しっとり~ふわ~っと山食♪

こんばんは~

今回はお気に入り かぴちゃんママさんのレシピでしっとり~ふわ~っと山食を作ったよん
これ、一度作ったら美味しくて......この前いつも自分で作っている食パンを作ったらなんか美味しくないの.....。

強力粉はいつもの粉なんだよ~ 
バターを控えて生クリームと牛乳を加えたこの山食がほんとにほんとに美味しいの

もうこのレシピの虜~

こちらは完全に冷めた山食を手で割いたところ
IMG_2439.jpg
も~このクラムのキメの細かさったら......たまら~~~~~ん

焼き上がりのお姿もこの通り 
IMG_2437.jpg

IMG_2436.jpg
もちろんこのパンは一回目はそのまま&ハムサンドにして頂きましたよ
明日の朝は.....トースト ピザトースト あっ、久々にホットサンドにしようかな~

美味しかったからおまけ 豚肉と千切りキャベツのにんにく醤油炒め~
IMG_2430.jpg
夕飯のおかずに困ってクックパッドを見ていて見つけました ご飯が進みますよ~

HAL.Mさん、ごちそうさまでした

コメント

非公開コメント

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
このコメントみて.....すっごく寂しいです(/_;)
なんでぇ~~~?ってクマさんの所へ行ったら意味が分かりました。

とは言え.....やっぱり。゚(/□\*)゚。わ~んです。
クマさんのblogとっても楽しくてレシピもすごく作り易くて.....。

レシピブログさんは退会してもblogは続けられるんですよ?
これからは色々と忙しくなると思いますがよかったらまた遊びに来てください。

私もこれからもお邪魔させていただきますね♪

No title

じゅららさん、こんばんはクマ~♪
今日は、お目汚しにならないようにわざと過去記事に投稿
させていただくことをお許しくださいクマ~m(_ _;)m

さてさて、今日はちょこっとしたご挨拶をば。<(_ _)>
あのね、私事ながら、クマ、レシピブログさんを退会することにしまして。
んで、今まで仲よくしてくださって、ありがと~、っていうお礼が言いたくって、コメを残させていただきましたクマ~☆(*´∇`*)ノシ

レシピブログでお知り合いになれて以来、本当に毎日楽しく会話させていただき
とってもありがたかったですクマ~☆
そして、これからも、こちらへ遊びに来させていただければと思っとりますので、
ぜひぜひよろしクマです~☆

んでは、感謝をこめて。
クマより。(*^(エ)^*)ノシ

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
このレシピは本当に美味しいよ〜(*'-'*)
他のレシピのパンがイマイチに感じるもん。
けど、生クリーム入るからそれなりのカロリー??

お店のようだなんて…なんて嬉しい褒め言葉!
もう天狗になっちゃいますよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
これ、コールドスタートだよ♪(* ̄ω ̄)v
窯伸びは焼成する時の向きを変えてから負けなし!
作り方は変えてないのに熱風の向きでこんなに違うんだな〜ってびっくり!

(o´・ω・)´-ω-)ウン 生クリーム入れるとリッチ〜(*'-'*)
ケーキとかを作った時に残ったら是非!

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン 今一番のお気に入りかも〜(*'-'*)
これを焼くために生クリーム常備したいくらい(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

もう、サンドイッチ最高だよ〜( ´ ▽ ` )ノ

pi-sukeたんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
たくちんには↓ね!
pi-sukeたんは自分でお焼きψ(`∇´)ψ

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
このパン、本当にお気に入り(*^^*)
柴犬クッキーさんも作って見て〜♪(* ̄ω ̄)v
でも、柴犬クッキーさんのパンもいつもきめ細かくて美味しそうだよ〜( ´ ▽ ` )ノ

頭痛は治りましたか?

豚肉と千切りキャベツのにんにく醤油炒め美味しかったぁ〜(*'-'*)

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
もうこれ、お店のような焼き上がりクマね!!
いやはや、マジでこれは買いたいクマよ~!!
ふわっとしたかんじがお写真から超伝わってきて、
本気でたまらんクマね♪(*^(エ)^*)b

ってか、いつまでたっても製パンが苦手なクマに、
どうかパン作りをお教え下され~<(_ _)>
マジで習いに行きたいクマ~☆

応援ぽち☆

No title

おはよう~
私の好きな焼き色だ・・・窯のびもすごい(^^)v

食パン生クリーム入れると美味しいよね♪
超リッチになる!
最近入れてないな・・・
今度焼くときは入れよ~っと!!

No title

こんばんはぁ。

そんなに美味しいの~?
私も今度そのレシピで焼いてみようかな~♪

サンドイッチにしたいなぁ~。

No title

おヾ(^o^-) ばo(^0^o*) ん(o^-^)oで (*´∀`)す~(★´3`)ノ""
たくちんに↓なら、
あたちのはこれ(o´・ω-)b ネッ♪
明日は超~~久しぶりに焼くよ~~♪
腕が鈍ってなければ。。。

No title

こんばんは~

きめ細かいパン~~
バターを控えて生クリームと牛乳を加えるんですね・・・
やってみようかな~

今晩焼こうと思ったのに頭痛くて中止!
明日朝時間あったらやきます。

豚肉と千切りキャベツのにんにく醤油炒め・・我が家もよく作りますよ~
にんにくがいい味出してくれて最高です。

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうなの~^^バターロールにマーガリンinすごいよねっ^^
私もブロ友さんが作っててへぇ~自分で作れるんだぁ~ってびっくりした!
私も自分でパン作る前は好きでよく市販のを買ってたから^^
これからは自分で好きなだけ作るよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、この山食、ほんとにめっちゃ美味しいの~^^
こんな素敵なレシピに出会えてほんと幸せよ~(*^m^*) ムフッ
http://cookpad.com/recipe/1217699 のレシピを参考にさせてもらってます^^
blogを始めてパン友が沢山増えて.....いい刺激をもらってます(*^^)v

No title

ju++raちゃん、こんばんは~。。
バターロールにマーガリンをinしたの、すごいね~。出来ちゃうんだねってびっくりしちゃった。打っているのは見たことあるけど綺麗にマーガリンが入っていて、感動しちゃたよ。
そして、今日の山食、めっちゃキメ細かいね~。
私はいつもvivianさんの牛乳山食ばっかりだけど、これ作ってみたいなぁ。
ju++raちゃんのところへくるといろいろ勉強になります。
このパンでホットサンドって想像しただけでもよだれが出ちゃう。。
是非作ったら教えてね~。。
