なまこ? チビくま母ちゃんさんの加水100%のパン♪

こんにちは 今日はつくれぽ になるのかな
ちょっと前にレシピブログで活躍中のチビくま母ちゃんさんがと~っても美味しそうな加水100%のパンを焼かれてました

それを見て.....ん~作ってみたい 挑戦してみたいという気持ちになり作ってみましたぁ~ が......。
出来上がりはなんじゃこりゃ~~~

なまこですかい の出来あがりとなりました


で、このなまこちゃんの気泡ですが....カットしたらこ~んな感じのボコボコちゃん
加水100%なだけあってパン切り包丁でカットすると包丁にクラムがべと~
IMG_2579.jpg
そのまま食べるとしっと~~~~り.....もちっって感じ

二次発酵中のおさしんもとってみましたよ ほんと、表面に水が薄ら浮いてる~
IMG_2565.jpg

それを取りだして....成形しようもまったく無理 なんとかまとめてこの状態で焼成しました
IMG_2566.jpg

コメント

非公開コメント

のんたさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
のんたさんもパン焼くんですね(*^^*)
毎日ハード系のパンを?

カンパの加水100%も凄そうですね(^◇^;)
でも、そうそう、形はさて置き美味しい!

のんたさんのパンみました!
どれもすっごく美味しそうですね(*'-'*)

パン友が増えて嬉しいです*\(^o^)/*

加水100%^_^
天然酵母の中だねと同じ加水率ですね。

カンパでこのくらいの加水やったことあります

成型とかはさておき

美味しいんですよねー(≧∇≦)

パンと聞いて飛んできちゃいました。


私もほぼ毎日ハードパン焼いてるんですよ^_^

これからよろしくお願いします。

Shinoさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 知ってるぅ~^^ 
いつも美味しそうなパン焼いてるよね~♪
コメント欄があまり開かないのでレシピブログでコメントさせてもらってるの^^
この加水100%みたとき絶対作ってみたいって思った^^
ものすごいけど面白いっ。ちゃんと発酵もするしね~♪
成形なんて水っぽくて出来ないのでリュス的な感じで.....。
やってみたいと思ったら即実行しちゃおうよん(*^m^*) ムフッ
なんとかなるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うん....レンジダメみたい。
もう2年経ってるから新品には変えてもらえないみたいで
来週はあらゆる部品を持参して修理するとか.....(^_^;)
まえのオーブン君S社製はまったく壊れなかったのに.....。
レンジが使えたり使えなかったりって困るよねっ。クスン

こんばんは~!

チビくま母ちゃんさん^^
妹のブログ友なので、時々 私も記事を読ませてもらってます。。
いつも美味しそうなパンを焼いてるよね(*^^)v
けど、この加水100%のは 見逃してたわ~~~(>_<)
ハードで高加水なのは大変だよね^^;
私には絶対に無理だわ。。。
でも こんな断面見ちゃうとやってみたくなる^m^
いつの日にか 挑戦できるかなぁ???

・・と、オーブンレンジさん・・・
また ご機嫌ななめなんだね^^;;
実は 我が家もT社製テレビで 嫌な対応をされた経験が・・・
大手なんだから しっかりしてほしいよね!!
来週には じゅららさんに笑顔が戻りますように(#^.^#)

クマさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 加水100%に挑戦してみたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
(*'ー')(,,*)うんうん 粉と水が同量~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うふっ^^ ま、バケットとかハード系は粉と水と塩とイーストのみだから
クマさん、近い!
私なんてパン焼き始めた頃バケットって↑だけの材料って知らなかったもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ナマコちゃん....もう少し高さが欲しかったぁ~(^_^;)

リカさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
んふふっ、興味あるでしょ~?
あれだけバケットを焼いてるリカさんならきっとウズウズしてるんじゃないかな?
もう仕込んでたりして.....。
(*'ー')(,,*)うんうん も~ずっとボウルの中。
で、焼成前に打ち粉をした布に出してサササノサッとオーブンシートへ。
これはいじったら手に負えないって思ったよ~^^

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うん、大変だったぁ~(^_^;)
まとめるというよりも一瞬で無理って思ったから
本当に丸めて・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッだよ^^
でも、面白いし美味しい~♪

メロンパン、くっきりいいでしょ?

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これねっ、見た瞬間挑戦してみたいって気持ちになったの~(*^m^*) ムフッ
どうなるんだろうって好奇心だけでやってみたよ(*^^)v
これはあまり触らずささっとやっちゃえば平気かも。
もっち~り美味しいよん♪
挑戦、挑戦~(*^-゚)vィェィ♪

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 加水100%だよっ。
粉と水分が同量( ̄∀ ̄*)イヒッ
これは水分が多いだけだから形を気にしなければ出来ると思うよ^^
現に私のもナマコだしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やってみる?

pi-sukeたんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
加水100%やったことあるの?
(*'ー')(,,*)うんうん 丸めるのが精一杯っ(^_^;)
ってか丸める側からダラーンって(/_;)

え゛っえ゛っ?あの思い切ったメロンパンが食べたいの?

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
ふぉぉ!!
加水100?!
これはものすごく水の比率高いクマよね~!!

ってか、ベーカーズパーセンテージをあんまり
理解してないクマは、見た瞬間、うっかり
「水のみで作ったのクマ?!」
とか思ってしまったクマwwww(;´Д`A ```
もう、自分の馬鹿さ加減が恨めしいクマ~∑(; ̄□ ̄A

それにしても、かなり水っぽい状態から
きちんと形になるまで焼き上げるなんて、ほんとすごいクマよ!!
さっすがじゅららさんクマ~!!(*´∇`*)b

応援ぽち☆

No title

じゅららさーん~おはよう^^

それ・・すごい!加水100って!
でもーすんごく興味あるわ・・・

2次発酵もボウルなの?
それをまとめあげた、じゅららさんってすごいわー
私だったら打ち粉だけでもう1つ分は作れそうかも!!

No title

こんばんはぁ。

これをまとめるのは大変だよね~。
でも、その分もっちり美味しそう~!
わたしには挑戦できないわ~。

↓メロンパンかわいい!
格子思いっきり!いいね~♪

No title

こんばんは~

凄いね~
これほどのは焼いた事ないね~
私なら、もうギブアップだね・・
たまに柔らかい生地のときなんかも~一人で助けて~て叫んでるくらいなのに・・

でもクラム美味しそう~

え〜100%!
すごく美味しそうなんですけど(≧∇≦)

焼いてみたいけど普通のバケットもまともに焼けない私にもできるかな?
リュスも焼いたことないんだけど…

No title

おヾ(^o^-) ばo(^0^o*) ん(o^-^)oで (*´∀`)す~(★´3`)ノ""

100%加水・・・

やったことある・・・
丸めるのが精一杯。。。
でも、もちっとうまいんらぁ~~~(о'¬'о)ジュルリ♪

じゃぁ、思いきったメロンパンを待ってる(o´・ω-)b ネッ♪
