西武池袋本店クリスマスケーキ試食会に行ってきたよ!~オードブル編~

こんばんは~ 
先日は西武池袋本店さんで開催されたクリスマスケーキ試食会の模様をUPさせて頂きましたぁ~

沢山の魅力的なケーキに加えオードブルも最高でしたよ~

本当にこの時ばかりは胃袋3つ位 いや、牛になりたいと思っちゃうわたくしです
(牛って胃袋4つあるでしょ~~~)

それでは前回の記事に引き続きおよだ洪水警報発令しますのでタオルのご用意を~~~


まずはローストビーフ これはスタートと同時にはでてこなくて
イベント中盤頃に登場したような気がしたなぁ~
DSC09430.jpg

とにかく1時間半の間にケーキ&オードブル&写真を撮って楽しんでとなるとめっちゃくちゃ忙しいの

なので私はケーキ担当、友人はオードブル担当でゲットしに行ったの
なのでオードブルに関してはどれが何だか説明できましぇん....ごめんなさい

もちろん、これを全部食べたわけではなくテーブルが一緒になった美和さん達と
お互いのお皿のお写真をシェアしたり、自分達が取り損ねたお料理を味あわせてもらったりと
本当に楽しい....一番うるさかったテーブルかも

それぞれの詳細は続きををクリックしていただけると一品一品のお料理のおさしんと
名前を記載したので参考にしてくださいね
DSC09413.jpg

これはちなみに一番最初の写真のローストビーフとは別のローストビーフよん
ローストビーフだけでも3種類 あったかな
ローストビーフのサラダにオーストビーフ、国産牛のローストビーフ......。
DSC09420.jpg

このチキンは.......なに鶏だったっけ
DSC09421.jpg

これ、名前わかんなぁ~い
DSC09407.jpg

ハーブ香る塩から揚げと彩り野菜のパエリア
DSC09426.jpg

これが多分桜島どりのもも肉ローストだと思う
試食のメニューには載ってなくてこれも一番最初のローストビーフと一緒に
イベント中盤位に出てきたお料理でした
DSC09431.jpg
もうとにかく美味しくて美味しくて......一気に食べてもう食べ物見たくない状態に陥りました
それでも、私は炭水化物系を頂いていなかったのでお家についた頃にはお腹が減っておりました

オードブル編も写真の量が半端ないので見たい方は続きをクリックしてくださいね

そして今年はクリスマスの後にやってくるお正月のお節の試食もありましたぁ~

日本料理 神谷監修 「極尽」おせち三段重の中から.....。

栗きんとん(安納芋使用)
DSC09412.jpg

丹波篠山川北地区産の黒豆・伊達巻・・ブリの照焼き
DSC09415.jpg
こちらもものすっご~く美味しかったんだけど...ちょっぴりしか食べられず....残念でした

ケーキ編で伝えられなかった会場はこんな感じですよん
DSC09382.jpg

DSC09351.jpg

DSC09350.jpg

DSC09381.jpg

ブログに訪れてくださった皆様 長々とお付き合いありがとうございました

そして...とにかくあっという間の一時間半だったけど本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました
西武池袋本店の皆様、レシピブログの皆様ありがとうございました

<西武食品館>クリスマスオードブル ← 詳細はこちら

オードブルに関しては店頭での予約みたいでぇ~す
人気のものはすでに予約終了したものも出てきてますよ


全体のおさしんはその時の角度や照明の関係で非常に暗いのもありますっ
DSC09470.jpg

DSC09468.jpg

DSC09397.jpg

DSC09383.jpg

DSC09396.jpg

DSC09395.jpg

DSC09392.jpg

DSC09473.jpg

DSC09472.jpg


DSC09393.jpg

こちらが試食ざていただいたオードブルの一覧です
DSC09474.jpg


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ


(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そっかぁ~ぺるちゃんはビールとか飲むもんねっ。
来年は応募してみたら?
私もする!どっちかが当たったら一緒に行くってどう?
私はそんなに強くないので食べながらは飲めないから
飲まなかったけどワインとかも用意されてるんだよ~(*゚ー゚*)ポッ

(*'ー')(,,*)うんうん 写真はまず選ぶのが大変.....。
でも、美味しそうに撮れてたし皆にもこんなにすごいんだよ~って
伝えられたから大満足ぅ~(*^^)v

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうなのよ~^^
ケーキだけじゃなくてオードブルもすごいの~(*゚ー゚*)ポッ
しかも一昨年よりもグレードアップしてるし^^

へぇ~真珠の貝柱?食べたことないよ~(+o+)
1キロ5000円ってどの位?
あ゛~お刺身とか大好きだから生で食べるのいいねっ^^

ローストビーフはこれまた絶品でしたよん(*^m^*) ムフッ

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうよ~^^今度はオードブル(*^^)v
ケーキとオードブルを一度で味わえる至福のひと時(*゚ー゚*)ポッ
本当に普段は食べれないような高級なものばかりで....。
あと30分&胃袋がせめてもう一つあれば~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今年のクリスマスは気張っちゃおうかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ vol.2でやんす^^
ローストビーフの色....綺麗でしょ~(*゚ー゚*)ポッ
しかもこれ噛まなくてもいいくらいと~っても柔らかくて^^
ねっねっ、牛さんになりたいでしょ?
(*'ー')(,,*)うんうん ほんとにお酒も進むよ~^^
あ゛~ローストビーフ....も一回食べたい(゚ー,゚*)ジュルルル

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
んふっ、いいでしょ~(*^。^*)
とっても幸せなひと時を過ごせましたよ~(*^^)v
でも、時間がなくてちょっと残念.....。
もう少しあったらもっとゆっくり味わって食べれたのにぃ~って思っちゃった^^
また食べたいな(*゚ー゚*)ポッ

No title

こんばんはぁ。

いいなぁ~♪
私ね、普段からメインはいらないからオードブルと美味しいパンでいい!って感じなのよ~。

食べてみたいのがいくつもあるわ~。

じゅらちゃん、レポご苦労さま~。
写真の整理が大変だよね~。

No title

こんばんは~

オードブルの試食も凄い・・
**ju++ra**さんもう一人でクリスマス満喫しましたね~~

本番になったらどうするの?

我が家は、何にしようかな?
2人だけどクリスマスって言う年齢じゃないけど・・
こちら、その頃真珠の貝柱が美味しい時期なんですよ。
1キロ5000円くらい・・
生で食べてもいいし、天ぷら、串焼き・・など
それがまた美味しいんですよ・・
それ買うから毎年クリスマスはないよ~~

それにあと、6日するとお正月だしね。

でも・・・ローストビーフ食べてみたいな~~

No title

こんにちは~
ケーキの次はオードブル!!
どちらもよだれもの・・・口が開いた見てます(^O^)
写真見てるだけでお腹がいっぱいになりそう~
夢に出てくるようなものばかり・・・

現実に戻ると晩御飯作りたくなくなっちゃう!!(爆)

No title

じゅららさん、こんちはクマ♪
うおお、池西Ver.2クマね~!!
お肉のピンクが超きれいクマ~!!(*´∇`*)ノシ
ってか、クマは最近ブタさん気味だけども、
牛にもなりたいっwwww☆
(どんなクラスチェンジ、って感じクマよね^^;)
本当においしそうな数々のお品に目を奪われまくりクマね☆

ってか、こんなにおいしそうなものものがあれば、
お酒も超すすみそうクマ~♪
眼福とは、まさにこのことクマね♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)b

No title

んま~、うらやましすぎるっ
胃袋が反応しちゃう試食会だわー
いいね~
いっぱい食べたね~(^^)
