スマートチーズとくるみのパン♪

おはようこざいまぁ~す 
今日のパンは手土産じゃないけどプレゼントしたパンです

先日ぺるちゃんのお誕生日だったんだけど微妙に都合が合わなくて今になってしまいました

水曜日は親子レクがあり、その後PTAの会計のお仕事があったのでお仕事はお休み.....。
合間をぬってパンを焼いてお嫁に出しました

お友達にパンをプレゼントする時はどんなパンを焼こう~ って考えるのが好き
ぺるちゃんはナッツ系好きだしチーズも大好きだしって事でチーズとくるみを使ったパンを焼いてみました

我が家にはスマートチーズが常備されております。よくハンバーグに入れます
火を通しても溶けすぎず美味しいらしい。私はチーズ苦手なので美味しいの意味がわかりませんが

リーンな生地にくるみを混ぜて二次発酵前にスマートチーズを2個(1cm角にカットしたもの)を入れて、天辺をはさみで
岩塩とブラックペッパーをフリフリして焼成

焼きあがったパンにパセリを乗せたら完成だよ~


角度を変えて.....
IMG_2761.jpg

上から見ると.....チーズが噴火してるぅ~
IMG_2763.jpg

オーブンに入れる前のお姿です
IMG_2753.jpg

このパンと一緒にマーガリンinのバターロールとレーズンロールを一緒に.....
写真はバタバタしてて撮り忘れたぁ~

美味しい~~~ってぶ~ちゃんから1,200点もらった
あたちに会いたいって~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ど~も~(*^m^*) ムフッ ぶーちゃんから1,200点もらえて天にも昇る気持ちよ~(*^^)v
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!明日...今日UPしてくれるの?
見に行かなくちゃ~ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
バターロールとか...ちょっぴり固めの出来な気がしたけど.....。
断面ドキドキだわ~(^_^;)

沢山届くのもいいけどやっぱり
出来るだけ早く食べれる量の方がいいよね~(*^^)v

ぶ~ちゃん、カエルさん、待っててね(*^。^*)

リカさんへ








(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 忙しくてもちゃ~んと食べてるよ~(*^^)v
もう色気より食い気の世代だからぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

わ~い総合500点もらったぁ~(*^-゚)vィェィ♪
ん?残りの400点は?なんじゃらほい?

カレードリアblogに作ったって書いてあったねぇ~^^
ぷぷっ、1500ccはすごいじょ^^
でもでも~カレーをドリアにするって美味しいでしょ?
今まで知らなかったうん十年....損した気分じゃなぁ~い?

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっ、これみてると美味しそう~(゚ー,゚*)ジュルルル
って思うんだけど食べれない(^_^;)
焼成前に岩塩と黒こしょう、仕上げにパセリが良いでしょぅ~(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん そうなんだよねっ。
皆の見てるとみ~んな美味しそうでつい心変わりしちゃうよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、昨日は何焼いたのかなぁ~?

No title

こんばんはぁ。

むふふ♪
すっごく美味しかったよ~ん!
本当にありがとう~!

明日ね、UPするからバターロールとかの断面みれるよ~。

もう、ぶーちゃんの中でじゅらちゃんのお株が急上昇~!
届いたその日にぜんぶおいしくただいたわ~!

No title

じゅららさーん~

忙しそうだけど大丈夫?しっかり食べてそーだから大丈夫ね^^
美味しそう~焼き色100点!総合500点!(ん?)
私も食べたいぃ~~~噴火がいいね!そそられます・・・

人生初のカレードリアしちゃったよ^^
じゅららさんにどんだけ炊いたんじゃいっ!とシツレーなことを申し上げましたが・・・私。水1500くらい入れたから!きゃはー
美味しかった^^うふ

No title

こんばんは~

チーズの溶け具合がなんとも・・・
ヨダレちゃんが~~

焼き色もいい感じですね~~
岩塩とブラックペッパーがまた合いそうで・・最高・・

皆のパン見てると迷ってしまって・・何焼こうかな~~
