ハンバーグパイとチョコパイ♪

こんばんは~ 
昨日のあんぱんが中途半端に余ってしまったので今朝追加でハンバーグパイを焼きましたよ~
IMG_2609.jpg
ハンバーグは冷食を使ってます 昨日の修理(部品交換)で動かなかったレンジ君.....。
レンチン出来ないとハンバーグパイ作れないなぁ~ と使ってみると今日は動いてくれました
一体この現象なんなんでしょうね.....

一番困るのはお弁当作りっ。時間がある時はいいんだけど朝使えないのは困るよね~
お弁当に1個はレンチンもの入れるもんな~


あっ、でねっ、写真を撮っていたらこいつが気になった.....

なんか......はにわに見えない みれば見るほどはにわに見えるのは私だけ
IMG_2614.jpg

パイ生地に対してハンバーグの割合高しっ サクサクでカットしてるとボロボロになるぅ~
IMG_2620.jpg
パイシートをかぶせる時にちょびっとだけケチャップを乗せてるよん

これまた最初は食べないと言っていたyu-ちゃん
あんぱん半分食べたらしょっぱいものが食べたくなったみたいで半分だけ食べたいってっ。
半分カットして食べたら美味しい~~~って結局1個食べて.....。
明日も焼いてね~~~だって

残った生地でチョコパイ
IMG_2615.jpg
今回は8cmのセルクルでくり抜いてハンバーグパイを作ったからこんな形の生地が余ったのっ。
後ろの四角2個とダイヤ型のチョコパイだよ~ 生地のサイズに合わせてチョコをカットしてまぁ~す

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うん、困っちゃう…。
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪ペンペンちゃま笑える!
けど本当に何にでもレンジ頼ってたから使いたい時に
使えないってものすごく不便でストレス溜まる(>人<;)

ハンバーグパイ美味しいよん♪
次はグラタンパイにしょっかにゃ〜(*'-'*)

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン そうだね!
パイって甘いもののイメージが強いかも。
けど、ミートパイとかあるしミス⚪︎とかもフランクパイとかあるじゃない?
惣菜系もイケますよん♪(* ̄ω ̄)v

惣菜系のお供はやっぱり甘いの〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ハンバーグパイ、美味いっすよ〜(*'-'*)
冷凍のパイ生地に冷凍のハンバーグをつかっちょリます♪(* ̄ω ̄)v
お手軽なのでクマさんも是非〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

レンジ…本当だね。
今やなくてはならない家電だから困っちゃう…(>人<;)

むろりんさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ハンバーグパイ、子供喜ぶよ〜(≧▽≦)
うちなんて最初食べないって言ってたのに
一口食べたら明日も焼いて〜だもん(^_^;)

レンジ…そうなんだよね〜。
今やなくてはならない家電だもんね〜(>人<;)

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
パイ生地にハンバーグ!お勧めですよ〜(*'-'*)

レンジ…本当に困っちゃう…。
基盤は土曜日に交換したの。でも直らなくて…。
とりあえずありとあらゆる部品の交換をするらしい。
時間の無駄だからさっさと対応してくれればいいのに
やっぱり修理してそれでも改善されない状況じゃないと難しいのかな(>人<;)

先代のオーブンは15年使いました。
芝がつく製品はダメ?

yuraさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
忙しそうだね〜(^_^;)
yuraさんの所のオーブンと症状同じなんだね〜(>人<;)
けど、我が家のはエラー表示もされないし
基盤交換してもダメだし…。
オーブン取り替えるには年数が2年経ってるから
よっぽどの事がないとダメらしいし…。

とりあえず土曜日の様子を見てからかな〜。

ハンバーグのパイ美味しいよ(*'-'*)
パイシートで簡単に出来るのでお勧め〜♪

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
パイにハンバーグ美味いよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
でも確かに…手がバターでぎっとりした…(^_^;)
でも、高カロリーなものは美味しいんだなぁ〜(*'-'*)
だから一度にやくのはシート一枚だよ!

