西武池袋本店クリスマスケーキ試食会に行ってきたよ!~ケーキ編~

こんばんは~

11月13日、西武池袋本店で開催されたクリスマスケーキ試食会に参加して来ました

会場に入る前に並んでいたら前に並んでいたブロガーさんの美和さんとお友達の方と意気投合
そのままテーブル席もご一緒になれて楽しいひと時を過ごすことが出来ました~

その時に聞いたんですが今回レシピブログの応募者が2,000人、
池西のモバイル会員の応募者が1,900人だったそうで…。
そんな応募の中選ばれた私達って ますます嬉しくなっちゃいました


さて、今年の西武池袋本店のクリスマスケーキのテーマは.....。
プチ贅沢 & 何度でも楽しめるクリスマス だそうです 

今年は21~23が三連休.....ホリデークリスマス(家族で楽しむ、仲間と楽しむ)
24のクリスマスイブは.....カップルズクリスマス
25のクリスマスは.....オフィスクリスマス。と言うことで色んなシーンで楽しめるケーキ.....。
今年は80種類のケーキが用意され、その中からなんと24種類のケーキを試食させて頂きました

ホールケーキのご紹介は後程........まずは試食させていただいたケーキから~


およだ洪水警報発令中ですのでご注意くださいね

DSC09405.jpg

DSC09406.jpg

DSC09409.jpg

DSC09410.jpg

DSC09416.jpg

DSC09417.jpg

DSC09418.jpg

DSC09419.jpg

DSC09461.jpg

DSC09462.jpg
ちょっとダブってるおさしんもあるかもしれないけれど....これでも24種類制覇出来ませんでしたのよ~
しかも、一昨年参加させてもらった時に食べきれなかったので
お友達と1個をすべてシェアしていただきました

2011年に参加させて頂いた時の記事はこちら~  ←ケーキをクリックしてね

そして.....このケーキ達と一緒にオードブルも頂きました
スモークサーモンにローストビーフ....お正月のお節の試食もありました

その記事は明日.....UP出来るように頑張ります

また、こんなデモンストレーションもありました
TAKANOのプレミアム・ノエルをパティシェさんが目の前でデコレーションしてくれたのです
私の席の前には取材陣の方が沢山いて隙間からしか見る事が出来ませんでした

それでもカメラマンさんの隙間から見ていたらまるで魔法でも見ているように
あっという間に出来上がりました

見てくださいこの美しいケーキを......
DSC09433.jpg

そして気になるケーキの断面がこちら
DSC09467.jpg
静岡県産のマスクメロンを丸ごと一玉とあまおう苺を使用しているそうです

お値段も見てびっくりよね~ でも.....めちゃくちゃ美味しかったよ~

その他にもジャズの生演奏があったり.....西武池袋食品館の素敵なイケメンたちがファッションショーのように試食したケーキを一つ一つ持って登場したりとほんとに楽しいイベントでした

↓にホールケーキのおさしんを載せてますが試食は出来なかったけどこんな可愛いケーキも紹介されましたよ

仲間や同僚と楽しむクリスマスシェアしやすい大人のケーキ
としてご紹介されたのがこちら 可愛いでしょ~ 
DSC09452.jpg

DSC09453.jpg
甘いのが苦手な方やちょこっと食べたい方にはカスタードプリンや杏仁豆腐もありますよ~
こんな美味しそうなケーキを紹介してくれた西武池袋食品館の皆様
DSC09455.jpg

さすが池袋西武.....イケメン揃い
DSC09456.jpg
ん~見れば見るほどかっこええわぁ~
にやにやしながらBLOG記事を書いていたらyu-ちゃんにママ変だよって言われてしまいました


とにかく素敵なお時間を過ごさせていただくことが出来ました
こんなひと時を過ごさせてくれたレシピブログさん、西武池袋本店の皆様、本当にありがとうございました


そして ↑↑↑ のカットケーキのホールお姿はこちらです 
とにかく写真の量が半端ないので見たい方は続きをクリックしてくださいね

試食させて頂いた24種類のケーキ達です

ご予約や詳細はこちら↓

https://www2.seibu.jp/ikebukuro/2013christmas/

DSC09329.jpg
DSC09331.jpg
DSC09332.jpg
DSC09335.jpg
DSC09337.jpg
DSC09339.jpg
DSC09346.jpg
DSC09340.jpg
DSC09343.jpg
DSC09344.jpg
DSC09346.jpg

DSC09349.jpg

DSC09467.jpg

DSC09355.jpg
DSC09356.jpg
DSC09358.jpg
DSC09362.jpg
DSC09364.jpg
DSC09365.jpg
DSC09367.jpg
DSC09369.jpg

コメント

非公開コメント

たけすけさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
沢山のケーキやオードブルに囲まれて…。
イケメンも目の保養になり…。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪なひと時でしたぁ〜*\(^o^)/*

じぇいさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
いやいや…食べないとお腹いっぱいにはなりませんよー(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
一昨年は始めて参加させていただいたのでテンパってましたが
今年は若干余裕〜♪

とはいえ試食の数は増えているので美味しいけど忙しかった(^◇^;)
もっとゆっくり食べたいよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

おばけちゃん、可愛いよね(*'-'*)

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
凄いよね〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
イベント中は色んな意味で必死だけど帰って改めて写真見てると、
あー、あれもっと食べれば良かったとか後悔ばかり〜(^◇^;)

指加えてたらダメよ〜。
たまには高級なものをいただかないとψ(`∇´)ψ

むろりんさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ケーキもオードブルもめっちゃ美味しくてさすが西武池袋って感じ!
これね、時間があれば絶対全部食べれるよ〜。

