パン粉が欲しくて角食を焼く私って.....(・_・;)

おはようございまぁ~す 

昨日はレシヒブログさん主催の西武池袋本店クリスマスケーキ試食会にご招待していただきました
今年のクリスマスケーキとオードブル沢山いただいて来ましたよん

その記事は後日UPしますのでお涎ものですが良かったら見に来て下さいね

で、今日は先日焼いた1.5斤の角食をご紹介~

タイトルにもあるように、食パンが食べたかったわけではなく夕飯にカキフライを作るのにパン粉がないことが判明
フライにするのにパン粉がないのは致命的......けど、買い物に行きたくなぁ~~~い

そこで考えついたのが.....食パン焼いてパン粉にしよう~
って自分で言うのもなんだけど普通じゃないねっ。普通なら諦めるか買いに行くよねっ

でも、とにかくお外に出たくなかったので焼いちゃいましたぁ~
最近お気に入りのかぴちゃんママさんのしっとり♪ふわっと食パン

角食にしたけどヘタレな出来になってしまったのでクラムの部分を......
IMG_2624.jpg

冷めたら.......∩‘・◇・)ハイッ!! フープロでぶいぃぃぃぃ~んしてパン粉の出来上がり
IMG_2629.jpg

このパン粉を使ってカキフライ~~~
IMG_2631.jpg

揚げたてサクッとうジューシーでうまうまぁ~~~
IMG_2630.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ もちろん普通に食パンとして食べましたよ~ 厚切りトーストでね

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆ なんとも私らしい?
そ~パンを焼くことは特別じゃなくてむしろ嬉しい事♪

クリスマスケーキ美味しかったよ~♪
オードブルも最高(*^。^*)

写真があり過ぎて1記事にまとめるのは大変そうだから
ケーキ編とオードブル編に分けようか検討中.....(^_^;)

ニコナッツさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
えへへっ。パン粉....買いに行かずに焼いちゃうのって私らしいでしょ^^
だってね~ほんとにこの日強風で寒かったの~(^_^;)
生パン粉で揚げるカキフライは最高だったよん♪

お~ニコナッツさん家はみんなカキフライ好きなのね^^
美味しいよね~(*^。^*)

今が旬だから....早く食べよ~(*^。^*)

No title

こんばんはぁ。

むふふ♪
じゅらちゃんぽいなぁ~。
パンを焼くことが特別じゃないんだよね、じゅらちゃんにとっては。

クリスマスケーキ、いいなぁ~♪
オードブルも出たの?
いつか参加してみたいなぁ~♪
写真楽しみにしてるよ~!

No title

パン粉が欲しくて角食焼いちゃうってすごいですねe-446
でも焼きたてのパンのパン粉でしょ。
絶対美味しいカキフライになったでしょ。

我が家はみんなカキフライ大好きなので、カキ3パック買うんですよe-330

まだ今年食べてないので、**ju++ra**さんの見てたら美味しそうで、
食べたくなっちゃったわe-446

たけすけさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
外に行きたくないからパン粉を作る。
笑っちゃうでしょ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
この日は今年一番の冷え込みで風も強くてね…ψ(`∇´)ψ

やっぱ揚げ物には生パン粉!サックサクで美味しかったです(*'-'*)

クリスマスケーキの試食会、めちゃウマでした〜*\(^o^)/*

No title

こんばんは
お外に行きたくなくて、パン粉を手作りノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.
生パン粉で作ったカキフライ美味しそう(*^^)v
美味しいイベント、当たってよかったですね。


柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そう....パン粉の為に角食....プー!(*≧m≦)=3
アホでしょ?
とにかくこの日は寒くて風が強くて外に出たくなかったんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつもは食べきれないパンをパン粉にして冷凍しとくんだけどねっ。
それもなかった(^_^;)

カキフライ....今が旬だもんね~。
柴犬クッキーさんの所は大粒なのが売ってるんだろうね~^^

Herbさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
Herbさんもカキフライ好きですか?
揚げたては最高に美味しいですよね~(*^m^*) ムフッ

そう、この日はこの冬一番の冷え込みで風が強くてお外に出たくなかったの~^^
で、パン焼いてパン粉にしたんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 今年また当選したのでお友達と行ってきました(*^^)v
とっても美味しい楽しいひと時を過ごせましたよん♪

写真整理からするので少し時間がかかると思いますが良かったらまた見に来てくださいね!