No title

レンジ困っちゃうねぇ
『お弁当に1個はレンチンもの』エライッ!
私なんて『お弁当に1個は手作り』だよヾ(≧▽≦)ノギャハハ

ハンバーグパイおいしそう♪
甘くないパイもいいよね

No title

こんばんは~

ハンバーグパイ・・・頭の中には、パイは、ジャム・チョコ・くらいしかなかったけど~

ハンバーグ・・・初めてです・・
子供に大うけしそう~

私も、柿を煮たから入れて焼こうと思っています。
チョコパイも美味しそう~

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
ハンバーグパイ!!
やばい、クマこれ大好きクマ~!!(*^(エ)^*)b
もうね、断面図の絵が完璧すぎるクマ~!!
むふふ、よだれMAX!! 食欲MAX!!

ところで、レンジの調子が悪いのは結構地味に痛い
クマよね~(;´Д`A ```
クマ家も一度そうなったときがあったんだけど、
いざ調子が悪くなってはじめてありがたみが分かったクマよ。
はやく、調子が良くなることをお祈りしつつ。

応援ぽち☆

No title

こんにちは♪

ハンンバーグパイか〜。美味しそう☆
子ども達が喜んで食べそうだわ^^

レンジ、困りますね。
レンジ使えなかったら結構困るな〜。
動くなら動く!故障なら動かない!どっちかにしてーって感じですね。

No title

パイ生地にハンバーグe-2
これまた美味しそう~e-343

チョコパイもかわいくって美味しそう。

レンジ、ほんとに困るね。
お弁当、絶対レンジ使うよ~e-262

↓の記事、メーカーの方でも分からないなんてねe-441

基盤交換するのになんでこんなに時間かかるんだろうね。
ほんとだったら先週に交換してくれないとってなるよね。
まだ新しいオーブンレンジなので、早々買い替えできないしね。
我が家のレンジはもう10年以上使ってますよe-454
まだターンテーブル回ってるよ(笑)

No title

ju++raちゃん、こんばんは。。
ご無沙汰しちゃいました。昨日のオーブンの動画見たよ。。
うちのお店のと同じ石釜だと思うわ~。で、うちのはやっぱりレンジ使うと止まっちゃうんだけど、”H51”ってエラー記号が出るの。
ju++raちゃんのはそれも出ないんだね。やっぱりこれは問題あるよね。
交換してもらえると思うわ。。そうなるように祈ってます。

私もお弁当にはやっぱり冷食使うから、レンジが使えないのは本当に困るよね。

今日のハンバーグのパイ、美味しそう~。パイまた食べたくなっちゃった。
このごろ自宅用にあまり作っていなかったから、なにか作りたくなったよ。

No title

こんばんはぁ。

ハンバーグパイかぁ。
焼きたてサクサクおいしそうだね~♪

パイもカロリー高いからなぁ~。
自分で焼いたらいっぱい食べちゃいそうでこわい・・・。

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いらっしゃ~~~い(*^m^*) ムフッ
朝ごパンが微妙に足りなかったからパイシートで作ってみたよ~♪
ウインナーと悩んだんだけどハンバーグにしたの(*^。^*)
ハンバーグが楕円だからパイもそれに合わせてみた(*^^)v

どうぞ真似っこしてくださいな(#^.^#)

そ~なんだよねっ、美味しそうだから作って....食べて.....。
Wii Fit U 頑張ってるのに体重が微妙に増えてる.....クスン

No title

こんばんは~
バーグパイを焼いたってのを見て飛んできましたよ!

可愛いパイが焼けてる~模様も可愛いね~
これも真似したいな・・・

美味しそうだから真似して作って食べて・・
食べたい物を食べて・・・
食べて食べてばかりじゃ痩せれる訳ないよね(-_-;)