イベントの、時間が色んな紹介含めて一時間半しかないから
食べて写真撮って…なので時間がほんとないの〜(>人<;)
しかも一気に食べるから?苦しくなっちゃうし…。
イベント時間二時間欲しいわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

TAKANOの21,000円のケーキは極上でしたぁ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2度と食べれないかも(^◇^;)

ペンペンちゃまへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
去年はダメだったから今年もダメかと思ったら当選したの〜(*'-'*)
しかも今年は24種類のケーキが試食出来て最高だったぁ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

そう、ケーキ以外にイケメンの店員さんに( ̄¬ ̄*)ジュル

当選は25組50名って書いてあったわ♪
応募人数聞いて鳥肌立ったもん(^◇^;)

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
すごいでしょ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
一昨年参加させてもらった時は確かケーキは10種類だったから
今年はびっくり&テンション上がりまくり〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

プレミアムノエルも凄いよね!
メロンが丸々一個入ってるなんて…あり得ない。
こちらも試食させていただいたけどもう絶品!

そして、池西の男性社員さんカッコええでしょ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ケーキを持って近くまで来てくれた時は思わずケーキじゃなくて
顔をどアップで撮っちゃった(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

みーしゃさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
おさしん褒めてくれてありがとう(*'-'*)
腕は多分関係ないわ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ケーキの出来とカメラがいいのよ(^◇^;)

(o´・ω・)´-ω-)ウン わかる!
私もBlog書いててまた食べたい!
コメントのお返事書いてても思うよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪


ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ケーキ、すごいでしょ〜?
一昨年は確か試食は10種類だったの。
今年は凄い!24種類って聞いて!(◎_◎;)

もちろん選べないから手当たり次第食べるんだよんψ(`∇´)ψ

いつか行けるといいね!
私もまた来年行きたいな(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

のんたさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ムフフ((´艸`*)) 桁が違いますのよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
私も高くて15,000円位かと思ってました。
ケーキがこんな値段だなんて!(◎_◎;)

毎年レシピブログさんで試食会やってるよん♪

ダメ元で応募してみるといいよん!
私も当たらないだろう…内心当たったらいいな的な感じで応募してる♪

イケメン、西武池袋食品館…って紹介されてたよ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
これぜーんぶ美味しかったよー*\(^o^)/*
ってか食べきれなくて残念って感じ(>人<;)

しかもこの応募の人数聞いて鳥肌が立ったよ(^◇^;)
ねっ、目が飛び出る金額のケーキもあって…これがめちゃくちゃ美味しかった(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

No title

おはようございます。

羨ましい(*^_^*)沢山のケーキ、いいな~
目の保養にもなりましたわ♪

No title

すごーーーーい!
こんなにケーキがあったら見ただけでお腹いっぱいになりそう。

会場も甘い香りに包まれて幸せ感満載。

おばけのケーキの顔が可愛いわ。

No title

こんばんは~

すご~い・・種類も多いけど・・これ考えるだけでも・・さすがですね!!

高級すぎて私の口には合いませんね~

**ju++ra** さんの写真綺麗に撮れててみてるだけでうっとり・・
指くわえてます~

No title

こんにちは〜^^

24種類のケーキかーー。いいなーー。
どれもこれもおいしそー。
私、一人で全部食べれるかもー^^;

そして、な、な、なんと凄い値段のケーキ!
おいしいんだろうけどね。手が出せないわ。

No title

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
羨ましすぎるぅぅ
このおいしそうなケーキの数々
なんと24種類も試食できるの?
そしてイケメンの店員さん( ̄¬ ̄*)ジュル

それだけの応募数の中から
当選は何人くらいなの?
どれもおいしそうで1つには
決められないなぁ(^_^;)

No title

じゅららさん、こんちはクマ♪
な、な、なんとっ!!
すごい種類のケーキクマね~!!
これはスイーツ好きさんにはたまらない企画クマね♪

ところで!!
プレミアムノエルはさすがにプレミアムなお値段クマね!
でも、これ、きっと間違いなく美味しいんだろうなぁ☆
断面図からおいしそうさがにじみ出てるクマよね☆

あと、池西の男性社員さん、みんなめっさ品が良くて美しい
方々ばかりクマ~!!
むむむ、さすが池西クマっ☆(*^(エ)^*)b

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

写真がキレイ~~~!

じゅららさ~ん^m^
おはようございます!
やっぱ、じゅららさんの写真はキレイだわ~♪
腕がいいのと、カメラもいいのね~!
スマホでちんたら撮影するのとはえらい違いです!
思いだしたらまた、食べたくなっちゃった~!

No title

こんばんはぁ。

きゃあ~!
美味しそうなケーキばっかり!
この中から選ぼうって思ったらすごく大変~。
じゅらちゃん、いろいろ食べられてよかったね~!

私もいつか行ってみたいな。
申し込んでも当たらないだろうけど、行ってみたいなぁ~。

ホールケーキのおさしん、うっとりとながめたわ~。

No title

新宿高野の2100円! 買った! と思ったら桁ひとつ足りませんでしたわ。。ほほほっ

こんなイベントがあったなんてー。。。でもくじ運わるいから、最初からこうやって写真が我慢した方が幸せなのかも。。うーん警報発令、避難に間に合わず。

え、この方々西武で働く方? なぜにこんなにきらきら。。。 

いや目の保養をありがとうございました。

応援です(#^.^#)

No title

うわぁ~、美味しそうなケーキばっかりで、目がうるうるですよ~e-349

こんな素敵な試食会に当選されたなんて、ほんとラッキーですね。
うらやましいですe-446

ホールのお写真拝見しました。
お値段びっくりですね~e-451

でも一度でいいから高級ケーキ食べてみたいですねe-446
