レンコンのポン酢風味ペヘロンチー二♪ つくれぽ〜♪

こんばんは

今日はつくれぽのご紹介

以前、ブロ友のぺるちゃんが紹介されていたレンコンのポン酢風味ペペロンチーニ♪を作って見たよ

これ見たときとにかく食べてみたいって思ってね 我が家は毎週木曜日がパスタの日だから絶対これ作るって決めて火曜日に全部買っておいたの
一つだけ残念なのはママーのペペロンチーニの素がイ○ンに売ってなくてピエトロのスパドレペペロンチーノの素を使ったことかな

それでも充分美味しく出来たよ

一口食べておいひ~ 

最初yu-ちゃんはタラコパスタと決めていたから食べないって言ってたんだけど美味しいを連呼していたらちょっと頂戴って横からが伸びて来て…。

食べたら美味しい~半分こしよう~って結局半分こ

そのパスタがこれだよ~
IMG_2587_20131108083756f17.jpg
ちょっとレンコンがわかりにくいね

私もyu-ちゃんもとっても気に入ってまた作ってねって
ぺるちゃん、美味しいレシピありがとう

この日は珍しくミッレリーゲのトマトソースと言わずタラコパスタがいいと言うので作ったのがこちら
IMG_2580.jpg
なんでトマトソースじゃなくていいのか聞いたら月曜日に給食でペンネアラビアータが出るんだって


コメント

非公開コメント

家常菜tama飯店さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
tamaさんお久しぶりでぇ~~~~す┏○
ほんと...オレペのフォト日記がなくなって....気軽にお話が出来なくなって寂しいですよねっ。
レシピ検索するにはいいみたいだけどちょこっとコメントのやり取りが楽しかったのに(/_;)

このパスタめちゃめちゃ美味しかったですよ~^^
これは我が家のパスタメニューの一つに加わりました(*^^)v

「スパドレ ごま醤油ガーリック」も美味しいんですね?
こういうの美味しいの?って思って使ったことなかったけど美味しい!

カツオのたたきとかにもいいんですね^^ カルパッチョみたいな感じかな?

ニコナッツさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぺるちゃんところで見た?
彼女ねっ、本当にお料理上手なの~(*^。^*)
色んなレシピのアレンジが出来て.....特にスパイス使いがすごく上手なの(*^^)v

このパスタもほっんとに美味しいよ^^
ママ―は残念ながら手に入らなかったけどあったら是非それで作ってみてね~♪

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
作ったよ~~~~(*^^)v
めっちゃ美味しかったぁ~(*^。^*)

私、これ見た瞬間絶対美味しい!って思った(*^^)v
作ってみてその通りだったよ~(*^-゚)vィェィ♪

yu-にとっては見た目というかパスタにレンコン....に
最初抵抗あったみたいだけど食べたら美味かったみたいで.....^-^
結局たらこと半分こする羽目になったよ~.....。

ママ―の....ぺペロンだけが無かったの~。
売り切れじゃなくてタグが無かったから取り扱ってないのかな~(^_^;)
でも、ピエトロも十分美味しいからまた作るよ~(*^^)v

美味しいレシピご馳走様でした~(*^。^*)

むろりんさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これねっ、めっちゃ美味しいよ~(*^m^*) ムフッ
私も家ではペペロンチーノ作らないっ。
ってかシンプルだけに難しいよね~(^_^;)

ママ―のは手に入らなかったけどピエトロのスパドレは美味しかったぁ~♪

レンコン好きなら是非!
最初はパスタにレンコン?ってお子ちゃまとか思うかも知れないけど
美味しさに間違いはないよ~(*^^)v

たけすけさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いらっしゃ~~~~い┏○
え゛っ、そうだったのですね~(*^m^*) ムフッ
ありがとうございます^^

パスタにレンコン....斬新だけどすごく美味しいの~(*゚ー゚*)ポッ
(*'ー')(,,*)うんうん 作ってみてぇ~♪

そ~給食凄いでしょ~今は多国籍なのよ~♪

じぇいさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
根菜美味しいよね~^^
私も大好き~(*^^)v だからこのぺるちゃんの見た時絶対作るって心に決めたの^^
粕汁もいいね~♪

このレンコンのポン酢風味ペヘロンチー二はめっちゃ美味しかったよ~(*^^)v
間違いないので作ってみてぇ~(*^。^*)

No title

お久しぶりです、遊びに来ました。

オレぺのフォト日記が無くなって、さみしいですね。

レンコンのシャキシャキ感がよさそうですし、照りの具合が魅力的な写真ですね。

そういえば、ピエトロのスパドレを私も使いますよ。

「スパドレ ごま醤油ガーリック」

こちらは、パスタだけじゃなく、カツオのたたきにもピッタリなんで重宝しています。

No title

ぺるしゃんさんのブログお邪魔してきましたよ。
美味しそうですね~。
私も食べてみたいな~e-343
材料買って作ってみようっと。
ペペロンチーニの素、売ってるかな?

No title

こんばんはぁ。

うわぁ~い!
ご紹介どうもありがとう~♪

シンプルだけど、私は気に入ったパスタだったから作ってくれて嬉しいぃ~!
それに、yuーちゃんが食べてくれたのが嬉しいわっ。

・・・ピエトロの方が高級じゃない~!(笑)

No title

こんばんは☆

ペペロンチーノ美味しそ^^
ペペロンチーノって家では作ったことないな〜。
今度作ってみようかな。

うちは家族みんなレンコン大好き。
きっとこのパスタ喜ぶと思う♪

No title

こんばんはヾ( ゚∀゚)ノ゙
遊びにきました。
以前からこっそりお邪魔していたんですけどね(^^ゞ

シャキシャキのレンコンパスタ、美味しそう
私も作ってみようかな。
今時の給食、お洒落。

No title

根菜好きー!
一昨日 レンコンいっぱいごぼういっぱいの粕汁作って食べたよ。

パスタいいね~
うん ぺるちゃんちで見た!!(笑)
どちらもおいしそーにゃのだ。
