日曜日のおやつに.....ガトーショコラ♪

おはようございます これは日曜日に作ったおやつ~

最近お菓子作りに目覚めたyu-ちゃん.....。
ママ~ 暇だから何か作ろうよぉ~と言ってきた。

レシピを見ながら決めたこれ作ろうと言ってきたのがガトーショコラ

そして材料をチェックしていたら卵がないっ 
ということで買いに行き、おやつに食べれるように午後一で製作開始 

材料の計量は全部yu-ちゃんがやりました。そして型に引く紙の作り方を教えてあげて.......。
極力yu-ちゃんがやりました....... 最後のメレンゲを混ぜ合わせるところ以外

型に流し込んでオーブンに入れ待つこと40分

焼きあがりましたよ~ 焼きたてはふっくらしてたけどあっという間に凹みましたよ
IMG_2513.jpg

焼きあがったのが2時過ぎ.....。
このままだと3時に食べれないって事で氷太クンのお力を借りて急速に冷やしました

なんとか3時前に冷えたのでなかない粉糖をフリフリして完成でぇ~す
IMG_2516.jpg

8等分にカットして 生クリームを添えて頂きましたぁ~
IMG_2521.jpg
カット面かなり黒いというか真っ黒でしょ 
これ、普通のココアパウダーが無かったのでブラックカカオパウダーを使ったからなの

チョコレートはクーペルチュールのミルクチョコを使ったから甘いかなって思ったけどブラックカカオパウダーでいい感じに引き締まりほろ苦さを出してくれて美味しく出来上がりました


あまりの美味しさになんとyu-ちゃん1/2ホールを食べまして.....
3人であっという間に消費してしまいましたぁ~

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ ご察しの通り、yu-ちゃんはほとんど夕飯食べれませんでした.....

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
レシピ渡してどれ?って聞いたらガトーショコラっていうから!(◎_◎;)

どうかな〜。単なる気まぐれじゃないといいんだけど。
途中で遊び出すから(−_−#)ってなっちゃう(^_^;)

レンジね〜。
ほんと高いお金出して買ってるんだからちゃんとアフターケアしようよね〜(−_−;)

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン 計量はぜーんぶyu-がやったよ〜♪(* ̄ω ̄)v
チョコを溶かしたり混ぜたりもしたよん。
メレンゲは私が作って…そしたらいじって(−_−#)

これ15cmだよ!
それでも1/2って凄いよね(^_^;)

そー、ブラックパウダーマジで真っ黒!

ALOHANOHANOさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
子供と一緒に楽しいよ〜(*'-'*)
と、言っても常にイタズラもするから(−_−#)ってする事も多いけどね!
Myさんもこれから〜o(^▽^)o
男の子だってやりますからね!

yu-は本当に大人顔負けの味覚を持ってますよ〜(^_^;)

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お久しぶり〜(*'-'*)
なんかちょっとなのに長ーく感じたよ〜(^_^;)
寒くなったからこういうチョコ系のケーキはウェルカムだよね〜(*'-'*)
めちゃ美味しかった(*'-'*)

レシピブログは退会しちゃって寂しいけどこれからも宜しくねo(^▽^)o

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あははっ。わかる。作ってみたいけど食べたいって気持ち♪

これはメレンゲが勝負かな~^^
材料は簡単に手に入る物だし.....。

レモンケーキ焼いたの?
失敗しちゃったの?あらら.....。

分量ミス、私もたまにやるぅ~(^_^;)
半分の量で作ろうと思った時にひとつだけ全量いれちゃったり....ショックだよねっ。
yu-アルバイトに雇う? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ガトーショコラ好き?
美味しいよね~^^
これはブラックココアを使ったこともあってほろ苦くて
旦那にも好評だったんだぁ~♪
だからあっという間にワンホール完食( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつも自分だけがキッチンに立つけどこういうのもたまにはいいねっ^^

とあさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
おいちかったよ~(*^m^*) ムフッ
あっという間にワンホール完食( ̄∀ ̄*)イヒッ

三連休....ボコッと暇な時間が出来てね~^^
とあさんは相変わらず忙しいのね~。
体調管理気をつけてねん♪

No title

ガトーショコラってyu-ちゃん大人だね~e-343
すご~い。
yu-ちゃんも**ju++ra**さんと同じように
パンやケーキ、焼くの上手になるんでしょうね。
女の子はいいな~e-446

↓レンジの対応ムカつくね~e-262
もうしばらく不便なのね~。
何とかもってくれたらいいねe-343

No title

こんばんはぁ。

yu-ちゃんが計量したの~?
すごいね~♪
楽しく美味しくていい日曜日だったね~。

1/2ホールって18㎝?15㎝?

ブラックカカオパウダーってほんとうに真っ黒になるよね~。
はじめびっくりした!

No title

いいですね~。子供と一緒におやつ作ってみたいな~(*´∀`)
ほろ苦い味をぺろりと食べちゃうyu-ちゃんは舌が大人ですね★

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
そしてお久しぶりクマ~☆
おおっ!! ガトーショコラっ!!
甘いの大好きなクマにとっては、まさに今食べたい
お菓子ナンバーワンクマよ~!!(。・ε・。)~☆

ところで、こないだは本当にあたたかいお言葉を
いただき、ありがとっクマね~!!
それにも拘わらずお返事が遅くなってしまい、大変
失礼をいたしましたクマ~!!m(_ _;)m
きょうからまたゆるゆるとブログを再開させていただければ
と思っておりますクマ☆
そして、これからも、大好きなこのページに
遊びにこさせてくださいクマ~♪<(_ _)>

ぜひぜひよろしクマです(*´∇`*)ノシ

応援ぽち~☆(*^(エ)^*)b

No title

こんにちは~
ガトーショコラ作ってみたいけど・・今は、食べたい。
お腹すいてきた~

難しくなかったら焼きたい・・
ケーキ類ヘタッピなんですよ・・

日曜日にレモンケーキ焼いたけど失敗しました。
多分分量間違いでしよう~ね・・
yu-ちゃんに計量してもらおうかな~

No title

こんにちは~
ガトーショコラ大好き♪
これだけは我が家全員が食べれるケーキだよ~

ブラックココアこくがあって美味しいよね~
食べてみたいな。

お休みにママの手作りケーキをみんなで食べるって・・・
素敵~♪

No title

いやん、美味しそうっ
食べたい~(^^)
この三連休はハード過ぎて
何も作らんかった~(^_^;)