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(*'ー')(,,*)うんうん どうしてもお外に出たくなくてパン粉の為にパン焼いたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だってこの日はこの冬一番の冷え込みで風も強かったんだも~~~ん^^

それに...揚げ物には生パン粉がいいもんね^^
熱々サックサクのカキフライは天にも昇るくらいの美味しさだったよん~(*^m^*) ムフッ

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 池西のクリスマスケーキの試食会にご招待していただきましてヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
とっても美味しいケーキとオードブルを頂き同じテーブルになったブロガーさんとも
仲良くなれてとっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪

おさしんが沢山あるので整理しながら少しずつ記事を書いて一気にアップしますので
見る時はタオルを手元に置いてみてね!よだれ洪水警報が発令するからねっ プー!(*≧m≦)=3

とあさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
お~仲間がいたぁ~(*^-゚)vィェィ♪
こんな事するの私ぐらいかと思ったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*'ー')(,,*)うんうん そうなの、やっぱり揚げ物には生パン粉よね~♪
熱々のサックサクで美味しかったぁ~^^

ねっ、ほんと急に寒くなったよね~。
風邪が流行りだして超いや~~~。゚(/□\*)゚。わ~ん

むろりんさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そうなんですぅ~♪
昨日は池西にクリスマスケーキの試食会に参加させて頂きました^^
も~ケーキもオードブルもめちゃくちゃ美味しくて~(*゚ー゚*)ポッ
幸せなひと時でしたよん(*^^)v

学校の給食もいいね!
うちの所は一年生の時だけ試食会があったの。行けなかったけど.....。

この日は今年一番の冷え込みでしかも休日だったから
絶対お外に出たくなかったの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、パン粉の為にパン焼くって.....アホやねっ。

No title

こんばんは~

パン粉のために・・角食を?
でも、自家製パン粉おいしいよね。

牡蠣フライ美味しそう~
我が家も、先日食べました。

今が旬ですからね。

美味しそう~♪

じゅららさん、こんにちはv-34
牡蠣フライ、食べた~いe-429e-420
手作りe-424パン粉なんですね~v-424じゅららさん、えらいv-424
時間をかけた分、美味しさも10倍増しe-278で家族に好評だった事間違いないですねv-433

今年もe-489クリスマスケーキv-385 i-269 e-239 e-313試食会へ
参加されたんですねe-489
うらやましいなぁ~e-343記事のUP楽しみにしてますe-234

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
すごい!! お手製の生パン粉とはっ!!
これ以上の贅沢はないくらいクマよね~♪(*^(エ)^*)b
それにしても、カキフライ×生パン粉は揚げあがりも
すっきりで、とってもおいしいクマよね~!!
しかも、そのパン粉がじゅららさん製とあっちゃ、もはや
最強と言っても過言ではないクマ~☆

ところで、池西でケーキフェア、ご参加されたのクマね☆
ほかの方のブログでも拝見したんだけど、とっても
カワイイケーキがてんこもりだったみたいクマね☆
ぜひぜひじゅららさんのケーキ記事、楽しみに
しておりますクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ

応援ぽち☆


No title

ははは(笑)でも、私も前にやったよ
パン粉にしたくてパン焼いたってやつ(笑)
やっぱり生パン粉の方がいいもんね

それに急に寒くなったから
本当に外に出たくない~(^_^;)

No title

おっはっよー♪

へぇ〜、昨日はクリスマスケーキの試食会だったんですね〜。
後日のアップ、楽しみ〜♪
私は、今日は学校給食の試食会(笑)
PTAの委員の仕事で。

パン粉のために角食を焼くとは!!
さっすが、じゅららさん。やりますね〜。
なんとも贅沢なカキフライ☆
