カレードリアとTAKANOのアニバーサリーケーキ♪

こんにちは~ 今日はいい天気ですね~

ただ今石窯ちゃん修理中です 
今日は基盤ではなく表面の電子版と配線を交換するらしい.....。

直るのかなぁ~

そんなんでモチベーションが
イマイチパンを焼く気になれず.....ただ今パンのネタ切れ状態です

こちらはこの間のキーマカレーの残りで作ったカレードリア
ちゃ~んとご飯はターメリックライスにしたんだよ~~~


ほらっ ご飯黄色いでしょ
こちらは炊飯器で簡単に作れるよん 
IMG_2706.jpg

**************ターメリックライス*********************************
お米.....2合(水加減はいつもと同じ)
コンソメキューブ.....1個(ちょっと砕いておく)
ターメリック.....小さじ3/4くらい 
を炊飯器に入れたらスイッチポンで完成~~~
*************************************************************


熱々チーズがとろ~~~ん うんみゃ~~~~い
IMG_2705.jpg

さて、まだ少しキーマカレーが残ってる 
ちょいとカレーは飽きたので冷凍して....近々カレーパンにし~~~よおっと

そして.....今クリスマスケーキ試食会の記事頑張って作ってます

本当はケーキの試食会に行きたかったyu-ちゃん。
でも翌日も学校だし、帰りは10時近くになっちゃうし、さすがに小学生は連れて行けないのでパパとお留守番

お土産に高野のケーキを買って行くからどんなのがいい のリクエストにこの期に及んでホールのケーキとな.......

イベント前に高野によってお取り置きをお願いして置きました
まっすぐもって帰ったつもりだけどちょっぴり傾いちゃったぁ~
IMG_2693.jpg

アニバーサリーっていうホールのケーキでハートのプレートにはメッセージを入れられるんだけど記念日でもなんでもないのでそのままで
IMG_2697.jpg

試食会ではもうケーキ見たくないってほど食べたけどやっぱり高野のケーキは美味しいから翌日1/4食べちゃったよ~
IMG_2699.jpg

どうして美味しいものは別腹なんだろうか.......

コメント

非公開コメント

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
むふふ!必殺チーズとろりん攻撃!なんちゃって(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
チーズにカレーって…合うんだよね〜(≧▽≦)/

やっぱりクマさんも甘い物は別腹ですか?
やった〜仲間だ*\(^o^)/*

リカさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
カレーの残り、特にキーマカレーで冬場はドリアにする事が多いかな(*^^*)
リカさんも作ってみて〜♪
ターメリックライス…。私はコンソメを入れた方がコクが出て好きかな。
コンソメがない時とか入れない時は塩を少々。

カレー?水1,000cc(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

甘いものはやっぱり別腹よね〜*\(^o^)/*

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン 早速作ったよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ほら、なんせナンは私食べてないからカレーが食べたくて(≧∇≦)

柴犬クッキーさんも作った?
普通のご飯でも美味しいよね(*^^*)

クリスマスケーキの試食会…。
うちも参加するには電車で1時間ちょっと、
交通費は二千円以上かかるんだよー。
それでも当たれば参加する♪(* ̄ω ̄)v

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
キーマカレーが余ったら…ドリアだよね〜♪
で、普通のカレーの時はうどん?かな(*^^*)

カレーってすごく食べたい時とそうで無い時、
香りにそそられて食べたくなる時とあるよね!

高野のケーキは最高*\(^o^)/*
この緑のはメロンだよ(≧∇≦)
こんなスポンジが焼けたらなぁ〜♪
ケーキのイベントの後なのにこれは食べれた♪(* ̄ω ̄)v

みーしゃさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン これ下が12cm位だよ♪
それに高野のケーキはくどくないからぺろっとψ(`∇´)ψ
ほんと絶品!

あーいいなー、パスタ。
私は外れた〜。コーヒーも外れたよんT^T

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
うわわっ!! このチーズとろりんな姿はマジもんで
悩殺クマね~!!
ってか、タベタイ!!
今食べてみたいクマ~!!(。・ε・。)☆

あと、おやつは別腹、超ワカルクマ~!!
しかもそれがおいしいものだとなおさらクマよね(^^;
クマも、食後のデザートは止められない…www

今週もよろしクマね、じゅららさん♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)

No title

じゅららさーん!美味しそう~食べたいー!

ターメリックライスも炊いたんだ☆えらいー
コンソメも入れるのね。やってみよ!
キーマカレーを作って・・食べて・・ドリアにして・・
カレーパンって!どんだけ炊いたんじゃいっ!

私もそれしちゃうけど^^

フルーツケーキ、いいね~
そそーそれ別腹!

No title

こんばんは~

早速ドリア作ったんですね・・

私も作りました。
**ju++ra**さんのようにターメリックライスじゃないけどね・・
クリスマスケーキの試食会・・そう言うのあるんだ
田舎にはない・・・

No title

こんばんはぁ。

カレードリア、美味しそう~♪
食べたいぃ~!
今日ね、お昼カレー食べようかとも思ったんだけど、ぶーちゃんがあんまり乗り気じゃないからやめたんだァ~。

このケーキおいしそう!
クリームもスポンジもフルーツも!
いちごにぶどう~?
あ~、食べたいわっ。

美味しそう~!

じゅららさん、こんばんは!
高野のケーキ、美味しそうですねぇ~^^
この大きさはそんなに大きくない感じですか?
確かに、西武のイベントで食べた高野のケーキはウマウマでしたよねぇ~~~。
何しろ、私はメロンが大好物なもんで、、、
メロンが入ってただけでも、1位にしてしまったくらいですから~爆

今日、レシピブログさんからパスタ来ましたよ!
コーヒーマシンのモニターはどうやらハズレみたい。。。
欲しかったな~泣
