあさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
エライ?でもねっ、ここんとこサボり気味~(^_^;)
なんかパン焼き病停滞中なのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

段々寒くなってきたから温かい夕飯が恋しいよね^^
今週末も寒い?みたいだからシチューいいね(*^^)v

台風....気をつけてぇ~(^_^;)

No title

こんにちはぁ。

バゲ、気泡ちゃんすごいじゃない~!
おいしそう~♪
ほんとに
yu-ちゃんたら幸せ者だわっ。

↓TDL楽しんだんだね~♪
むふふ。うちもだよ、絶叫系が好き!
だから最近はシーばかりいってるの。
毎年行ってるけど今年はまだ行けてない~(>_<)
ハロウィンかわいいよねっ。
FPどの順番で取るか、頭使うよね。
「しくじった!」って思うときもある~(笑)

あ~、行きたくなったなぁ~。

No title

こんばんは~

寒くなりましたね~
でも今年は、去年より暖かいですよ~
いつもなら、もう~ホットカーペット出してるから~

じゃがなしシチューも美味しそう~ですが、バケットがユニークな形・・

予熱の熱風すごいね・・
私・・レシピ見るのに老眼かけてそのままオーブン開けたら眼鏡が曇ったから・・も~びっくり!!

火傷に注意!!

No title

シチューに
焼き立てバゲ♪
じぇいたくだあ(*^。^*)(*^。^*)

No title

ju++raちゃん、こんにちは~。。
TDLすごく楽しかったみたいだね。良いなあ。
うちも行こうと思えばすぐ行けるはずなのに、うちの子たち小さいときからあまり喜ばなくて、私だけが行きたがってます~。
男の子だって好きな子は好きなのにね~。うちの男子は喜ばないの。
ハロウィンってすごくいいよね。。

そしてバゲ、私も焼きたいと思いつつ、ずっと遠ざかってるなぁ~。
気泡もばっちりじゃない?美味しそうだよ~。
今日は何となく寒いからコレ見てたらシチュー食べたくなっちゃった。
午後は小学校の授業参観なので、今から仕込んで行こうかな。。

No title

えらいわー
この頃パン焼いてないよ(^_^;)
焼きたいんだけどなー
今週末は焼こうかな(^^)

うちの今週、シチューだよ(笑)
